• ベストアンサー

DNAの効果

ここに質問していいのかわかりませんが・・・ 健康食品でDNAがあるのですが、これを摂取すると何の効果があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

効果の程は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「DNA(デオキシリボ核酸)」 ●http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/kakusan.htm (核酸(DNA)) ●http://www.kenko.com/product/item/itm_7011003072.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.daiwafc.co.jp/ja/function/dna.htm
20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりDNAは健康食品だったのですね。 最初はDNA=遺伝子と思っていたので 「遺伝子を摂取して何をするんだろう」と思っていたもので・・・

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

過剰なDNA(核酸)は.尿酸に代謝され尿として排泄されます。しかし.量が多いと排泄しきれずに体内に蓄積します。その結果.尿酸が蓄積した状態.つまり.痛風になり易くなります。

• schalk
回答No.1

新陳代謝の促進、血流がよくなる、抗酸化作用、脂質吸収の低下(つまりはダイエット効果)などなど、いろいろな働きがあるとされています。 でもあくまでも健康食品(サプリメント)なのです。効果があるのかもしれませんが、根本的に病気を治すようなものではないはずです。 たとえば、シミをとりたいからってビタミンCのサプリメントを飲んだりしますよね。でも、それできれいにしみが取れますか?人によっては多少薄くなったりしますが、ほとんど効果のない人もいるはずです。 核酸(DNA,RNA)だってその程度のはずです。 もともと体内にある物質なので取りすぎなければ副作用の心配はほとんどないと思われます。 効果がどれだけあるかは、人によってまちまちですが、適量を摂取する分には、体に悪いことはないと思いますよ。 余計なことまで書いてすみません。別の方の質問と類似していたので、そこでの私の回答をペーストさせていただきました。