• ベストアンサー

ダイエットエンドは効果あるのですか?

ダイエットエンドという機器について質問です。 この機械に乗って10分間揺られるだけで、2時間の ウォーキング並みの効果があるそうですが、揺られることと カロリー消費がなぜつながるのでしょう? また、実際にどの位のカロリーを消費するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

まあEMS同様現れては消え去る機器ですね。2時間のウオーキング並みというのも何を比べているのかはっきりしません。大体、2時間のウオーキングのカロリーが10分間で発生したら体温が上がりすぎて苦しくてできないものです。 止めはしませんが効果を期待しないほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.1

ここで質問をしている事からも、その効果に疑問を抱いているのでしょう。 ダイエットエンドを紹介しているHPを見ました。 基本的には嘘っぱちの説明しか見られず、まぁ数ヶ月後にはなくなるだろうなとおもいますね。 よく、こんなにもデタラメを書けるものだな、とある意味感心します。 機械で揺られる事自体は確かに運動にはなります。というのは、その揺れに対して、姿勢を維持しようと筋力を使うからです。 ですが、それは私達が普段生活をしているだけでも、無意識に働いている筋肉の動きですし、筋力アップには負荷が必要なのにそれがありません。 まぁ、ダイエットにうまい話しは裏がある。という事です。