• ベストアンサー

結婚適齢期・既婚者の男性のかた教えて下さい!!

年始に結婚を考えていた彼から別れを告げられました。しかし、今私の中でかれの存在は大きくなるばかりです。彼は28。  5年前付き合い始め、おととしの夏一度彼に好きな人ができたので別れを告げられました。でも私は彼が好きで、連絡を取り続けるうちにクリスマスに復縁しました。彼は「傷つけて、元に戻るんだから結婚も考えて付き合う」といいました。  付き合いなおして1年。「私は早く結婚したい」  彼は「将来的にはしたい。でもまだ今は気持ちの面で踏ん切りがつかない」といいました。  それからは彼を責めました。彼が我慢できないといってケンカ別れしました。今まで送ったプレゼント全て返されました。  それで先週、彼にあなたの気持ちを無視して結婚迫ってごめんねと連絡しました。彼は今の私の言葉なら信用できると言ってくれました。  やはり彼とやり直したいのですが、難しいのでしょうか。  男性の視点から教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64582
noname#64582
回答No.7

1番で回答した者です。 既に明快かつ的確なご回答が出ていますね。#4さんのご意見、本当にズバリだと私も思います。男の目から見てですよ。 状況を拝聴するに、残念ながらやや不利かと・・・。 #4さんのお言葉をお借りするならば、 >男性は、将来を確約しないと彼女に逃げられるかもしれない、他の男性に奪われるかもしれないという思いに駆られて、はじめて彼女を独占すべくプロポーズするのだ >もしかして彼女に何かがあったのかもしれないとか、他に好きな男でもできたのかとか、あるいはボヤボヤしていると彼女にを他の男に奪われるかもしれないとかと思っていただくことが必要 なわけで、それに対して >もう連絡はしない的な返事だったし、元気でなと一生のお別れのような感じ なんですよね。 ただ、少し希望の光を見出すとすれば、 >彼は今の私の言葉なら信用できると言ってくれた  とか、 >「私と別れて寂しいから告白して付き合うってのは嫌だ、胸を張って好きって言えるまで何もしない。」と言っていた 点でしょうか。 そして以下のご回答について。 >もし、私の彼氏だったとしたらこんな別れ方をした私の事どう思っていますか?参考までにお聞かせください。 →「結婚する気が無いなら他の男を見たい」と言われて、心底どきっとしたかどうか、ですね。大して驚かなかったのなら、「元気でな」なんだろうし、「むむ!やばい」と思ったのなら、キメに行くでしょう。 良い展開をお祈りします。若干挑発しましょう。 私は駆け引きで危機感をあおられて決断した者です。

aki0103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり難しいですよね・・・。自分でもそう感じております。 ですが、LOSSIGNORさんが少し希望の光を見出して下さった部分もあるので、あと少しがんばってみます。 上手に駆け引きして、危機感を持たせられたらな・・・。と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

離婚歴有りの30代独身です…もう30代後半なんで参考になるかな?σ(^_^;)アセアセ... 私の場合こちらから有無を言わせぬくらいの勢いで23才、彼女21歳の時に結婚しました。結局3年前に離婚しちゃいましたが… 彼は多分貴女が一番安心できる相手なんでしょう…結婚したいという貴女の気持ちうとましくは思ってないと思います。以前彼に好きな人が出来ても、貴女からのアプローチで復縁した。その後も結婚したいと言ってきている…やはり凄く愛されてるのがわかるので、もう少し自由でいても貴女が他の人にとられる危機感はないかと思います。他の方が言われるように色んな男性…食事や軽いデートして見てみたらいかがですか?私も適齢期なんだから、貴女が無理なら他の男性あたるわよと言わないでもいいけど、それらしい雰囲気は醸しだし、他の男性からのアプローチ相談してみるとか…それでもヤキモチ焼かないようなら、貴女の熱い気持ちに答えるべき人ではないかも… とられて初めてわかる気持ちもありますもんね…恋愛に卑怯と言うことは絶対存在しないんで、あらゆる駆引き、戦術使ったらいいと思います。策士、策におぼれる…これだけに気をつけて…私はよく策におぼれ失敗はしてます。 みんな男なんて星の数ほどって良く言うけど、彼の変わりはやはり誰もいないのは事実で、やるだけやって自分でやっぱりこの人で良かったとか、やっぱりこの人じゃなかったと気付くまで、なかなか前には進めないと思うし…自分はそんな感じだし… 回答したことなかったのですが、なんか応援したくなって…がんばってください。

aki0103
質問者

お礼

初めての回答ありがとうございます。 とっても親身になって考えて下さってうれしいです。 >その後も結婚したいと言ってきている…やはり凄く愛されてるのがわかるので、もう少し自由でいても貴女が他の人にとられる危機感はないかと思います。 この回答は、つまり、私が彼をすごく愛しているので、彼はそれに対して甘えてしまっているという意味ですよね?確かにそんな部分はあると思います。最後は逆に私が、彼に対してヤキモチをやいていました。 今、彼には言っていませんが、少し遊んでいる男性が他にいます。他も見ようとはしています。今度連絡したときに、そのことも相談してみます。そこでどんな反応されるかが怖いですが・・・・。 今はどうしたらよいのか迷っている時期です。彼のことは好き?って・・・。ただ、もう一度接点がほしい。会いたいと思っています。 がんばってみます。応援ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

ANo.5です。 >そんな終わり方をしたのに、こちらから連絡しても大丈夫ですか? 彼氏のキャラを詳しく存じませんので断言はできませんが、やはり距離を置いてみた結果、彼氏の方が質問者さんよりも寂しくなってくれないことには、今後の見通しは明るくないと思います。 基本的には、男性は追わせないと、結婚に限らず、セックスをも含めて意欲的、情熱的にはなりにくいのだとご理解下さい。 質問者さんに対して、良い意味での欲求を持ってもらうためには、どうしても彼氏に一種の飢餓感、欠如感を抱いていただく必要があります。 古来、女性はこういう風にして男性を誘惑しつつも、簡単に相手の言いなりにはならないように駆け引きをすることで、女性の立場を守ろうとしてきたのだと思います。 その意味で、女性側が直接的に男性に告白したり、自分の方から男性以上に好きになってしまうというのは、どう考えても、戦略上女性が不利な立場に自身を置くことにならざるをえません。 こういう関係のままでは、どうしても男性の意向に振り回される結果になりますので、そうならないようにくれぐれもご留意下さい。

aki0103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は私が彼を追いかけています。今はあまり触れてほしくない時期なのかなとも思います。 >質問者さんに対して、良い意味での欲求を持ってもらうためには、どうしても彼氏に一種の飢餓感、欠如感を抱いていただく必要があります。 というご回答の通り、もう一度連絡を取ってみて、しばらく距離をおいてみようかと思います。 自分自身の意思で彼との関係をもてるよう、彼の気持ちがこちらに向くよう、待ってみます。 ありがとうございました。また報告させていただきます。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

ANo.4ですが、余りにも素速い「回答へのお礼」にビックリしております。 どんなに愛し合っている男女においても、結婚となると一種の戦略が必要かと思います。 できれば、女性側としては、本音はともかく建前だけでも結構ですから、男性が結婚したがっていたからそれに応じて上げたという形を取った方が、将来的にも幸福な結婚生活を約束してくれると思います。 >今は彼と結婚したいというよりも、もう一度付き合いたい、一緒にいたいという気持ちがあります。結婚を抜きにしても、今の私は彼にとって積極的すぎますか?また、もしアプローチをしてもよいなら、どのような方法をとれぼよいのでしょうか? 基本的には、質問者さんは不安かもしれませんが、やはりここはちょっと駆け引きを試みることをお勧めしたいところです。 具体的には、彼氏に一週間ほど集中的に彼氏の喜びそうないろんなサービスをして上げた後で、適当な言い訳をして少し距離を置くわけです。 たとえば、親御さんから彼氏との付き合いで厳しく叱責されたとか、という理由でも構いません。 やはり、彼氏に質問者さんが掛け替えのない女性である、と強く意識してもらうためには、もしかして彼女に何かがあったのかもしれないとか、他に好きな男でもできたのかとか、あるいはボヤボヤしていると彼女にを他の男に奪われるかもしれないとかと思っていただくことが必要かと思います。

aki0103
質問者

お礼

kadowakiさん、ありがとうございました。 たまたま帰宅してこのサイトを見ていたものですから☆ さすが、既婚者!!駆け引きとは思いつきませんでした。こちらから少しつついて、あとはひくといことですね?挑戦してみたいと思います。 kadowakiさんは、集中的にサービスをとおっしゃいましたが、彼とは「結婚迫ってごめんね」と電話で謝ったきりです。2週間前のことです。もう連絡はしない的な返事だったし、元気でなと一生のお別れのような感じでした。  そんな終わり方をしたのに、こちらから連絡しても大丈夫ですか?

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

平凡な既婚男性です。 まず、身も蓋もない言い方になるかもしれませんが、男性がそもそも何故結婚しようと思うか、その欲求に駆られるのはどういう条件下においてか、について説明します。 昔なら、家の跡継ぎを産んで欲しいとか、年老いた両親をケアする者が必要だということが大きな結婚動機になりえましたが、時代が変わってしまった今日、実は男性が結婚しなければならない大きな動機となると、性的欲求の充足及び家事及び身の回りの世話をしてもらいたいということ以外には見出しにくくなっていると思います。 さらに、昔なら、男性は女性に結婚してもらうためには、人間的にも、経済的にも一人前の男性として周囲に認められることが前提で、こういう条件を吟味した上で、女性も結婚を承諾したはずです。 とすると、もし質問者さんのように、女性の方から積極的に接近した場合、彼氏がよほどモテない男性であるとか、性格的にシャイで内向的なために女性を口説けないといった事情を抱えていない限り、やはり彼氏の方から積極的に質問者さんと結婚したいという気になれないと思います。 >彼とやり直したいのですが、難しいのでしょうか。 彼氏と恋愛関係以上は求めないのならともかく、男性が自分から進んで社会的義務や責任を課される結婚を希望するには、恋愛関係だけでは得られないメリットをはっきりと実感できることが大前提だと思います。 要するに、今の関係のままでいるよりも、質問者さんと結婚した方が彼氏にとってずっとメリットがあると思わせることが先決ではないでしょうか。 その意味で、結婚前にあまり男性にサービスしすぎると、男性は不自由な義務や責任の伴う結婚する必要を感じなくなるということです。 彼氏に限らず、男性は、将来を確約しないと彼女に逃げられるかもしれない、他の男性に奪われるかもしれないという思いに駆られて、はじめて彼女を独占すべくプロポーズするのだとご理解下さい。 その意味で、現在のように、質問者さんがより積極的に彼氏を好きであるという関係が変わらない限り、彼氏の結婚の意欲もなかなか湧いてこないと思います。

aki0103
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。 kadowakiさんの意見の通り、女性があまり結婚話に積極的過ぎてもよくないということを本で読んだことがあります。やっぱり、よくないことなんですね・・・・。 今は彼と結婚したいというよりも、もう一度付き合いたい、一緒にいたいという気持ちがあります。結婚を抜きにしても、今の私は彼にとって積極的すぎますか?また、もしアプローチをしてもよいなら、どのような方法をとれぼよいのでしょうか? いくつもすみません。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

もうすでに結婚に対する温度差があるように見えます。結婚って勢いとかタイミングってありますよね。 私も同じように「もう少ししたら」なんていってました。踏ん切りがつかなかったから。誰かの人生に責任を持つこと。それが今の自分にはできるのか…ずっと悩んでたのはたしかでした。いざ「よし!しよう」って想ったとき、相手には気持ちがありませんでした。 お気持ちは痛いほどわかりますが、振り回されるのがオチでしょう。このまま連絡をとりながら、また復縁してもカレに踏ん切りがつかないと同じことを繰り返すと思います。 つかず離れずの関係を続けになって、様子を見られてもかまわないと思いますが、結婚するしないに関わらず、新しい出会いをこれから大事にされていくべきではないでしょうか?

aki0103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚に対する温度差は大きかったです。 お互い好きという気持ちはありました。私がその状態に満足できず、形がほしかったんです。だから、彼に「結婚する気がないのなら、ほかの男を見たい」と結構きつい事も言ってしまいました。それでも、彼は自分の中の気持ちを慌てて固めるのはいやだといいました。  もし、復縁できたとしても同じことは繰り返してしまうのかもしれません。新しい出会いは今も求め続けていますが、彼も気になります。

回答No.2

当方は30代独身ですが、多分あなたが結婚したいと言っている為、 彼はOKを出さないのではないでしょうか? 彼の中には、あなた以外に好きな人が出来て、その人と上手く行けば その彼女と結婚しよう。もしダメでもあなたが居るしという考えが 無意識的にあるのかも知れません。 一旦、結婚話は置いといて、これからの自分の未来について考えてみる機会 なのかも知れません。 恋愛は惚れた方の負けと言いますが、今のままで結婚したとしても、 あなたが言い出したから結婚してやったと言いかねないような気がしないでもありません。 本当に彼で無ければダメなのでしょうか? 結婚は好きだけで成立するものでもないと思いますが・・・ (と未婚の私が言うのもなんですが・・・)

aki0103
質問者

補足

回答ありがとうございました。 男性は女性から結婚をしたいと言うとひいてしまうのでしょうか? そして、一度結婚したいと言っているので、やり直したいと言っても彼は構えてしまうでしょうか? ultra_nextさんの回答実にいいところをついていました。 彼には、別れる3ヶ月前からメル友がいました。 サッカーの飲み会で知り合った娘らしいですが、かわいいと私の前で言っていました。こっそりケータイチェックをしたら、彼女とのお互いに好意の感じられるやりとりがありました。それも信じられず、「他に好きな人でもいるんじゃない?」と結婚話のほかに責めました。そんな娘の存在もあったから尚更・・・・・。彼の友達に最近聞いた話では、 彼はそのメル友が気になる。だけれど、「私と別れて寂しいから告白して付き合うってのは嫌だ、胸を張って好きって言えるまで何もしない。」と言っていたそうです。 最近まで新しい恋を探していましたが、別の男の人と関係を持ってしまい、やはり彼がいいと感じてしまいました。 難しいですか?

noname#64582
noname#64582
回答No.1

既婚男30代です。 >彼は「将来的にはしたい。でもまだ今は気持ちの面で踏ん切りがつかない」といいました。 男は基本的には自由で居たがりたいものです。 私も28の頃には全く同じことを思いましたけどね。 まぁそうは言っても、30になったら踏ん切りがつくのか・・・。いやつかない。 32なら?35なら? いつまでも付かないし、いつまでも自由で居たい。 家庭を持つ?めんどくさいし責任重くなりそうだし・・・。てこと。 結局、どこかで勢いで決めるしかないわけです。 どのくらいあなたが彼を責めたのかにもよりますが、その辺のスタンスははっきりさせておかないといつまでもズルズル行きますよ。 まして、「結婚迫ってごめんね」などと謝る必要も無い。 今後のこと真剣に考えているのかどうかを問うのは正常でしょう。 真剣に向き合わないなら、考えなくては。 ズルズル引っ張られてリスクを負うのは女性のが多いでしょうから。

aki0103
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方の補足に欠書かせていただきましたが、かなりきつい言葉を・・・・。嫌になったと思。 男性は自由がほしいのですね。そんな男性に束縛するようなことを言うと嫌われてしまいますね。 もし、LOSSIGNORさんが、私の彼氏だったとしたらこんな別れ方をした私の事どう思っていますか?参考までにお聞かせください。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期の彼女にフラれました

    悩んで色々考えてたらこんな時間になってしまいました。 私(男,27歳,独身)には2歳年上の彼女がいます。 彼女とはお互いが大学生の時に友人の紹介で知り合いました。しばらくして付き合うようになり3年後,2人とも社会人になってましたが,彼女から距離を置きたいと言われ別れました。私の短気な性格や束縛が原因です。 別れた後,彼女はご両親の転勤で遠くに引っ越しまいましたが共通の知り合いは沢山いるので,お互い何をしているのかくらいはわかっていました。そして去年の年末に共通の友人の結婚式で再開し,再び付き合うようになりました。 しかし今また別れを切り出されてしまいました。原因は私自身が彼女との将来について考えていないことでした。彼女の性格などは十分に知っているつもりですが,まだわからないことも多いんじゃないかと思って 結婚の話を意識的に遠ざけていたところはあります。だけど,好きな気持ちには変わりありませんし,ゆくゆくは結婚することになるかもしれないとは思っています。 でも,彼女は出産のこともあるし,今将来のことを考えられないのなら 今のうちに別れたいといって私が再びフラれる形となりましたが正直納得いきません。 確かに彼女が不安になる気持ちもあります。ですが,結婚ってもっと慎重になるべきだと思いますし,焦ってすることでもないと思うんです。 他に好きな人でもいるのか尋ねると,それはないそうです。でも,早く好きな人を作って,自分との将来を考えてくれる人と安定した交際をしたいと言ってました。 半年程前に同棲したいと言ってきたので,私の仕事が安定したらねと答えて納得しているように見えたのですが,,,女心は難しいです。 できることなら彼女とヨリを戻したいのですが,もう無理でしょうか? ツライからもう連絡してこないでと言われていますが,簡単に諦めたくはありません。 どうすればよいでしょうか?ご指南ください。

  • 結婚を考えられない男性の心理を教えてください。

    一年前、恋人に別れを告げられました。 結婚まで意識していた人です。 はっきりした原因は告げられず、 それだけに自分を責めたり相手の真意を考えたりして この一年間は過ごしてきました。 しかし、そろそろ踏ん切りをつけるために、 自分の気持ちを伝えなくてはいけないなと思っていました。 彼は付き合っているときに 別れた恋人とは連絡は取らないと言っていたので、 どうしようか思案しているところでした。 そんな時、彼から連絡が来ました。 メールだったのですが、内容は、「元気ですか?」 というような、当たり障りのないものでした。 彼の真意を図りかねたので、 なんどか連絡を取り合ったあと 「会いたい」というと、 「ありがとう、会いたいよ。」 と返ってきました。 その後も「デートだから気合を入れなくっちゃね」 とか、わたしの気持ちを探るようなメールが来たので、 わたしは彼と復縁できることを期待していました。 そして一年ぶりに再会し、 彼の態度が付き合っているときと変わらないのに驚きました。 しかしわたしが「どうしてわたしは振られたの?」 と聞くと、 「振られたとかそんな風に思ってるんだね。 きみと会っていると楽しいし、 気持ちは付き合っているときと変わってない。 でも、自分の将来を考えたら、 どうしても結婚しているイメージが浮かばない。 もしかするとこの先気持ちが変わることがあるのかもしれないけど、 絶対とはいえないし、 迷惑をかけたくないからこうすることを選んだ。」 と言われました。 わたしはなんと答えていいかわからず、 とりあえず自分の気持ちを伝えることしかできませんでした。 それでも、メールをしたら返事は返すし、 依存しないと言う約束で、また会うとも言ってくれました。 わたしは22歳の学生で、彼は33歳です。 確かに経済的に自立はしておらず、 そういった価値観の違いも原因なのかなと思います。 彼はなぜそんなに結婚を毛嫌いするのでしょうか。 また、彼を変えることはできないでしょうか。 彼の将来も心配になってきました。

  • 既婚男性の方、教えてください。

     結婚してもうすぐ5年目を迎えます。私は、年数が経っても始めのころの気持ちを少しでも保ちたいと思っていたので、結婚してからも高いものではないですが、クリスマスにはプレゼントを買って渡していました。  しかし主人からは何ももらえず(カードはありました。でも今年は何にもなしです)、それはあまり気にしていなかったのですが、子供が出来てからの3年間夫婦生活も全くなくすごしていたのでそれが、気になっていて、プレゼントのことも、私にお金を使うのがもったいないからなのか聞いてみたら、逆切れして「そう勝手に思えば?」と言われ、夫婦生活についても前から悩みだったと言っても、返事はありませんでした。    そこで質問なのですが、こういうやり取りから感じられる主人の私に対する思いはどんなものだと感じられますか?やはり愛情なんてなくなってしまっていて、性の対象にすらならないってことでしょうか?

  • 特に結婚適齢期の女性の方、教えて下さい。

    此方で何度か相談に乗って貰ってますが、本当に悩んでますので、宜しくお願いします。 質問の前に前提条件として 『彼氏がいる結婚適齢期の女性』と『彼氏がいない結婚適齢期の女性』を想定して答えて下さい。 貴女は、直接『好きです』と告白されました。彼の印象は優しくて紳士的、一緒にいて癒やしてくれるタイプで、自分の趣味も理解を示してる感じです。 貴女は『私も○○さんのこと、好きでした。いつも癒やしてくれるし、元気貰ってたから』と答えます。 一週間後に逢う約束をし、その時にプレゼントをあげる約束をしました。 本題です。こう言う状況を経て、2週間連絡なし。やっと返ってきたメールには『体調崩してメール返せませんでした』と。ところが、それから更に一週間、返事なし。 今、こんな感じですが、貴女に『彼氏がいる』『彼氏がいない』それぞれの立場から、俺の気持ちに対して、どう返事をするか教えてほしいんです。 因みに彼女は4年間彼氏なし、こんな私を貰ってくれる人なんていないよ…と言ってます。 本当…メールが来ないと何も始められないし…辛いです。

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 結婚はいつが適齢期??

    私は今27歳で、もうすぐ28歳になります。 付き合って数年になる彼氏と、来年あたり結婚すると思います。 まだ、プロポーズをされたところですが、進んでいるところです。 私は、一年前に、はじめて妊娠しましたが、 彼の姉の結婚が決まって彼の家が慌しかったこと、 彼に迷惑をかけたくないと思った事、 私の両親に言い出しにくかったこと、 持病を持っていて、強い薬を服用したことがあり、 ぎりぎり危険か、危険でない どちらとも言えない期間だったこと、 などから、周りには言わず、 二人で決めて中絶をしました。 ですが、 22歳の私のいとこが、付き合っている彼氏を、なぜか昨年の12月の祖母の葬儀の時に連れてきて披露していたので、結婚するのかなとは思っていたけど、 彼が、新卒で、就職して遠距離になったので、別れて違う人と付き合って?遊びかもしれないけど、そんなこともしていたけど、その彼とはたまに会っていたのか、妊娠したので、できちゃった結婚が決まったそうです。 自分は自分! なのですが、 自分がすることのできなかった できちゃった結婚と、 やっと、自分の結婚が決まりそうなところで、 すんなり決まった いとこ のことを思うと、 素直に、くやしいと思っています。 若くして、結婚、出産したかったけど、 周りにどんどん先を越されて、 毎回、すごく、どうしようという気持ちになって こんな自分がくやしいです。 みなさんは、何歳ぐらいで、結婚したいと思って、 実際はどうですか?? 私の周りでは、 若くして、結婚と、出産したほうが幸せという人や、 結婚は、いっぱい遊んでからでも遅くないという人もいます。 みなさんの意見お願いします。 私は、

  • 男性にとって結婚とは何ですか?

    こんにちは。先日、三年前に別れた元カレが結婚しました。彼25歳、私28歳です。元カレとは8年付き合い、お互いに初めての恋人でしたが私に好きな人が出来て別れまし。 別れてらも、ずーっと彼から半年に一回ぐらい連絡がきていました。半年前も飲みに誘われ(実際には行っていません)私も最近フリーになり、元カレとの復縁を考えていました。そしたら急に結婚する、と言われました。 私はあまりにビックリしたので、会って話したいと告げました。そしたら彼は挙式の2週間前に2時間かけて私に会いにきました。彼に結婚の決めては?と聞くと「結婚なんて勢いだ」と言いました。相手とは交際二年半だそうです。私としては、私より愛する人を見つけた、だから結婚すると言って欲しがった。そうでないと復縁したいと思っていた気持ちが諦めきれないからです。デキ婚かもと思い問いただしたら否定も肯定もしなかったので、そうかな?とも思います。私は気持ちがスッキリせず、今でも彼からの連絡を待ってしまいます。結婚ってそんなものなんでしょうか?長文読んで頂きありがとうございました。

  • 教えてください。結婚願望適齢期

    現在26歳(女)です。 二ヵ月後には27になります。 私、まったく今は結婚願望がないのですが この年になってソレってヤバイですか? 幼なじみの子とは昔っから仲が良く 先月もベトナムへ一緒に行き、更に仲が深まりました。 その子はとても美人で彼氏もいるのですが 彼は収入がすごく少なく彼との結婚は考えてない、とのこと。(彼女は主婦になりたいので、今の彼とだと結婚後働きに出なくてはならない。) 彼女が「結婚」を言葉にするようになったのは極最近です。わたしは自分に結婚願望が(それはいつかはしたいけれど、、、今は「時期がきたらいいや」って位の気持ちしかありません)彼女はすごく美人でアプローチしてくる男性もそれなりにいるそうですが、「わたし結婚できなそう」、と飲んでるときとか自然に言うので、(あなたに出来なかったら私はどうなるの!?)と、なんか、私まで結婚に対して焦ってきてしまいました。。。でも、今はやっぱり結婚願望があまりないのです。 これってやばいでしょうか? 27で「結婚できたらいいや~」ってくらいの軽い気持ちだと、問題ありますか。。。。。本当に悩んでいます。

  • 結婚を突きつけられた男性は・

    男性の方回答よろしくお願いします。 私は30歳彼氏は34歳 2年半付き合いましたが、彼氏が結婚に乗り気になりません。 今は仕事が・・と言い訳ばかり。 いつかは私とと思ってるみたいなのですが、 踏ん切りがつかないのか仕事が忙しいのか分りませんが なかなかプロポーズしてきてくれません。 この半年ずっと(結婚決めないから)私に振られるか不安みたいで ひたすら私のご機嫌とり→結婚の話はのらりくらり・・ この繰り返しで私もいい加減疲れてしまい、 喧嘩別れになってしまいました。 売り言葉に買い言葉で 「俺からはもう絶対連絡しないから!」 とまで言われ、そのくせしばらくしたら 私の様子が気になるのか 私の部署に私の姿を覗きに来たりしてて、意味分りません。 (今別れて2週間です) 彼的にはあんな事言った手前自分からは 連絡しにくいと思います。 男性ってこういうとき、「自分からは謝りたくないな~」 みたいな感じで このまま本当に別れてしまうのでしょうか?? これで彼から連絡してくるとしたら プロポーズしかないと私は思って待っていますが、 甘いでしょうか??

  • 男性の方に質問です!

    同じ職場の人を好きになり告白したのですが、返事は光栄だけどあまりプレッシャーをかけないでと言われました。迷惑だったんだと思い諦めようとしていたら、彼から食事に誘ってくれ、今すぐ私の気持ちに応えることはできないけど焦らないでいてほしいと言われました。クリスマスにはちょっとしたプレゼントも用意してくれ、年末年始も彼の部屋で過ごしHもしました。これって少しは脈があると思っていいのでしょうか?