OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

告白

  • 困ってます
  • 質問No.224863
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

愛情はメールの回数や逢う回数では決まりません。 あなたが決心したなら思いのたけを誠実に伝えましょう。 ただ、もっと彼を知ってからでも遅くはないと思います。 彼にモーションをかけているライバルがいるならともかく、 そうでなく、彼もあなたの気持ちをしっているなら あせって告らなくてもいいような気もしますが。 むしろじっくり育てた愛情はより深く2人のために なるとは思いますが。 やっぱり ...続きを読む
愛情はメールの回数や逢う回数では決まりません。
あなたが決心したなら思いのたけを誠実に伝えましょう。

ただ、もっと彼を知ってからでも遅くはないと思います。
彼にモーションをかけているライバルがいるならともかく、
そうでなく、彼もあなたの気持ちをしっているなら
あせって告らなくてもいいような気もしますが。
むしろじっくり育てた愛情はより深く2人のために
なるとは思いますが。

やっぱり早く「確定」させたい?
「確定」させてから愛情育てる?

…ま、それもいいかな。

2人の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
  • 回答No.2

確率と可能性の違いって解る? たとえ1%以下の確率でも、その中には無限大の可能性があるんだよ。確率がゼロで無い限り、可能性は常に無限にあるんだよ。 毎日メールしてるんだたら、向こうも悪い気はしてないってことでしょう。充分可能性はあるよ。 でも、誰もが上手くいくと思ってたことがダメだったってこともあるから、玉砕覚悟って気持ちはあったほうがいいかな。 絶対上手くいくって思ってるより、そのほうが ...続きを読む
確率と可能性の違いって解る?
たとえ1%以下の確率でも、その中には無限大の可能性があるんだよ。確率がゼロで無い限り、可能性は常に無限にあるんだよ。

毎日メールしてるんだたら、向こうも悪い気はしてないってことでしょう。充分可能性はあるよ。

でも、誰もが上手くいくと思ってたことがダメだったってこともあるから、玉砕覚悟って気持ちはあったほうがいいかな。
絶対上手くいくって思ってるより、そのほうが気が楽でしょう。

確率がどれくらいって考えるより、「可能性はあるんだから」って、玉砕覚悟で思い切って突っ込んでみな。
告白ってもんは勢いつけないと、一度機会を逃したら次はなかなかできんからね。

忘れんなよ!可能性は常に無限大!応援してっからな!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ