• 締切済み

カンパに使用するワイヤーについて

カンパのエルゴパワーを使用したいと思っているのですが、使用するワイヤーは一般のものは使えるのでしょうか? やはり純正を使うことになるのでしょうか? ジャグワイヤー等のアフター系も使えるかどうか分かりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZORO77
回答No.2

一般のもの=シマノであれば、そのままでは使えません。 カンパのほうがタイコ部分が小さいので、無理して突っ込むと抜けなくなるかも知れません。少しヤスリ等で削ってやれば使えますが。 アウターはどちらでも良いようです。カンパ純正は高いですからね。コストを考えるとシマノを使いたくなります。私も安く買える店を知るまではシマノを使っていました。 ただ、ジャグワイヤーをお考えのようだしコストはあまり関係ないのかな?

spank55
質問者

お礼

やはりタイコ形状が違いますか。勉強になりました。 回答ありがとうございます。 特にジャグワイヤーが欲しいというわけではないのですが、 エルゴはバーテープに巻き込むみたいなので、普通のけーブルだと 負荷かかかるのかな?と言う理由だけなんです。 実際カンパの純正ワイヤーを使ってみたわけではないので、どれほどの違いがあるのか逆に体験してみたいです。

• bhg-1suki
回答No.1

nokonでもカンパ用のワイヤーがありますよ。もちろんシマノ用も。 欲しいです。。。

spank55
質問者

お礼

ありがとうございます nokonってあの節みたいになってるやつですよね? 以前ショップで見て驚きました。今こんなのがあるのかって やはりカンパ用が必要みたいですね