• ベストアンサー

付き合っても冷めてしまうんです。

私は今中1です。 8月に同じ中学の3年の先輩に告白され、付き合いました。 けど、つきあって3日目ぐらいに、突然私はその彼のことを冷めてしまいました。 なので別れました。 本題は、どうしたら付き合ったら冷めないか?です。 今は本気で好きな人がいます。 その人とは付き合ってはいないのですが。付き合いたいと思ったことは何度もあります。 でも、もし告白して、付き合い始めて、「また私が冷めてしまったらどうしよう。迷惑かけてしまったらどうしよう。」 と告白出来ずに、戸惑ってしまいます。 どうしたら冷めませんか? この性格を早く直したいです。 皆さんの回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

「つきあう」という言葉に響きがとても幼く聞こえます。 人間としても社会的経験からしても、未発達、或いは成長段階にいらっしゃると思います。失礼を承知で言えば今はそんな非現実的なこと思い悩むより、学校の勉強のをすべきです。誰かのことを思い浮かべて妄想に耽る時間があったら、英単語の一つでも化学式の一つでも多く覚える努力をすべきです。 将来のこと、長い人生のことを考えたら、その方がずっと幸せになる可能性が高いと思うからです。 その時どきにすべきことに全力を尽くすことが、人生に成功すること、幸せになることのコツです。

その他の回答 (6)

noname#185074
回答No.7

あなたは、その人のことを好きですか? 告白されて、今まで気にしてなかったけど、好きになってくれるのなら付き合ってもいい。 このように思っていませんか? 自分は好きじゃないけど、思ってくれるなら付き合ってもいい。 それだから飽きるんですよ。 残酷なことを言うと、あなたは、「誰でもいい」違いますか? 「本気で好きな人がいます」 本気とは?どのくらい好きなのか?何年も前から好きなのか、ただの憧れで、飽きて、分かれてから好きのなったのか。 前の回答者のように、「好き」という言葉に、幼さが残りますね。 どういうふうに好きなのか、本気で好きなら、飽きるということはないはずです。 がんばってください。 それで飽きるなら、しばらく一人でいることです。 残酷ですが、あなたは、男に飢えていませんよね?

回答No.6

こんにちは。 先日回答して、2週間が経ちました。未だに返事がありません。 どの様に好きなのか、ハッキリしてくださいね。 カッコいいから?背が高いから?たぶん、どちらかだと思いますが、まだ貴方ぐらいの年齢では、ほとんど憧れですね。 カッコいいから、いつも側にいて欲しい。 ガッチリして逞しいから好き?それでは、単なる体目的です。 カッコいいでは、体が目的になるのです。 あの人に抱かれたい。 性格なんかどうでもいい。顔さえよければいい。 昔から 「ブスは、三日で慣れる」 「美人は、三日で飽きる」 言っておきます。 異性と付き合う条件 (1)最初に話をすること。 (2)話をしていると、その人の性格が分かってきます。 (3)初めから、付き合うということを、意識しない。 (4)どうしてその人のことを好きなのか。 相手に好かれようとして、服装が変わったり、無理に性格を変えたりしていませんか? それでは 絶対に 無理です。

• dremp
回答No.4

>どうしたら冷めませんか? >この性格を早く直したいです。 それって、「性格」ではないですよ。 相手をどのくらい好きかって話です。 冷めてしまったのは、 (1)実はもともと相手のことを好きでなかった。付き合う前は、好きだと勘違いしていた。 (2)実は相手のことを好きでなかった。ただ、誰かと付き合ってみたいと思っていたので、付き合ってしまった。でも、好きでもない人と付き合うのは面倒なので、冷めてしまった。 (3)付き合う前は好きだったけれど、実際に付き合ってみたら、その相手が想像していたのと違っていて、急に好きでなくなった。 この3つのどれかの理由です。 No.1の人も書いてますか、(1)~(3)をしないようにするには、相手のことがどのくらい好きか、それを付き合う前に自分でよく理解するしかありません。 だから、「性格を直す」のではなく、 「男を見る目を養う」+「自分の気持ちを正確に理解することを学ぶ」 この2つをしっかり身に着けることです。 そして、何事も経験です。なので、 >もし告白して、付き合い始めて、「また私が冷めてしまったらどうしよう。迷惑かけてしまったらどうしよう。」 なんて心配せずに、好きなら告って、つきあってみたらいいと思いますよ。 冷めたら冷めたで、そのときはそのときです。 何も問題ありません。大人でもよくあることです。 そのときは、相手を傷つけずに振る練習だと思えばいいのです。

• zakiyu
回答No.3

あのね、人を好きになるだけでは冷めやすいと思う。 好きだけじゃなく、興味を持つことも必要だと思う。 恋愛って、周りの人は人が好きとか気になるとか言ってるけど、それだけでは長続きはなかなかできない。 それ+興味を持つ人は長続きすると思う。 まあ、興味を持つことが課題だと思う。

回答No.2

小学生に毛が生えた程度の包容力や視野しかないのだから、今から治すというより色々な人間と会話や行動を共に行い学び知識を貯えて行く方が一番良いです。

回答No.1

要は、本当にその人のことを好きなのか、アイドルのように憧れなのか です。 その人を見て、「かっこいい。あの人の彼女になりたい」これだけでは、すぐに飽きてしまいます。 容姿だけの好意などは、飽きるのが早いです。 好きになる時、「カッコいいから好き」と、「優しいから好き」では、全然違います。 後者の、「優しいから好き」の方が、状態的に、長続きします。 その人の、本当の性格が分らないからです。 「カッコいい」は、見た目だけで、その人の性格まではわかりません。 すぐに飽きてしまう理由は、本当にその人を好きではなかった。 まだ中学1年生ですよね? その人の、どこが好きですか? 優しさですか?格好ですか?顔? 芸能人に似ているから好きなのですか? 「本気で好き」と書いてありますが、どこが好きなのですか? どうして飽きるのか、格好とか、顔が好きでは、飽きるのは当たり前です。 貴方は、顔で選んでいませんか?その人と話をしたことがありますか? カッコいいから、顔が好きだから、性格なんかどうでもいい。その結果別れたのでは、わがままです。 どうしてその人のことを好きなのか、よく考えて、返事をしてみてください。 あなたの本質が表れます。 嘘は書かないようにお願いしますね。 その結果で、またお答えします。