• 締切済み

船越英二

さんって・・・暴れん坊将軍の「じぃ」ですか?

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.3

もう少し前の世代には、「時間ですよ」のお父さんだったり、「熱中時代」の教頭先生だったりします。 英一郎さんも出来ますが、ものまねされるフレーズは、「北野先生」です。

• granados
回答No.2

そうです。「じぃ」です。参考にして下さい。 船越 英二(ふなこし えいじ、本名・船越 榮二郎、1923年(大正12 年)3月17日 - 2007年(平成19年)3月17日)は、日本の元俳優。兄は 俳優の三島謙(本名・船越榮太郎)。長男は同じく俳優の船越英一郎。 夫人は俳優・長谷川一夫の姪であり、元女優の長谷川裕見子。人気ドラ マ『暴れん坊将軍』では逝去した有島一郎の後を継ぎ、2代目御側御用 取次・田之倉孫兵衛役を演じたことでも知られている。最終学歴は専修 大学経済学部卒。

noname#76956
noname#76956
回答No.1

御側御用取次・田之倉孫兵衛とありましたので、たぶんそうなのだと思います。テレビでも暴れん坊将軍に出ていたと言ってました。