• 締切済み

動画ファイルが開けなくなりました

今まではPCのマイドキュメントのAというフォルダに動画ファイルを入れて見ていたんですが、Aのフォルダを整理するために新しくBのフォルダを作って、Aのフォルダの中の動画ファイルを、全部Bのフォルダに移したところ ”ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます” となり、動画がみれません。 どなたか対処の仕方をお教え頂けませんか? 動画ファイルはmpg, mpeg, aviです。 PCはWINXP SP2で、ファイルをひらきたいプログラムはWMPです。

みんなの回答

• izumon
回答No.3

PCを再起動させれば解決するはずですけど。

pekepeke1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう数週間苦労して悩んでいるもので・・・。 なんとか直す方法がないものでしょうか・・・。

• violet430
回答No.2

ファイルの所有権を確認し、変更してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

質問者

お礼

何か初心者の私にはムツカシそうですが・・・ なんとかやってみます。 回答ありがとうございました。

• 2kaku34
回答No.1

はじめまして。WinXP Home ユーザーです。 プレーヤーとエクスプローラがケンカしている。 プレーヤにリスト機能や、履歴が残っていたりするためだと思います。 同様に、圧縮ファイルを閲覧した後に圧縮ファイルを削除できない時がある。 再起動すると、普通に移動(コピー)できます。(Win98の時は、再起動なしでOK。)

質問者

お礼

お礼遅くなってすいませんでした。 プレーヤーの履歴も全部消して再起動したんですが、 だめでした。;; どうしてなんでしょうか?お手上げです;;