• ベストアンサー

AB型の人を好きになったんですが・・・

私は22歳で彼とは職場で知り合いました。 私は職を変えてしまったのですが、たまにメールを交換しています。食事にも3度行きました。彼はかなり受身で、彼からメールが来ることはほとんどないです。でも嫌われているわけではないらしく、食事に誘うと時間を空けてくれるし、『いいとこ知ってるから今度つれてくね』と言ってくれます。でも結局彼からは誘ってくれません…。(自分からさそうのは苦手だといっていました。) 私と彼はマイミクで、彼の日記に4ヶ月前くらいに女の子を紹介されたようなことが書いてあり、彼女はいないそうなのでその子と付き合っているわけではないみたいなんですが、かなり不安です。 自分が果たして恋人候補に入っているのかも微妙です。彼曰く、男女間の友情はあるとのことなので、二人で出かけたからといって特別ではないのかもしれません。付き合っている人がいないので、何人の女子と遊んでも問題はないとわかっているのですが…。もし誘いを断れないだけでちょっといやだと思われてたらと思うと今後も私は誘っていいのか迷います。 私は今までAB型の男性とあまり接したことが無くわからないのですが、AB型の男性は割と受身なのでしょうか?それとも相手から誘われないということは完璧に脈無しなのでしょうか? AB型でなくても男性の方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

私の友人の彼はAB型で、しかも受身ですね。 私の兄もAB型です。そして受身だと思われます。 身近ではそのくらいしかいませんので、だからどうなの?って聞かれても分かりませんが、彼の「二人で出かけたからといって特別ではない」は理解できます。私はAB型の女ですが。 血液型にくくって言えば、AB型はよく分からないと言われます。 自分でもよく分からない性格だろうなーとも思います(笑) 実際、私も彼に「お前の性格がよくわからん」と言われた事がありますし。 血液型に限らず、他人の性格はよくわからないのが現状でしょう。 相手から誘われないから脈なしと判断するのは、材料が少なすぎます。 貴方もわかっておられるでしょう。彼は受身なのだと。 なので、貴方が積極的に行動するほかないでしょう。 がんばって^^

ringo6256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに彼も最初つかみどころがなかったです(^^; でも考えてみれば確かに他人の考えていることなんて全部わかりませんよね…なるほど。 私も受身な人間なので押すのは苦手(というか初めて)ですが、 最初よりはどうゆう人なのかわかってきたし、少しずつがんばってみます!!!

その他の回答 (3)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

血液型による性格分類は科学的には何の根拠もありません。 昔そういう論文があったことは確かですが、今では間違っていることが証明されています。 彼が奥手なのかあなたに気が無いのかは本人にしかわかりません。 でもあなたは彼を好きなのだから「気が無ければ振り向かせる」くらいの気持ちで頑張ればいいのではないでしょうか。 むしろ受身なのは彼の誘いを待つあなたなのでは?

ringo6256
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すみません…私も受身です。 今まで押したことがないので、食事に誘うことも『迷惑ではないか』と思ってしまったりします。受身だったために行動できなかった後悔も前にあるので今回はがんばりたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

もうやめような、血液型で人の行動を判断するのは。 そんなことに関係なく、相手が奥手だと判断したなら、 こっちは積極的にアピールすればいいのよ。 恋人候補に入っていないんだと思うなら、入るようにアピールすればいいんだよ。 彼の評価を他人に任せて、脈ありならどうこうしよう、という弱気なところがよくない。 ちなみに私はAB型ですが、ガンガン女性にアプローチしました(過去形)。

ringo6256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、私も受身なんです(;_;) やはり血液型は無関係なんですね…。 がんばって誘ってみているのですが、やはり少し確信的なものがないと勇気がでないです…。 まずもう少しずつ距離を縮められるようにがんばります!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

血液型対処ではなく、 その人自身への対処で 積み重ねていかないと、 かならず疲れが生じますよ。 血液型は目安程度にすぎません。

ringo6256
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにこれからの行動次第かなと思います…。 ただ、やっぱり気になってしまって似たような性格の方がいればと思いました…。 あまりそのことばかりに執着しないよう あくまで血液型は目安程度と頭のすみに入れておきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • AB型男子に片想い。脈なし?

    出会って1ヶ月ほど経ったのですが、 AB型男子(4つ上)に片想い中です。 週に1~2回食事に行って、 ほぼ毎日連絡はとっています。 しかし。今週になってから食事の誘いなし、メールは元々ではあるのですが、一言+スタンプのみの、なんとも返事に悩むやりとりが数日続いております。 きっとあっちは私の気持ちを分かってます。 正直節々で脈なしではないな!と踏んでたのですが自信喪失です。。 私の性格上グイグイ行きたいのですが AB型はそれがキライだと知り、 これからどうすればいいのか悩んでおります。 少ない情報ではありますが何かしらアドバイス頂けないでしょうか?(´・_・`) よろしくお願いします。。

  • 一度断ると そんなもの?

    mixi上でのやりとりです。 マイミクしてくれていた地元の男性から食事に誘われたのですが そういった「ネットでメール→会う」と言う事は考えていなかったので お断りして直ぐにmixiも退会しました。 しかし 少し気になりmixiに再登録し彼にも「またよろしくね」とメールをしました。 彼から「またマイミクになってくれませんか?」と言われ再マイミクになったわけですが それっきり彼からメールが来ません。 なので私からメールを送る(週に3通ほど)のですが即レスがあります。 ネット上のやり取りを神経質に考えるのも馬鹿馬鹿しいと思いつつ以前のように彼からのメールを待っているのも事実です。 マイミク申請は彼からしてくれたのにメールを送るのは面倒なのでしょうか? 一度お誘いを断ったので 会う気がなくなったのでしょうか? この場合私から誘っても断られるのでしょうか? そんな事彼しかわからないって言う事は承知していますが 推測でも結構です・・・どうなんでしょう? 彼のマイミクさんはそんなにたくさんでもなく 日記のコメから推測するとリアルなお友達が多いようです。

  • AB型男性とトラブル

    昨日、飲み会の席で 高校の先輩AB型男性とトラブルになりました!!理由としては私は小中学生時代にイジメくらっていて、その頃つるんでいた、今では多少境界線を張っていますが仲良い女の子と男性がマイミクになりました。私は女の子とマイミクになっておらず、けど男性とはマイミクになっていましたが私がどんな高校生活を送ってきたのかを女の子に知られたくなくて男性には理由を話マイミクを切りました。そのあとが問題で何故か過去を理由に私は酒勢いで、男性と縁を切る!!と私は言ってしまい最終的に縁を切りました、そのあとメールで今までありがとう的な他人用語で返事がきて、そこで私は縁を切ると言ってしまった事を思いだし、男性は面倒臭い事は嫌い的な事を前々から言われていたために、訂正した所で逆に嫌われそうで謝る事出来ずに私も今までありがとう的な事を返してしまったのですが…どーしたら良いのでしょうか?やはり酒のせいにしないで、自分で言った事はちゃんっと責任を取りこのまま縁切った方が良いのでしょうか? 男性とは今年入ってからの 友達付き合いの為 どうしたら良いのでしょうか 血液型で性格は決まらない でしょうが出来たらAB型男性 回答お願い致します

  • 好きな人に「会いたい」と言ってはいけないのでしょうか?

    片思いの男性に「また会いたいと思っています」とメールしました。 最後に会ったのは4月なので、かれこれ2ヶ月近く会っていません。 しかし会ってからは、こちらがメールしても返信を返してくれなかったり、お誘いメールをしても見事にスルーされてしまったりと、完璧に脈なしオーラが出ているので、会ったときの印象が悪かったのかな…と思っています。 もう諦めているのですが、最後の悪あがきで上記↑のメールをしたのです。1日経ちましたが、まだ返信はありません。 それを友人に相談したところ、「それは相手にとって重いよ。早とちりしたんじゃないの」と言われてしまいました。 友人曰く、「もう少しちょっとした話題から入っていって、そこから展開していかなきゃだめだよ。いきなりすぎて相手も戸惑ってると思う」とのことでした。 同年代の男性ならそれでいいんですが、彼とは10歳以上も歳が離れているので、他愛もないメールには返信しないことは分かっています。 だからこそ、直球に会って話をしたいと思ったのですが…。 挙句の果てには「そうやって会いたいとか食事に行こうと誘うのは、**(私の名前)が彼と体の関係に持って行きたいからでしょ」とわけの分からないことを言われてしまいました…。 私がすごく悪いことをしたみたいで、何だか気分が落ち込んでいます。ただでさえ返信がないのに、そういうことを言われるとショックです…。 私が出したメールは間違っていたのでしょうか? 確かに脈は無いと思いますが、好きな人に会いたいと言うことはそんなにいけないことなんでしょうか? 長くなりましたが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 受け身か聞くのは変ですか?

    婚活で知り合った男性がいます。今度食事に行くのですが、受け身か聞くのはありですか? メールで、会いたいとか、私の事を知りたいとか送ってくれるのに、なかなか誘ってくれないので、食事に誘ったら、凄い嬉しいと送ってきました。メールの感じで、女慣れしてない受け身な印象があります。メールは、毎日夜に一往復するものの、話を進めるわけではなく、日常のたわいもない話のみ。 私は、今まで、リードしてくれる男性としかお付き合いした事がなく、どう接すればいいのか?彼が何を考えているのか?分かりません。 また会いたいと思った場合、彼に、受け身か聞くのは、失礼ですか?受け身なら、これからも私から誘おうと思いますが、受け身じゃないのに、私から誘うのは嫌です。受け身じゃない場合、彼から誘ってこない=脈なしなので、次を考えないといけないと思います。 受け身かどうか聞くのは、失礼ですか?

  • 食事に誘い、そのうち。と言われたら

    同僚いわく奥手シャイ受身だという7歳年上の30歳に、あまりまだ親しくなっていないのですが、 今度食事連れて行ってください!とメールをしたら、そのうち。と返事がきました。 正直ばっさり断られたようなもので、脈もなさそうですが、やはり食事には行きたいです。 日が経ってからまた誘ってみてもいいものでしょうか? もうしつこいですか?

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。

  • やり返してくる私に想いを寄せてる人

    最近、会社で転勤したばかりの知り合った人がいます。 はじめはメールでやりとりして流れで休日に会いましょうとのことで、その方の車で最初の食事に行きました。そのときの心境はどんな人かな?程度でした。 その後は、先方は気に入ってくれたのは悪い気しないのですが、私は友達?との感触しかもてませんでした。食事だったらいいかな?くらいの。 男性の友達が欲しかったので相手の気持ちまで考えてなかったかもです。。 映画を誘われたけど断り、それでも食いついてくるので、食事に誘われたので、条件?(相手には言ってませんが)そのような感じでOKを出しました。 私が完璧に仕切る形で、どこどこに明日、互いの車で仕事終わったら、現地集合ね!そのような連絡で、相手も承知したのでした。 当日になり、、、いつまで経っても先方はこないのです。会社で会った時も何も言わず。 その後、来たのですが、、。 どうも私が察するところによると、互いの車、映画断った。私が仕切る。 それが気に入らなかったようです。だから、腹いせに自分の終業時間が遅くなることを言わずに困らせたかったようです。(その方は会社で生意気な女性をみるといじめたくなるとか言ってました。) (現に私の仲が良い同僚が嫌いらしくチクチクしてるみたいです。順従な人にはニコニコ) やはり、男女の友情は成り立たない、もう連絡もないだろう、そっとしておこうと。反省したのです。 ところが、ますます、その方からの熱いメール、そして、、やり返してくるのでした。 私が自分の車に乗りたがらない、食事ならオッケイ、急な誘いオッケイと察知したらしく、、 ある日、 「今日、○○に行ってお土産かってきたけど、今から(私の)車で○○まで迎えにきてくれる?」 ドン引きもいいところです。 もちろん断りましたが、そのときも、拗ねた機嫌が悪い様子。 結局、お土産は生ものでどうしてもってことで、受け取りました。 常識として、お礼のメールを送ったのですが、それからも、熱いメールとお誘いメール、 聞いてもないのに、自分の行動日記メール。 気がないことがはっきりわかったのか、、(社会人として常識)挨拶もせず、、会社で無視されてます。 私も十分反省しておりますが、、 好意がある相手に・・やり返すとゆうのか、子供じみたことをしてくるのが不思議で仕方がないです。 この方の真相心理がわかりません。。確か?39歳。。。

  • AB型の男性は

    こんばんは 聞きたい事があるんですがAB型の男性は メールは基本しないですか? 好き嫌いははっきりしていますか? 自分のことを好きな女性がいて 自分は忙しいのにその女性に一時間かけて会いに行きますか? 私の好きな人はAB型で好きになって長いのですが メールは全く来なくて来ても冷たい内容やけど 会えばめちゃくちゃ優しいのです。 好きになって長いのでメール来ないのは慣れてるけど時々不安になります。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。