• ベストアンサー

彼氏との電話

付き合い始めて2週間の彼氏がいます。 友達の紹介(飲み会)で知り合いました。 二人で会うのが2回目で彼のほうから告白されました。 彼は、半年前から潦生活をしていて、夜は門限もあり 飲み会などが無い限りは、女性と知り合う機会はありません。 携帯を使えるのは、夜の2時間・土日のみです。 彼自身は、女性経験が少ないというわけでは無いようです。 私が24歳・彼が23歳です。 付き合ってからはまだ2~3回しか会っていません。 付き合う前からメールは毎日のようにしていました。 最近、彼から電話がかかってくるようになったのですが、 会話が途切れ途切れで間が持たなくなる事が結構あります。 話していても、あまり楽しそうではない気がします。 私的には電話がかかってくると嬉しいのですが、 無理に電話してくれているのかなぁと思う事もあります。 毎日連絡しなくてはいけない・電話しなくてはという、 義務感で電話をすることはありますか? メールをするのが面倒だから電話するという事はありますか? まだ、体の関係が無いので、 一生懸命な時期で無理に電話してくれているのでしょうか。 私は、かなり人見知りな方です。 彼も電話はあまり得意ではないような事を言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.3

こんにちは、メールや電話があれば嬉しいものです。 なければ、心配がつきものですよね。 私も同じような経験があります。 毎日のように電話があれば、「気を使って電話を掛けてくれているのだろう」と考えてました。 しかし、彼に聞いてみると好きだから、そして話したいからそれで自分自身が声を聞く事で、用事はないけれど癒されるといわれました。 自分の思い過ごしで、気にする事はなかったのです。なので彼氏さんもきっとpinky333さんが大好きだから電話掛けてくるのだろうと思います。 嫌いであれば、「電話は掛けない」と彼も言っていましたので・・・ 良い方に考えてあげてください。 因みに私ごとですが付き合って2年経ち毎日電話で会話をしていますが、pinky333さんと同じく「会話が途切れ途切れで間が持たなくなる事が結構あり」こんな事もしょっちゅうですし、電話しながら寝ている事もあります。 会話が続かないと、ついどうしよう、相手が面白くないなぁーなんて思いがちですが、自分自身が考えすぎであって相手は何とも思っていないものです。 男性の考えや気持ちは、女性とは違うので、多少のずれがあるかとは思いますが、気にしない事ですね。 もし、毎日電話を掛けてくることで彼が無理して掛けてきてくれているんだな」と思うのであれば、pinky333さんが会話の中で、「時間があるときや、気が向いたときに気楽に電話掛けてね」の一言、言ってあげると彼も気が楽になるんじゃないのかな?と思います。 彼も、pinky333さんと同じことを思っていると思いますよ。 どちらかが、思いやりや譲り合いを持つ事でうまく付き合えるものだと思います。 頑張ってくださいね。 体の関係は、あってもなくても関係ないですよ。 また自然に人見知りもなくなります。 経験ですから、頑張ってくださいね。応援しています。

pinky333
質問者

お礼

実体験ということで説得力がありますね。 私の考えすぎだったみたいです。 メールをしたり、直接会う回数を重ねてがんばります。

その他の回答 (2)

  • b-gon
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

こんにちは 電話って相手の顔が見えないから不安になりますよね、感情が声でしか伝わらないから、電話が苦手な人って多いと思います。 そして電話が苦手な人との電話は間が持てなくて困りますよね。 私の彼もあまり電話は得意でないので私たちは長電話はしません。私も顔が見えないと嫌なので「ただいま」と「おやすみ」を言う位しか電話は使いません。その代わりあったときはたくさん話をします。 お二人もメールの方がスムーズならメールでも良いのではいでしょうか?まだ付き合い始めたばかりですし、何度も会ううちに話もしやすくなると思いますよ。 電話の数と体の関係の有る無しを疑うのは彼がかわいそうだと思いますよ。そういうタイプの彼ならもっとすばらしいトークをかますと思います(笑)自信もって下さい! 「電話ありがとう。」の言葉(メールでもよいので)忘れずに☆☆☆

pinky333
質問者

お礼

たしかに、体目当ての彼だったらもっとトークがうまいはずですよね。 納得です。 彼から電話を待つばかりではなく、私からもかけてみるようにしました。 話が続かない時は、無理に話さずに「またね~」ときっています。 深く考えないようになりました。ありがとうございます。 本当は3人の方にポイントを差し上げたかったのですが...。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

大事にされているのですよ。 貴女が好きで大切にしたいから、少ない時間の中で特に会話も ないのに苦手な電話をかけてくるのです。 話せなくても電話って好きな人とならば繋がってるだけで嬉しいですよ まだ交際が始まったばかりだから尚更です。 できれば貴女もその彼の思いに答えてあげるのが良いと思いますよ。

pinky333
質問者

お礼

大切にされているという言葉、とても安心しました。 ありがとうございます。 苦手な電話をかけてきてくれていると考えればいいのですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏はわたしを本命なのか

    飲み会で出会った人を良いとおもったためこちらからメールをしてご飯に二回行き告白され付き合うことになりました。 けれど不思議なことがいくつかあります。 まず彼はわたしの友人とも二人きりでご飯に行っていてそれも彼から誘ったみたいです。 それを友人から聞いて 彼を問い詰めたところ自分からではなくわたしの友人から誘われたと嘘をつきました。友人はまだ私たちの関係はしりません。友人とはもう会ってないみたいです。それと彼とは土日休みなのにいつも平日に会うようになぜかなっています。わたしは不定休で土日も休みがあります。この前も日曜日は?ときいたら誰々とあうからダメだと言われました。 あやしいと思ってしまいます。 ただ不思議なのはメールは毎日きていて毎日メールで夜中に一時間会話をします。 またはたまに電話もします。 土曜の夜もメールで話すので誰かと会っている様子はないし 謎でしかたありません。 今まで付き合った人とも土日はあまり会わないと言ってました。なぜか聞くと 用事があるからとあやふやな答えでした。 実は結婚してるのか や 土日は他に女がいるのか とも考えましたが 実際夜早い時間などもメールしてるのでそんなことなさそうだし 全くわかりません。 なんだと思いますか?

  • 彼氏のこと 週1回の電話

    現在付きあっている彼氏との関係についてご意見を聞きたいのです。 最近新しい彼氏が出来ました。深い関係になるまでは、毎日メール(日に1~2回)をしてくれていましたが、そうなってからは連絡は1週間に1回電話がかかるだけになりました。 それも私がメールをしたらその日の夕方電話がかかってくる感じです。 私も自分からするよりは彼から連絡があったほうが嬉しいので待っていますが、1週間連絡がないと、つい自分からメールしてしまいます。 会うのは月に2回くらいで、映画に行ったり食事をしたり宿泊したりしています。 彼は本当に忙しい人で本業が終わってから夜また副業をし、自宅に戻るのはいつも11時ごろのようです。 土日も副業やスポーツのクラブに入っているのでとにかく多忙です。 男の人も優先順位があって、いつも女に構ってられないのでしょか? 私としては、いくら忙しいと言っても、電話1本メールひとつ打つ時間がないとは思えませんが・・・ 前の彼とは、毎日メールで連絡を取り合っていたのでなんだか物足りないような気がします。男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします

  • 彼氏の恋愛感

    私は24歳の女性です。私には35歳の彼氏がいます。 つい最近付き合い始めました。 二人で居る時はとても楽しく、お互い年の差は気にしてないと思います。でも、1つ気になることがあって、彼はあまり連絡を取らないタイプで、メールはほとんどしません。だからと言って電話の数が多いわけでもないのです。私は、今まで付き合ってきた人は、常にメールや電話をする人だったので、寂しくてしょうがありません。 会うのも仕事上彼は、土日が休みとは限らず、私も土日に仕事になる事があります。なので、2週間に1回くらいです。 彼は会う何日前には必ず電話はくれますが、それ以外は電話をしてきません。 私も、彼の性格がわかっているので、毎日連絡してなどはいいません。 この件で、私の意見を言いました。 彼は、「自分はそんなにマメに連絡を取るタイプではないし、会うことが義務になっていくようにもなりたくないと思う。」っと言っています。 でも、これだと私の気持ちも続く気がしません。 正直、今どうしていいのかわかりません。 恋愛は1人でやっていくものではないので、自分と恋愛感が違うのであれば、合わないということでしょうか? 長くなりすみません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • いつでも電話いいよって言ったけど。。

    男性に、「電話していい?」とメールしたところ、「今~してるので無理だけどメールならいいよ。どうした?」と来たので、「あ、なんかストレスたまっちゃって誰かと話したくなっただけだから、 いいよ。」と返したら、「そっか。電話くらいいつでもどうぞー」と来ました。その後二回とも確かに電話が無理な理由(この事情は事実なのはわかっています。)で断られてしまったので、「タイミング悪かったからいつ大丈夫そうかわかってたら教えて。何度もメールするの申し訳ないんで」とメールしたところ、「いつでもいいよって言いたかったけど、案外忙しい。今度会う飲みで話そう」と返ってきました。これは、社交辞令だったんでしょうか。忙しい理由は今週末に彼がある本番を迎えているからだというのはわかっているのですが。つい疑ってしまいます。 また、自分から連絡をとってみてもいいのか、どうなったらメールするのをやめるべきなのか、迷っています。 因みに半年前は彼とは毎日のようにたわいのない話を長時間電話をする仲でした。彼が忙しくなったこともあり、その後ちょっとごたごたがあって気まずくなってから、距離をおいていて、3か月たった今、2回ほど直接話して、そのようなメールを送ったという感じです。 最後のメールは4日前で、そこで言われている飲み会は今週末です。

  • 彼氏がいても飲み会に行くのをどう思いますか?

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先日飲み会(というかコンパ)があり、その事を伝えると、 「気をつけてね。帰りにまた電話して。」 といわれ、冗談っぽく 「愛想ふりまくなよ~」 とは言っていましたが、嫌そうな風でもありませんでした。 彼が寝る時間にまだお開きになりそうもなかったので 「まだ帰れなそう」 と電話したら、かなり不機嫌な様子で 「もう眠いから」 と電話を切られてしまいました。 普段はそんな事ないのですが、これは飲み会に行ったことが嫌だったのでしょうか? いつもは日中にメールが来たり、夜ほぼ毎日電話がくるのですが、 今日はありませんでした。 私から、謝った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏との電話

    付き合って2年目の彼氏との電話に関して質問します。 お互い21歳の学生です。彼氏は自宅、私は一人暮らしでお互いの家まで1時間くらいです。学校が違うので週2、3回私の家にお泊りにきます。 メールは毎日2、3通。中身はおはよう、おやすみ、今なにしてる、がほとんどです。電話も毎日夜するのですが、その電話に関してです。 みなさん、恋人と電話で何はなしてますか?電話してて楽しいですか? 随分前からですが、私は彼との電話に不満を持っています。電話しても私が「今日何してた」「何がおもしろかった」など質問してばかりで、私が質問しないと会話が途切れて無言になります。また、パソコンしながらとか、ゲームしながらとか、ながら電話が多くて話していても会話にならないことも多いです。そのことについて何度も2人で話し合っています。私は彼に「もっと私のことも聞いてほしい。会話を楽しみたい。」ということを伝えます。そのたびに彼は「電話したくないわけじゃない。電話できて嬉しい。次からは気をつける」と言ってくれます。でも、全く改善されません。私も彼の声を聞くと元気が出るし、毎日電話したいです。でも毎日電話を切るときは不機嫌になってます。 いつも電話を切った後辛いです。みなさんもこういう経験ありますか?もしくは彼の気持ちがわかるとか、そういう方がいらっしゃったらお話聞きたいです。再三話し合っているのに改善されないのは、そういう性格なのでしょうか。私たちは電話で楽しく喋れない運命なのでしょうか・・・。回答お願いします。

  • 彼女との毎日の電話

    女性のB型の方に質問です。 彼女はどちらかというと、電話・メールが不得意な方です。 自分は特にメールの返信が遅くても気になりません。 メールは1日1、2回する程度です。 会社は一緒なのですが、話す機会はほぼ無いので メールより、なるべく毎日電話をして、 会話をするようにしてます。 めんどうですかね? やっぱり(笑)

  • これって彼氏から愛されていないのでしょうか?

    東京と大阪で遠距離恋愛しています。 彼氏と私は月に1回会うのみ(しかも彼は日帰りで大阪に来ます)。メールは少ないですがほぼ毎日します。電話が少なく、二週間に1度くらいです。 あと私とのデート日の土日になると友達と遊びに行ってしまいいつも連絡をくれるのが夜遅くです。あと彼に「この恋続きますように」と言うと「それはわからない」と言ったり、「私のこと好き?」と聞くと「ひみつ」と言い、好きと言ってくれません。。 彼は2ヶ月に一度しか会いに来てくれないし、好きと言ってくれないのでやはり私は愛されていないのでしょうか?

  • もっと構ってほしい

    彼は自由人で平日は残業か仕事関係の飲み会が多くあまり会ってくれません。 土日は会うようにしてくれてますが、毎週は無理と言われました・・・。自分の時間がほしいそうです。毎日寝る前に電話することがルールなのでしてますが飲み会の時は「おやすみ」の電話のみです。メールも返信はほとんどありません。電話したときにくれます・・。彼に寂しすぎると言ったら、結婚したらずっと一緒にいれるでしょって言われました・・。結婚はまだまだ先の話なのに・・・。 そのくせ私への束縛は強く、飲み会の服装や電話に出ないと何回もかけてきます。 私は彼にしつこく連絡したりメールの返信を迫ったり、束縛したりは一切したことがありません。 もっと彼にわがまま言った方がいいのでしょうか?