• ベストアンサー

マドンナ

マドンナはユダヤ教のカバラ信者のようですが、彼女の周りにはユダヤ教信者はいないようで、マドンナの親族などでは彼女だけなのですか?またいつごろ洗礼を受けたのですか?ユダヤ教徒になるのは厳しいようですが・・・。

noname#26084
noname#26084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/cjc_skj/archives/2006-08.html ↑上に少し書いてありますがマドンナはカトリック信徒のようですよ。 ちなみに、キリストみたいなパフォーマンスを行い顰蹙をかったようです。

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

NO.1です。 ↓こんな記事もありました。参考まで。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/13a.html

関連するQ&A

  • マドンナが

    マドンナがしている、カバラの赤い糸でできているブレスレットを 探しています。ご存知の方がいたら教えてください。

  • キリスト教徒と名乗って良いですか?

    教会に通いはじめたばかりなのに、良く友人から「キリスト教徒なの?」と聞かれます。 そのつど「通っているだけでまだ洗礼は受けていない」と答えています。 でも洗礼の意味さえ知らない人もいて面倒です。 私は神様は信じているし、聖書も友人に対して詳しいと思われています。 でもレベル」は低くて神社にも行きます。 正式に洗礼を受けていないとキリスト信者とは言ってはいけないのでしょうか?

  • マドンナ?ってなにが?

    先月、勤めていた会社を派遣期間満了で辞めました。 周りの若い子達のようにあまり連なって遊んだりはせず、というか私は他の女の子達のように若い男性からの誘いというものがあまり無かったので、 対して楽しいなど、思い残し・思い入れ皆無のまま純潔wを守り通してでの退社になりました。 そして数日後、今も勤めてる元同僚に会ったときに、 「あんたさ、会社で皆に、というか男達になんて呼ばれてたか知ってる?」 「マドンナって呼ばれてたんだって。」 と言われ二人で爆笑しました。 マドンナって一体なんですか? なんだか意味がよく分からず歯茎を出して笑っていましたが、もしかしたら私はこれから少し自信にしてしまってもいいのでしょうか? 私は21歳で、貧相な体なので、あの歌手のマドンナではないようです。

  • マドンナのコンサートの日時について

    今行われているマドンナのコンサートのことですが、開催の時間は何時ごろですか? 教えてください。

  • キリスト教徒やイスラム教徒まで靖国に祀られて、迷惑

    なんで、キリスト教徒やイスラム教徒やユダヤ教徒まで一緒に靖国に祀られなくちゃいけないのですか? 宗教の教義上、他教の信者と一緒に祀って欲しくない、ありがた迷惑な時はどうしたらいいのですか? ごちゃ混ぜにされたら、喧嘩すると思いますけど。

  • 職場のマドンナについて

    バイト先・会社等…何処でもマドンナ的存在の女性っていると思います。 いいな~仲良くなりたいなあ~と思いつつも… 彼氏の有無や連絡先を聞きたいけど、聞く事が出来ない男性は実際多いと思いますか? それとは別に…仲良くなれたとしても、マドンナに対する配慮もあって、周りに公言する事を控えたりしますか?

  • カトリックの洗礼名について

    カトリックの洗礼名についてお尋ねします。 今度洗礼を受けるに当たり、いま洗礼名を考え中の者です。 昔から天使が大好きでしたのでぜひ天使の名前を洗礼名に頂きたいと思っているのですが、周りの信者さんには天使の名前を使っている方はいないので、ちょっと躊躇しています。 お詳しい方ご意見お聞かせ下さい。

  • モテって…何?あなたの周りのマドンナは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年、一昨年くらいから、「モテ」って言葉が流行りましたよね。 その手の本もいっぱいあったと思います。 雑誌とかにも、こうすればモテるっていう特集とかがあったのですが、 どれも、 「こういう仕草や態度にドキッとします。」とか 「男性はこういう服装、髪型がすき。」とか そういうのばっかりな気がします…。 上手くいえないんですが、そういうあいて在りきのモテ、ではなくて 女の魅力をあげることって、どんなことがあると思いますか? ちなみに私は21歳ですが、プロポーションに気を使ったりしています。 でもそれはあまり人には分からないし、自己満足な気がしてきました…。 服はきれいめカジュアルで、変ではないですが、 特に「いつもかわいい格好してるね」ってわけでもありません。 こんな私ですが、やっぱり、男女問わずかわいいといわれる人に憧れます。 芸能人というより、身近なマドンナっているじゃないですか。 私の近く(大学の先輩)にもいます。 本当になんでとは言えないんですが、かわいくて魅力的なんです! そのような女性になるためにはどうしたらよいでしょうか? 具体的に、まずどこを、とか言って下さると嬉しいです。 私の周りのマドンナはこんなところが魅力的っていうことでもいいので… 知りたいです! 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします!!!!!!

  • キリスト教徒にとっての神

    難しくてさっぱりわからないので、教えてください。 ユダヤ教の神とキリスト教の神は同一のはずですが、神がユダヤ教徒に約束の地を与えたりと、ユダヤ人ばかりひいきしている様に見えるのですが、キリスト教徒はそのような神をあがめているのでしょうか。 過去の質問で、『「ユダヤ人はイエスを殺した民族」という理由でキリスト教徒がユダヤ教徒を迫害した過去がある』とありましたが、神が特別に思っているユダヤ人を迫害したら神の意志に背くと考えた人はいなかったのでしょうか。 また、キリスト教徒は、神とイエスのどちらを大事に思っているのでしょうか。 教会では十字架のイエスにむかってお祈りをしています。 ほんとは神に祈っているのかもしれませんが… 私はキリスト教徒ではないので詳しくはわからないのですが、そのように見えるんです。 質問のどれかひとつでもいいので、お願いします。

  • 茨城県の「加波山」と言う山...

    茨城県に「加波山」と言う山があるみたいなんですが、あのユダヤ教の「カバラ」とは何か関係あるんでしょうかね? どなたかご存知な方いらっしゃいます?

専門家に質問してみよう