• ベストアンサー

ダイエットエンドは効果あるのですか?

ダイエットエンドという機器について質問です。 この機械に乗って10分間揺られるだけで、2時間の ウォーキング並みの効果があるそうですが、揺られることと カロリー消費がなぜつながるのでしょう? また、実際にどの位のカロリーを消費するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

まあEMS同様現れては消え去る機器ですね。2時間のウオーキング並みというのも何を比べているのかはっきりしません。大体、2時間のウオーキングのカロリーが10分間で発生したら体温が上がりすぎて苦しくてできないものです。 止めはしませんが効果を期待しないほうがいいですね。

その他の回答 (1)

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

ここで質問をしている事からも、その効果に疑問を抱いているのでしょう。 ダイエットエンドを紹介しているHPを見ました。 基本的には嘘っぱちの説明しか見られず、まぁ数ヶ月後にはなくなるだろうなとおもいますね。 よく、こんなにもデタラメを書けるものだな、とある意味感心します。 機械で揺られる事自体は確かに運動にはなります。というのは、その揺れに対して、姿勢を維持しようと筋力を使うからです。 ですが、それは私達が普段生活をしているだけでも、無意識に働いている筋肉の動きですし、筋力アップには負荷が必要なのにそれがありません。 まぁ、ダイエットにうまい話しは裏がある。という事です。

関連するQ&A

  • 歩くのと走るのどちらが効果的?

    よくダイエットでは一定の脈拍で有酸素運動をするのが いいということでウォーキングが進められますが、 毎日はウォーキングの時間をとることができず、 正直、効果があまりじっかんできません。 やはり、週に2、3回の運動なら走ってカロリーを消費したほうが、 運動したという気分にもなるし、 汗もかき脂肪も燃焼したような感じを受けてしまいます。 実際ウォーキングとジョギングではどちらがより効果的なんでしょうか?

  • ゴルフでダイエット

    医者からダイエットするように言われました。 食事のとり方に注意することと適度な運動をするように言われました。 運動となるとウォーキングやランニングなどありますが、ゴルフのうちっぱなしでは 効果ないのでしょうか? カロリー消費、ダイエットに必要な運動に達するのでしょうか? それと、最近よくわるのが、スポーツジムなどにあるブルブルするやつですが、数分間で たくさん歩いたと同じ効果が得られるというものですが、本当に効果あるのでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • ダイエット

    ○自転車を猛スピードで20分間こぐ ○ウォーキング1時間 どちらがより多くカロリー消費できますか??

  • 夏と冬における運動におけるダイエット効果について

    同じ10キロのウォーキングでも夏と冬では苦しさやかく汗の量はまったく異なります。(夏が多い) それをダイエット効果(カロリー消費)の観点から見ればどうでしょうか? カロリー消費は吐いた息の量に比例するという記事を読んだ記憶がありますがやはり夏の方が効果があるのですか?

  • ダイエットのためにはウォーキングかランニングか??

    ダイエットを始めるにあたりお聞きしたいことがあります。 よく、ダイエットのための有酸素運動としてウォーキングとランニングのどちらが効果的かとゆう質問を目にします。 この質問に対する回答は『ランニングの方が消費カロリーが高いからウォーキングより痩せる』とゆうものが多いように感じます。 しかし、モデルさんやタレントさん、いつかテレビでみたミス・ユニバースの方々の多くは『ランニングやジョギング』ではなく『ウォーキング』をしています。 ウォーキングにはランニングに比べ、『消費カロリー』以上に『ダイエットに最適な理由』があるのですか? それとも、ただランニングではキツイとかの理由なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • ダイエット目的でプール通い

    ダイエット目的でプール通いをしようと思っているのですが、泳げません。ウォーキングで効果的に痩せる方法を教えてください。またウォーキングでどれぐらいの効果(消費カロリー等)があるのでしょうか?

  • ダイエット 運動心拍数って大事ですか?

    ダイエットを初めています。 実際ランニングとウォーキングでしたら同じ時間運動すると 消費カロリーはランニングのほうが高いのは知っていますが 歩いた方が楽ですし、長い時間運動できるので ランニングは体力的に厳しいという事もあり ウォーキングでダイエットしようと思っています。 今はウォーキングしながら、たまに300mくらい走ったりしていますw はたして意味があるのでしょうか…w 正しい歩き方など調べていると脂肪を消費させるには心拍数の事も書いてありました。 確かにウォーキングしていると汗が滲む程度でこの歩き方で良いのか分かりません。 心拍数を見ながら歩いた方が良いのでしょうか? また、心拍数を見ながら歩ける機械は安く売っているのでしょうか?

  • ダイエット!

    皆さまおはようございます。 ダイエットとしてウォーキングをしたいと思います。 そこで、私は今24歳なのですが、平均の摂取カロリーは大体1500カロリーですよね?? ダイエットは、消費カロリーのほうが多いと痩せるんですよね? けれど1500カロリー以下にしてしまうと筋肉も衰えてしまう・・・ ダイエットとは1500カロリーをとって消費カロリーが1500以上を超えればいいんですかね? すいません、意味わかんなくて。 あるいは、摂取カロリーを2000にして、消費カロリーを2500にすればいいんですかね? そしたら、500カロリー足りないと言うことになりませんか??? どなたかご返答をお願いします。

  • ウォーキング、全然疲れないけど効果あるのですか

    体重100越えのデブです。 今、毎晩1時間ちょっとのウォーキングをはじめて2週間がたったところです。 距離は5kmちょっとです。 歩幅は出来るだけ広く、早い速度で歩いていますが 全然疲れません。 口じゃなく鼻で息してても十分、汗もなし、筋肉痛も全く無いです。 脈拍は計ったことは無いですが、少なくとも心臓バクバクなんてことは無いです。 ジョギングに切り替えると、膝や足首がすぐに痛くなるので無理です。 なので、有酸素運動の中で毎日可能なものはウォーキングのみしか出来ませんので、 出来る限り効果をよくしたいと思っています。 (プールは近くにないので出来ません) 質問1 ウォーキングしても疲れないのは歩き方がよろしくないのでしょうか? 質問2 疲れない状態でウォーキングを続けてもカロリーは消費されているでしょうか?全然見込めないですか? 消費されているとしたら、その量は一般的なウォーキングの消費カロリー計算で導き出される数値よりかなり低いでしょうか? 質問3 「汗の有無は消費カロリーには関係ない」と過去ログにあったのですが 本当ですか?サウナスーツとか意味無いですか? 質問4 ウォーキングで消費カロリーを増やすために 何かいい方法は無いでしょうか? (距離を増やす、上り坂ばっかり歩く、という方法以外で) 思いつくのは、腕に重りくっつけたり、 3キロくらいの重さのリュックを背負ったりですが、効果あるでしょうか? ウォーキング前に筋トレで消費カロリーが上がったりしますか?

  • ストレッチはダイエットにも効果的 (・・ )?

    来年から新し運動を始めようかなと これまであまりやってこなかった柔軟体操を少しずつ始めました ストレッチに詳しい友人(女性インストラクター)によると 姿勢の矯正やけがの予防とかだけでなく、 ダイエット~太りにくい体質にするのにも良いということなのですが… 他の効果は分かるのですが 痩せる効果については、実際どうなのでしょうか? 体を動かしてはいるでしょうから、少しはカロリー消費しているとは思うものの それほどの量には思えなくて もし痩身に有効ならどのような、仕組みなのでしょうか?