• ベストアンサー

ダイエット

○自転車を猛スピードで20分間こぐ ○ウォーキング1時間 どちらがより多くカロリー消費できますか??

• riann
  • お礼率86% (169/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.4

ダイエットは脂肪を燃焼しなければなりません。 有酸素運動というのを聞いたことはありますか? 酸素を取り入れながら運動をすると脂肪が燃焼するのです。言い換えると脂肪燃焼には酸素が必要です。 ですので、呼吸をしてたくさん酸素を取り入れる必要があり、息が切れるような運動を続けてもほとんど脂肪が燃焼しません。 したがって普通の体力であれば、ウォーキングの方がよっぽど効果的です。 ウォーキング20分間でも、猛スピードで自転車を20分間こいだよりも脂肪が燃焼します。 自転車を猛スピードでこいでも息が乱れないような体力の人でも、酸素を取り込みながら運動した時間が問題であり、ウォーキング20分間と自転車20分間の脂肪の燃焼量は同じくらいです。

riann
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#91250
noname#91250
回答No.3

効率よく脂肪を燃焼するには、 脈拍をあまり上げない(ベストは130~140) 有酸素運動は、長く続ける 筋肉をつける 自転車なら、回転数が60~70くらいの間でマイペースで30分くらいこいだほうがいいと思います。 負荷は人それぞれで体力と脈拍を見ながら・・・ ウォーキングなら時速62以上のやや早歩きが効率よく脂肪燃焼できます。 自転車と歩きを両方するのも、使う筋肉が違うのでメリハリのある足になると思います。

参考URL:
http://disp.jp/000/77.htm
riann
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。

• zorro
回答No.2

体重、性別によって変わります。目安として参考にしてください。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/a-fujita/inweb1t.htm
riann
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 参考になりました!

• MAKANITO
回答No.1

ウォーキングです。

riann
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。