• 締切済み

彼氏との電話

付き合って2年目の彼氏との電話に関して質問します。 お互い21歳の学生です。彼氏は自宅、私は一人暮らしでお互いの家まで1時間くらいです。学校が違うので週2、3回私の家にお泊りにきます。 メールは毎日2、3通。中身はおはよう、おやすみ、今なにしてる、がほとんどです。電話も毎日夜するのですが、その電話に関してです。 みなさん、恋人と電話で何はなしてますか?電話してて楽しいですか? 随分前からですが、私は彼との電話に不満を持っています。電話しても私が「今日何してた」「何がおもしろかった」など質問してばかりで、私が質問しないと会話が途切れて無言になります。また、パソコンしながらとか、ゲームしながらとか、ながら電話が多くて話していても会話にならないことも多いです。そのことについて何度も2人で話し合っています。私は彼に「もっと私のことも聞いてほしい。会話を楽しみたい。」ということを伝えます。そのたびに彼は「電話したくないわけじゃない。電話できて嬉しい。次からは気をつける」と言ってくれます。でも、全く改善されません。私も彼の声を聞くと元気が出るし、毎日電話したいです。でも毎日電話を切るときは不機嫌になってます。 いつも電話を切った後辛いです。みなさんもこういう経験ありますか?もしくは彼の気持ちがわかるとか、そういう方がいらっしゃったらお話聞きたいです。再三話し合っているのに改善されないのは、そういう性格なのでしょうか。私たちは電話で楽しく喋れない運命なのでしょうか・・・。回答お願いします。

みんなの回答

• emuco
回答No.5

いやー若いねー。 電話嫌いの彼氏だったら、用件以外電話なんてしてこないですよ。 だからと言って、彼女のことを嫌いなわけじゃないですし。大抵。 電話で無言になったら、「ゴメンネ、眠いんじゃないの?もう切るね」なんてしおらしい事の一つでも言ったことはありますか? 自分が寂しいという気持ちを殺してでも、相手を気遣うことで、相手にそれが伝わることはあります。 鈍感な彼氏だと、それには時間がかかるかもしれないけれど、それでも、ふと相手から予期せぬときに電話がかかってきて、「ちょっと声が聞きたかったから・・・」とかね。 自分がしてほしい事ばかり押し付けるより、相手の立場に立って考えて自分が引くほうが、いい状況になることもありますよ。 男は追うより、追わせろ。ですよ。

回答No.4

私も10代の頃ですが、rityu0224さんと同じ事をしてしまった時期がありました。結果は「疲れる」と言う理由で、別れる事となりました。当時はrityu0224さんと同じ様に考えていましたから気持ちは判ります。 懐かしいと思いつつ、思わず書き込みしていまいました。 多分rityu0224さんは、常に彼と繋がっていたいのですよね。自分の毎日や全てを共有したいんだと思います。ですが、彼からすると週2~3日会ってそれ以外にも毎日電話であれこれ質問されて、尚かつ自分からも話題を振らなければ怒られる。 他のみなさんも仰ってますが、きっと窮屈なのでは? 彼はひょっとしたら、週2~3日会っただけでもrityu0224さんとの何かを共有したつもりかも知れませんし、充分満足しているかも知れません。 あと、男性って日記みたいに毎日の出来事とかって余り思い起こさないみたいですから「今日こんな事があってね~」とか「そうそう、この前友達が~」みたいな会話がポンポン出て来ないんらしいんですよ。 だから、rityu0224さんに何も質問しないのは興味がないのではなく「特に思い付かない」のが正解なのではないでしょうか。 それは会っている間にも色々会話しますよね? それで充分彼はrityu0224さんを理解したと思っていて、それ以上何かを聞き出す必要はないのでしょう。 ですので、少しお電話のペースを落とされた方がよろしいかと思いますよ?でないと、若い頃の私の二の舞になるかも知れません。恋愛は熱くなり過ぎない事!ご注意あれ。

回答No.3

20代のオトコです。 私が彼氏さんと逆(あなたと同じ)なので回答させていただきました。 私の彼女は連絡不精で今テスト&ケンカ中なので2週間くらい 連絡取ってません (汗 普段私も、夜彼女に電話するんですが、「寝てた。。。」って(苦笑) 毎日、電話できるのがうらやましいですよ。 私も「電話して」って彼女に言うんですが、改善の兆しはありませんね。 ただ、もう少しrityu0224さんペースダウンしていいと思いますよ。 あんまり、頑張りすぎはよくないです。そのうち、 「もっと楽しく電話してよ!!」ってなっちゃうと思います。 んで、言われた彼氏さんの方はさらに不機嫌に。。。悪循環ですよね。 価値観って本当に人それぞれなんですよ。私も彼女と付き合って思いました。 電話やメールなんかよりも、会うだけでいいって。。。 私も最初「ええっ!!?」って感じでしたが、彼女は彼女の 恋愛観があるみたいです。 ですから、あなたも頭ごなしに「私のこと聞いて」とは言わずに まずは彼がどうしたいか聞いてみたらどうでしょうか? もし、あんまり電話したくないというんでしたら、お互い歩みよってみては どうでしょうか? 2日に一回にするとか、時間を決めるとか。 質問者様は私に少し似ている感じなので、応援してみたくなりました。 焦らず頑張ってください。

• takas223
回答No.2

束縛がきつい方なんでしょうね。  そして、彼氏に対して依存度が大きい。  もしあなたの電話を取らないで女友達の電話がかかってて出てたって彼が言ったらどう応えるのだろう?   お互いお付き合いしている中でもやっぱりプライベートが必要なところもあると思うんですよね。  個人的には週3回のお泊りで毎日のメール、それだけでお互いの近況話は十分じゃないかなって。  そして彼の行動はあなたのことが嫌いなのではなくて、それが個人の普通の暮らしなんじゃないでしょうか?  彼もなかなか言い出せない部分があって、半ばあなたの電話に応えてる気がします。  もっと彼のプライベートも大事にしてあげてほしいです。  あなたが要求し続けるだけでなく彼にも何かを与えてあげてほしい。  精神的にですよ?   じゃないと、あなたから彼の気持ちは離れていきますよ。

rityu0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 私は毎日電話をして、彼の話とか大変だっことを聞くことが 彼に元気を与えてあげられるのだと思っていました・・・。 それを自分がしてもらえないから、文句を言っているのですね。 その考えが違うのかもしれません。 今度冷静になって話してみます。

• ayaka999
回答No.1

気持ちは理解できますが、彼に要望しすぎだと思います。 そもそも毎日電話する必要はあるのでしょうか? 彼はしたくない人なのかもしれません。 貴方がしたいからといって押し付けた挙句 『何も話してくれない!』じゃ、疲れると思います。 彼が改善すべきではなく、改善するのは貴方の方なんですよ。 週2~3回会うのなら、毎日電話は息が詰まるかと。 また、電話するにしてももう少しゆっくり会話することは出来ないのですか? 電話の時間を短くするとか…。 常に喋ってる必要はあるのですか? 私はそうは思いませんし、男性って電話をだらだらするのは苦手な気がします。 自分自身も同じことで困った事があるのですが 今のままで続けていったら確実に彼の愛情は冷めてきます。 貴方がどうしても納得いかないのであれば仕方がないのですが もう少し相手の時間を作ってあげることを考えてください。

rityu0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 私ももう少し考えないとと反省しました。