• 締切済み

この女性はどういう考えだったんでしょうか??

こんにちは。長文になるかもしれません^^; よろしくお願いいたします。 去年10月下旬からメル友の女性と先週会ったんですが、 この女性の心境?を教えてほしいのです。 会って、数日経ったら恋心がでました・・。 この女性は大学生で4月から、福島に帰ってしまうんです。 最初はメル友交換で、会うつもりなかったんですけど、 この女性から、12月下旬に恋愛相談され(これは進展無し) 遊びに連れっててほしいと言われ(自分は機会があればと言い) 2月にこの女性は韓国に行き、僕が韓国にもご当地キティがあり、 僕がキティ集めてると言うと「言ってくれれば買ってきたのに><」 とメル友の女性が言うんです。会うことも誘ってくれ、 東京タワーに行きました。眼鏡の話したら、 この女性の眼鏡をかけさせていただき、展望室では背中触られたし、 (自分としては初めて会ったのにビックリしました^^;) しゃべってても、すごく楽しいし(マシンガントークで) この女性の彼氏にしたいタイプはこの女性のトークを、 付いてきてくれる人だそうです。 プレゼントをあげたら、かなり感激してくれ、 「使わないほうが良いかな」って言ってました。 帰る時に「これから会うことはないかな?」 って言われ現地解散したんです。 帰ってメール送ったら、「遠く福島なので、もうこれから会うこと ないと思いますけど、これからも仲良くしてください」ってメールが来て、今も続いてます。 会った日の通日経ち、僕は恋をしました^^; みなさんにお聞きしたいのですが、 この女性の考えって、どういう考え?心境だったんでしょうか? この女性の性格は、行き当たりで頑張り屋のサバサバした性格です^^;

みんなの回答

  • hfj775
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

なんとなく,悩みの果てか・・・ わかりにくい文章ですね。 相談するのなら,もっときちんとした文章を書かないといけないでしょう。 そんなところも,彼女にとっては「恋愛対象外」になる理由ではないかと思いますが,きつい意見ですか? 会いたいのであれば,下の回答にもあるように,行けばいいのです。 「行く」と言ってみればいいのです。 それで断られればそれまでのこと。 冷静になって(作戦を練って)行動すべし。

muramura25
質問者

お礼

hfj775さん、回答ありがとうございます。 すいません、モヤモヤ感が取れなくて 文章にも響いてしまいました>< >そんなところも,彼女にとっては「恋愛対象外」になる >理由ではないかと思いますが,きつい意見ですか? いえ、ズバっときました! ありがたいです! そいえば彼女は、ひっぱっててくれる男性が好きとも 言ってました・・・。 僕は、こういうところがダメなんですね・・ 分かりました!ダメ元でいってみます! 長文読み辛かったと思いますが、 ありがとうございました。

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.2

質問者さんは東京?まあ、会えない距離ではないでしょうけど。東北新幹線で。まあ、向こうに負担をかけないように付き合うのが良いのでは? #1さんの回答は的を得てるかも。オイラは男だから。 じゃ、オイラが質問者さんならどうするか?やっぱメールでやりとりしながら、チャンスを伺うだろうなあ、未練たらしいしオイラ^^;;。  韓国へ行けて、何故、国内で会えない?とか思うけど。お互い。 北海道と沖縄とか小笠原諸島って言う遠距離ならともかく。 東京と福島なら、可能でないの?

muramura25
質問者

お礼

nicechampさん、回答ありがとうございます。 先ほど、nicechampさんの回答を見て、 路線検索したら、僕の家は上野に近いので、 上野がある区でして、 上野→福島と検索したら、東北新幹線で、 約1時間33分で着くみたいです^^; けっこう近いですよね・・。 ちょい希望持ちました。 長文読み辛かったと思いますが、 どうもありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

良い女性ですね。 少なからずあなたと一緒にいるときはあなたに配慮して 色々気遣ってくれたようです。 そんな女性だから貴方も惹かれたのでしょう。 でも、残念ながら言葉のとおりだと思います。 「もう会う事は無い」 少しでも貴方に好意を持っていれば、 「無理かも知れないけど又会いたいね」って言うでしょう。 自分に正直な方のようですからね。 友達としては付き合っていけるけど、それもメル友として 決して恋人として会う事はないと思います。

muramura25
質問者

お礼

suekunさん、回答ありがとうございます。 たしかにこっちがリードしなきゃいけないのに、 色々手助けしてもらいました><; >少しでも貴方に好意を持っていれば、 >「無理かも知れないけど又会いたいね」って言うでしょう。 >自分に正直な方のようですからね。 そうなんですよね・・ 会った時に楽しかったのは本当だったし、 伝えておけば良かったと後悔してます・・。 読み辛い長文を読んでいただき、 どうもありがとうございました。 また何かあったら、よろしくお願いいたします。。

関連するQ&A

  • 彼、彼女の紹介

    男友達に初めて会ったメル友の女性を紹介することに。2人とも30代半ばで出会いがないみたいで。 男友達は無理やり誰でも紹介して!と以前からしつこく言われていたので。 こういう紹介は、生まれて初めてなので、なんだかややこしくならないかなぁとも思います。 女性とはメル友は今もやってますが、会って話すとマシンガントークなので合わないと思いました。 見返りがないので紹介しても、損な気がします。ふたりとも、もてないので。

  • 上司の考えが分かりません

    22歳男子です 1ヶ月強、本社人事部で再教育されています。 6月の下旬に上司(今僕を指導してくれている女性)に呼ばれ現在の心境を聞かれましたので、「早く開放されたい」と答えたら、気分を憤慨されたのか、ようやく軟化傾向にあった上司の僕に対する態度も豹変してしまいました。 なぜなんでしょう?普通聞かれれば「一刻も早く元の部署に戻りたい」と答えませんか? 自分から聞いてきて気分を悪くするなら聞かなければ良いと思いますが、何分、40歳代後半の女の人は気難しいです。 普通、上司から呼ばれて心境を聞かれれば何て答えますか? 僕は間違って無いと思いますが・・・。 何なんでしょう? 情けないやら悔しいやらで腹が立って仕方ありません。 何て言えばこの年齢の女性の上司と和解出来るか教えてください。

  • 女性は男のメル友に何を求めるのか?

    サイトや掲示板やブログ等で親交を深めた異性のメル友がいたとします。単純にどんな人か興味が沸いて会ってみたくなる。女性の場合はメル友は所詮メル友って考えの人が多いのだろうか? 見ず知らずの男と会うと危険だから? メールである程度、相手の性格を把握しても、やっぱり信用しないもんなのかな? 不純な気持ちは全く無くても。。。

  • 韓国人女性の一般的な人柄

    以前韓国人女性と付き合った事があります。 とにかく積極的な女性でした。 歯の浮くような台詞もためらわずに言ってくるし、人前でも当たり前に手を繋いでくるし、私が恥ずかしそうにすると真面目に不思議そうな顔をしました。 何でも韓国ではそんなのは当たり前だとか。 ちょっと会えない日が続いたり、連絡が途切れたりすると怒りました。 恋人同士は少しでも会いたがるのが当たり前、会えなかったらせめて他の方法で愛情を確かめ合うものであり、そういう事をしないで平気でいるのは信じられないと言うのです。 そんな私は日本人男性としては御多聞に漏れず(?)愛情表現が苦手で、なかなかうまく愛の言葉が口から出てきませんでした。 積極的な彼女に私がいつも引っ張られているという感じの付き合いが続きました。 結局この交際は長続きせず、ある時突然「貴方は本当に私を好きなのか?貴方の態度からは気持ちが感じられない。こんな付き合い方をしていても無意味だから終わりにしたい。」と言い出し、一方的に終わりにされてしまいました。 私は呆気に取られてしまい、別れて悲しいと言うよりは訳がわからないというような心境でしたが、とにかくよくも悪くもはっきりした性格でしたね。 今韓流が物議を醸しているのを見てふと彼女の事を思い出したのですが、韓国に詳しい人がいたら御聞きしたいです。 韓国人女性とは皆そんな感じなのでしょうか? それともたまたま彼女が積極的ではっきりした性格だったのでしょうか? 私が出会った韓国人は彼女以外にいないのでわからないんです。 勿論人それぞれではあるでしょうが、一般的な傾向を知りたいです。

  • 韓国人の友人へのプレゼント

    先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

  • 妹分?それとも女性として?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2161145にて質問したものです。 その彼とは先週末にデートをしました。お互いにまだ緊張が抜けませんでしたが、私のマシンガントーク?で何とか楽しむ事はでき、その日別れてから、メールで彼から食事のお誘いを受けました。 毎日終電で帰っているらしい彼が、昨日だけは時間を作ってくれて仕事を早く切り上げ(その分、今日出勤しているみたいです)、飲みに出かけました。また私が一人で喋って笑わせたりしていたのですが、お酒の力で彼もリラックスしてきたのか、「○○ちゃんってすごく人間らしいね。初めて会ったときもそういうとこ可愛いなと思ったけど、裏表がなくて飾らない。そういうところ、大好きやわ」と何度も言われました。 また「めちゃ可愛いからよくもてたでしょ?」と聞かれもしました。 実際は振られる方が多かったので、正直に話しましたが。 年齢の話が出たとき、誕生日を聞かれて「いつも誕生日にお祝いしてるの?(私は『してない』と答えたので)じゃあ、今年はオレがお祝いするね」と言ってくれました。 前のデートでは口数が少なく、私のことも「○○さん」と呼んでいた彼が、昨日初めて「ちゃん」付けで呼び、家族や職場の話もしてくれました。奥手でおとなしいと思っていた彼が言うくらいなので、女性としてではなく、人として大好きだと言われているんだなと思います。彼には私と同い年の妹がいて、人懐っこい性格の私を妹みたいに可愛いと思っているのかなと思います。それともこれは彼なりの恋愛感情なのでしょうか?昨日別れてからすぐメールが来ましたが、次会う日の確認と面白トークの延長だけで、気持ちを仄めかすような言葉は何一つありませんでした。

  • 片思いの女性への対応について

    1年前に知り合った女性がいます。その人とは、同じ仲間と一緒にではありますが月1であってメールも今年の8月まで毎日していました。メール無い日は催促もきました。メールが終わったのは僕が好きだとメールで言っちゃったから。相手は今は誰も好きな人いないよといわれ幕を引いたのですが、9月下旬に相手からメールがきて、そこから、またメールのやりとりが始まりました。10月のお祭り時は2人きりで良い時間も過ごしたりしたんですが、11月に突然スナックのバイトを始め触られたりするみたいなので、僕が好きだから触られて欲しくないとメールしたら、僕に誓って心まで触らせないから安心してと返信があったのですが、その数日後にまた他の友達も含めて遊んだのですが、その時は素っ気ない感じで終わり、しかも、その後のメールでは、ある人を好きになっちゃったかもってメールが。僕はキミが好きだからこの話題は苦手って返信したんです。それでもお構い無しに、この話題でメールしてきたのです。やっぱり僕は好きな人じゃないのかなぁ~と思いながら、その相談にのってメールしていたら、でも好きじゃなくて憧れかもって送られてきて。もう訳わかんない。やはりコレって、もうタダのメル友としか見ていられないんでしょうか?今のままの関係でも嬉しいことあるので壊したく無い考えもあるんですが、どうしたら良いと思いますか?宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。。

    こんばんは。 以前に何度か質問させていただいています <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2413070> を見ていただけると 助かります。 えー、簡単に説明しますと、私は去年の11月あたりから メールをしている他校の女性がいます。 いつもメールはこちらからというパターンですが、 約束をしておくと あっちからきます。 あと、電話も多々あります。お互い高校3年です。 さて、本題ですが、今まで遊びに誘っても なかなか乗って くれなかったのですが、最近 『大学合格したら 遊びいこー』というと OKが でました。 これは 何か心境の変化でもあったのでしょうか? それとも ただの気まぐれ? 私は、メル友以上の発展を目指してるので、 うれしいのですが、相手はどうなのかなと・・・。 意見やアドバイスあればお願いします<(_ _)>

  • ついでに っていう誘い方

    ついでに っていう誘い方 私は男性 相手は女性友達 10歳くらい年上 夕方18時過ぎくらいに女性からライン通話不在着信があり、ラインで「近くによったからついでにお茶でもと思ったけど帰りました」 と。 この文章もだから何?って感じ。 そもそも近くによったからって自分中心でこちらの都合考えてないし、 ついでにってのも、都合の良い相手? 二の次? なんか思いやりのかけらもないって感じませんか? ついでにって言われて不快に感じませんか? ※一か月前くらいにお茶行く約束してたのに、この女性ドタキャンしたんです。 具体的に何時に、どこどこでと決めてなかったのが良くなかったのかもしれませんが、当日ライン通話で私が今日どうするの?と聞き出すまで何も言ってこなかった人間性です。 疲れちゃったーごめんね。で終わり。 その癖にライン通話ではマシンガントーク。なんだこいつ(*´ω`*) 行き当たりばったりで自分の気分で決めてこちらの配慮のかけらもない自己中な人間性。

  • 男性とあまり話したことがない女性

    通院している病院の先生(A)が気になりだして、先日メル友になってくださいと伝えたところ断られました(ごめんなさいとか、出来ませんとか言われたわけではないです)あしらう感じ?あやふやな感じです、まぁその時は断られたことには変わりないですが・・・ 断り方がなんかあやふやで私の気持ちは素直に諦めることが出来ず、以前よりもますます気になる存在になってしまいました 先生は担当制ではなく交代制のうえ、担当の時でもなかなか話す機会があまりなく(2人で付くことが多々あるので)なかなか好意を伝えることもままならないです どうしてよいかわからず、ほかの先生(U)に、メルアド託しました 後日、先生(U)から「渡したよ!ん~でもなんかね~あまり男性と話したことないんだって・・・」 彼氏の有無とか深い話はできなかったけど昔から男性に話かけられたこともなければ話しかけたこともほぼないそうです、かといって彼氏がいない理由にもなりません そういった女性はメルアド渡された場合どのような心境なのでしょうか? このような状況で内気な性格でも魅力的な男性ならメールしますか?それともためらいますか? 私からもっとアタックしたほうがいいのでしょうか、それとも諦めるべき? よろしくお願いします