• 締切済み

彼氏との電話

付き合って2年目の彼氏との電話に関して質問します。 お互い21歳の学生です。彼氏は自宅、私は一人暮らしでお互いの家まで1時間くらいです。学校が違うので週2、3回私の家にお泊りにきます。 メールは毎日2、3通。中身はおはよう、おやすみ、今なにしてる、がほとんどです。電話も毎日夜するのですが、その電話に関してです。 みなさん、恋人と電話で何はなしてますか?電話してて楽しいですか? 随分前からですが、私は彼との電話に不満を持っています。電話しても私が「今日何してた」「何がおもしろかった」など質問してばかりで、私が質問しないと会話が途切れて無言になります。また、パソコンしながらとか、ゲームしながらとか、ながら電話が多くて話していても会話にならないことも多いです。そのことについて何度も2人で話し合っています。私は彼に「もっと私のことも聞いてほしい。会話を楽しみたい。」ということを伝えます。そのたびに彼は「電話したくないわけじゃない。電話できて嬉しい。次からは気をつける」と言ってくれます。でも、全く改善されません。私も彼の声を聞くと元気が出るし、毎日電話したいです。でも毎日電話を切るときは不機嫌になってます。 いつも電話を切った後辛いです。みなさんもこういう経験ありますか?もしくは彼の気持ちがわかるとか、そういう方がいらっしゃったらお話聞きたいです。再三話し合っているのに改善されないのは、そういう性格なのでしょうか。私たちは電話で楽しく喋れない運命なのでしょうか・・・。回答お願いします。

みんなの回答

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.5

いやー若いねー。 電話嫌いの彼氏だったら、用件以外電話なんてしてこないですよ。 だからと言って、彼女のことを嫌いなわけじゃないですし。大抵。 電話で無言になったら、「ゴメンネ、眠いんじゃないの?もう切るね」なんてしおらしい事の一つでも言ったことはありますか? 自分が寂しいという気持ちを殺してでも、相手を気遣うことで、相手にそれが伝わることはあります。 鈍感な彼氏だと、それには時間がかかるかもしれないけれど、それでも、ふと相手から予期せぬときに電話がかかってきて、「ちょっと声が聞きたかったから・・・」とかね。 自分がしてほしい事ばかり押し付けるより、相手の立場に立って考えて自分が引くほうが、いい状況になることもありますよ。 男は追うより、追わせろ。ですよ。

回答No.4

私も10代の頃ですが、rityu0224さんと同じ事をしてしまった時期がありました。結果は「疲れる」と言う理由で、別れる事となりました。当時はrityu0224さんと同じ様に考えていましたから気持ちは判ります。 懐かしいと思いつつ、思わず書き込みしていまいました。 多分rityu0224さんは、常に彼と繋がっていたいのですよね。自分の毎日や全てを共有したいんだと思います。ですが、彼からすると週2~3日会ってそれ以外にも毎日電話であれこれ質問されて、尚かつ自分からも話題を振らなければ怒られる。 他のみなさんも仰ってますが、きっと窮屈なのでは? 彼はひょっとしたら、週2~3日会っただけでもrityu0224さんとの何かを共有したつもりかも知れませんし、充分満足しているかも知れません。 あと、男性って日記みたいに毎日の出来事とかって余り思い起こさないみたいですから「今日こんな事があってね~」とか「そうそう、この前友達が~」みたいな会話がポンポン出て来ないんらしいんですよ。 だから、rityu0224さんに何も質問しないのは興味がないのではなく「特に思い付かない」のが正解なのではないでしょうか。 それは会っている間にも色々会話しますよね? それで充分彼はrityu0224さんを理解したと思っていて、それ以上何かを聞き出す必要はないのでしょう。 ですので、少しお電話のペースを落とされた方がよろしいかと思いますよ?でないと、若い頃の私の二の舞になるかも知れません。恋愛は熱くなり過ぎない事!ご注意あれ。

回答No.3

20代のオトコです。 私が彼氏さんと逆(あなたと同じ)なので回答させていただきました。 私の彼女は連絡不精で今テスト&ケンカ中なので2週間くらい 連絡取ってません (汗 普段私も、夜彼女に電話するんですが、「寝てた。。。」って(苦笑) 毎日、電話できるのがうらやましいですよ。 私も「電話して」って彼女に言うんですが、改善の兆しはありませんね。 ただ、もう少しrityu0224さんペースダウンしていいと思いますよ。 あんまり、頑張りすぎはよくないです。そのうち、 「もっと楽しく電話してよ!!」ってなっちゃうと思います。 んで、言われた彼氏さんの方はさらに不機嫌に。。。悪循環ですよね。 価値観って本当に人それぞれなんですよ。私も彼女と付き合って思いました。 電話やメールなんかよりも、会うだけでいいって。。。 私も最初「ええっ!!?」って感じでしたが、彼女は彼女の 恋愛観があるみたいです。 ですから、あなたも頭ごなしに「私のこと聞いて」とは言わずに まずは彼がどうしたいか聞いてみたらどうでしょうか? もし、あんまり電話したくないというんでしたら、お互い歩みよってみては どうでしょうか? 2日に一回にするとか、時間を決めるとか。 質問者様は私に少し似ている感じなので、応援してみたくなりました。 焦らず頑張ってください。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 束縛がきつい方なんでしょうね。  そして、彼氏に対して依存度が大きい。  もしあなたの電話を取らないで女友達の電話がかかってて出てたって彼が言ったらどう応えるのだろう?   お互いお付き合いしている中でもやっぱりプライベートが必要なところもあると思うんですよね。  個人的には週3回のお泊りで毎日のメール、それだけでお互いの近況話は十分じゃないかなって。  そして彼の行動はあなたのことが嫌いなのではなくて、それが個人の普通の暮らしなんじゃないでしょうか?  彼もなかなか言い出せない部分があって、半ばあなたの電話に応えてる気がします。  もっと彼のプライベートも大事にしてあげてほしいです。  あなたが要求し続けるだけでなく彼にも何かを与えてあげてほしい。  精神的にですよ?   じゃないと、あなたから彼の気持ちは離れていきますよ。

rityu0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 私は毎日電話をして、彼の話とか大変だっことを聞くことが 彼に元気を与えてあげられるのだと思っていました・・・。 それを自分がしてもらえないから、文句を言っているのですね。 その考えが違うのかもしれません。 今度冷静になって話してみます。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

気持ちは理解できますが、彼に要望しすぎだと思います。 そもそも毎日電話する必要はあるのでしょうか? 彼はしたくない人なのかもしれません。 貴方がしたいからといって押し付けた挙句 『何も話してくれない!』じゃ、疲れると思います。 彼が改善すべきではなく、改善するのは貴方の方なんですよ。 週2~3回会うのなら、毎日電話は息が詰まるかと。 また、電話するにしてももう少しゆっくり会話することは出来ないのですか? 電話の時間を短くするとか…。 常に喋ってる必要はあるのですか? 私はそうは思いませんし、男性って電話をだらだらするのは苦手な気がします。 自分自身も同じことで困った事があるのですが 今のままで続けていったら確実に彼の愛情は冷めてきます。 貴方がどうしても納得いかないのであれば仕方がないのですが もう少し相手の時間を作ってあげることを考えてください。

rityu0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 私ももう少し考えないとと反省しました。

関連するQ&A

  • 物投げ彼氏と電話で少し話し合いました・・・聞いて下さい!

    以前、5年付き合っている彼氏が怒ると怒鳴って物を投げると書き込みし、皆さんからの回答を見て、話し合う事を決めたのですが・・・ 今日、朝電話で遊ぼうと彼氏に言われたのですが、私は風邪をひいてしまい、今日はツライと伝えたら、せっかく遊ぼうと思ったのにとすごく不機嫌になり、 「俺は今研修中だから色々勉強を手伝って欲しいんだよ」と言ってきたので、 「もう、怒鳴られるのが凄く嫌なの。怖いんだよ。先週もそれで怒鳴られたし・・・」 と泣きながら伝えたのに、あまりわかってもらえず、ほぼこんな会話の繰り返しをしていたら彼氏が別れ話を切り出してきました。 よく別れ話を出す彼なので、「今度は本気なんだよね。理由は?」と聞くと、 「本気だし、手伝ってくれないなら別れるしかない。今日会って手伝ってくれるなら別れないけど、それでも会わないんだよね。風邪なら、俺が家まで車で迎えに行くし、俺の家でのんびりすればいい」といわれても、Yesと言わなかったら、 「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 その後、何度か「本当に来ないの?」と電話が来ましたが、私は行きませんでした。 先ほど、「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 あんなに言ったのに、結局私の言ったことはいつもの喧嘩のように流されてしまったようなのです。 いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? お願いします!

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏との電話

    わたしは高校1年生です ための彼氏がいます 夜は毎日のように電話します でも、電話の内容が 毎日えろい話です たとえば 胸さわりたいなとか 今日の下着のいろは?とか 毎日言ってきます 実際 彼氏と電話するときって えろいはなし ばっかなんですか? みなさん教えてください

  • 彼氏と電話するのが怖いです・・・

    最近、彼氏との電話が怖くて話すのをためらってしまいます。 彼氏はとても話上手な人で、だからこそ私の話し方が気になってしまうみたいです。 今までに言われたのが、 「話してる時、相手も発言しやすいように間をとれ」 「一方的に話すだけじゃなくて、疑問符とかもつければ?」 「お前の話はただの報告だから聞いてても退屈」 「こっちの話を遮って喋るな」 「お前の話ってオチないよなー。あっても先に言っちゃうんだもん」 「話にまとまりがないよなー。ちゃんと考えて喋ってる?」 「本当に話し方が下手だよね。そんな喋り方じゃ面接落ちるよ?」 「お前との電話って何か話しにくい・・・」 「なんで、今俺が言って欲しいことを言わないのかなー」 「反応がつまらないね」 などなどあげきれません・・・・ 彼氏は思ったことをズバっと言うタイプで、 ↑のようなことを言うのも、お互いが楽しく電話できるようになりたいから言ってるとのこと。 最初はあたしも頑張ろうと、 彼氏の一つ一つの忠告を頭に入れながら喋っていたのですが中々上手く喋れず、 電話の2,3回に1回は同じような注意をされてしまいます。 で、あまりあまりにも色々言われすぎてしまって電話をするのが怖くなりました。 「この喋り方でいいのかな・・・?」 「この反応の仕方で大丈夫かな・・・?」 「あ、またつまらない話になっちゃった。機嫌悪くなったらどうしよう…」 などと色々考えてしまい、 素直な反応が出来なくなってしまいました;; 昨日などは、 「お前と電話してるとイライラする」などと言われ泣いてしまいました。 その上、「最近のお前、話下手なことに卑屈になってて可愛くないわ・・・」といわれる始末。 で、彼氏に初めて「○○との電話じゃ上手く話せない・・・」などと言う事を伝えましたが、ちゃんと伝わってるかどうか微妙です。 昨日は険悪な雰囲気なまま電話が終わってしまって、もう私からかける気はしません。 普段一緒にいる時や、友だちとかと喋ってる時は本当に普通に話せるんです。 楽しく会話できて、彼氏も「面白い」と言ってくれます。 ですが、本当に電話になると本当に上手く喋れなくなって、元々話し下手なのがさらに酷くなります。 彼氏との電話に恐怖感さえ抱いてしまいます。 こんな事言うのは何ですが、彼氏以外の人と電話をしたときは「話しやすくて楽しい」と言われます。 おそらく彼氏と話すより自然に話せるのでそうなるのかと思います… 何かだらだらと長くなりましたが、私はこれからどうするべきでしょうか? 彼氏にもっとちゃんと気持ちを伝えるべきですか? 何でもいいのでアドバイス下さい。 ちなみに遠距離恋愛中なので、電話は欠かせないアイテムでもあります。 (彼氏はメールが好きじゃないです。) 後、一応一年半以上付き合ってます。

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • いたずら電話

    こんにちは。私はいま いたずら電話に悩まされています。 無言電話ですが、毎日何度も家にかかってきます。 いまNTTでは非通知でかけてくる方は着信しないなどの サービスがあるみたいで申し込もうとおもっていますが、家の電話はナンバーディスプレイではなりません。そういった電話を買おうとおもうのですが・・・。 みなさんはいたずら電話どうやって対処していますか? 是非 参考にさせてください!!

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?

  • 不機嫌になる彼氏

    付き合って4年になる彼氏と昨日ゲーセン(セガ)でメダルゲームをしていたのですが、負けたという理由で機嫌が悪くなり、機会を叩いたりおしぼりを機会に投げたりしました。家に帰ってその事をメールで言うと「腹立つものは腹立つ。車に乗ってから誤ろうと思ったケドお前(私)がゴチャゴチャ言うから誤るタイミングがなかった」みたいなことを言われました。車の中では「何でそんなに怒るのか?」とか何度か聞いたけど後はずっと無言でした・・・。 確かに以前は私がすぐ不機嫌になったりしていたことは全て許してはくれました。後、付き合う前に中絶(元彼の子)したこと、今の彼氏と付き合ってからの浮気も許してくれています。   結婚も考えてはいるのですが、このまま続けていいのか不安になってきました。彼氏は今年夏くらいから準備を始めるみたいなことを以前言っていたのですが、なぜ夏からなのかよくわかりません。お互い今年25歳になるのですが、十分結婚するための貯金はあります。最近も結婚の話しはしてくれるのですが、いつ?というような事を聞くと不機嫌になります。私は不安で仕方ありません。 これからどうすればいいでしょうか?考え直すべきでしょうか? よろしくお願いします。