• ベストアンサー

妊娠経験者の方限定でお願いします。

3ヶ月前に流産した二十代です。たまたま行った(子宮・卵巣・おりもの検査結果で行き全て大丈夫との事です。)産婦人科で「凄くいい卵子がある。今日か明日ですね」と言われ、彼と仲良くしました。5日前です。今は簡単に言えば、着床するかしないかの時だと思います。生理が来るならば、後10日あります。でも今日ですが、眠くて仕方なく、下腹部に昨夜痛みがあり、腰が痛い(重い)です。つわり等は5週目に入らないと無い、とは聞いてますが、サイトなど見ると「眠くて仕方なかった。下腹部が痛かった。腰が痛かった」など書かれてあり?と思いました。というのは、私は生理痛は「生理の二日前に激しい頭痛と前日の軽い腹痛」しかないからです。もう下腹部が痛いの?って感じなのです。毎回、生理は14日間から16日間の高温期があり来てます。妊娠された方で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moca-co
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

同じく20代、6ヶ月ベビーのママです。 私の妊娠初期について参考までに…。 一応、自分で「今日かな?」って日に旦那と仲良くしました。 (愛のエクササイズはその月はこの日1回のみデス) ちょうどその約5日後『もの凄い疲労感』『むくみ』『発汗』があったのを覚えています。自分では生理前だから?それとも…?って感じでしたよ。あと、今までに経験した事の無いほどの倒れそうな眠気…。 そして13日後の生理予定日に生理は来ず、15日後には微妙な吐き気がありました。 そこで、検査薬を使うにはまだ早い時期ですが試してみると陽性☆ 更にその5日にはつわりがひどく水すら飲めない状態となり、その後3週~10週まで妊娠悪阻で入院でした。 病院では、こんな早い段階に妊娠悪阻で入院は珍しいと言われました。 よほど自分の細胞ではない細胞に異常反応を示したのでしょうね。 こんな経験者も居るってことで…。

その他の回答 (1)

  • hap_miu
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.2

私は今38週の妊婦ですが、確かにこの妊娠のとき 妊娠判定がでるだいぶ前、4、5週の頃には眠気、微熱、喉の痛み、倦怠感がありました。 最後の月経の始まりを0として妊娠週数は数えるはずだと思うので、受精してすぐか、その後くらいには症状が出ていたと思います。 私もその症状がでて病院にいったら、受精はしているけどまだ妊娠判定できないと言われ、8週すぎてから「おめでた」と言われました。 私の友人なんかでも、なんとなくだけど、受精したとき分かったと言う人もいるので、もしかしたらそんなこともあるかもしれませんね。   文面から妊娠をご希望の様ですので、赤ちゃんできているといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

  • 14週で流産出産。妊娠したいです。

    20年7月に14週で出産・流産しました。 絨毛膜感染と言われました。 すごく辛く悲しいでした。 夫の支えも有り、次の妊娠に励んでいるのですが妊娠出来ません。 元々、生理不順で『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ微量の出血が続きやすいです。 8月末まで出血が続き 10月1日から8日間・11月8日から6日間の生理がありました。 12月2日からオリモノシートで大丈夫な程の出血が11日間ありました。 それを生理では無いと考えると生理周期が45日経ってます。 基礎体温もつけているのですが不順で分かりにくく 5日前が36.07と低く それからは高温期に入る体温が4日間続いています。 本日、すごく嫌な下腹部の痛みがあります。 妊娠検査薬で調べましたが反応ありませんでした。 (前回は57日目で薄く反応がでました) やはり生理不順・流産など・・・ 病院に行かないと妊娠はかなわないのでしょうか? 下腹部の痛みは生理前なのでしょうか? 出来れば自然妊娠を希望しています。 似たような経験の方、知識のある方、 アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期激しい腹痛、出血

    妊娠8周目くらいです。 二時間ほど前から腹痛が出てきて今はお腹と腰がかなり痛いです。 昨日は夜に生理二日目くらいの茶色いおりものが出て今日は少し量の少ない赤茶色の血が出ました。 そのあとからだんだん腹痛がひどくなって今はただ横になってることしかできません。 生理痛よりひどいです。 動くのがかなり辛いです。 親は妊娠してることすら知らないのでリビングでテレビ見ながらゲラゲラ笑ってます。 どうすればいいですか? これは流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠の可能性が高いか?お教えください。 前回の月経が8/18から24、アプリでは排卵日は8/31、次回の月経が9/15からの予定です。 9/1に避妊具なしの外出し、9/2から2日ほど、下腹部がチクチク痛みました。普段排卵痛はないのですが、生理前の下腹部痛と似たチクチクで、排卵痛かな?と思っていました。 9/8に、少し茶色がかったおりものが下着についていたのですが、大きく汚れるほどではなかったので大丈夫だろうと思っていたら9日の早朝500円玉大ぐらいの出血があり、鮮血でした。 そこから2日間、またおりものに血が混じったような、茶色っぽいおりものがでています。鮮血は1度のみでした。 一般的に妊娠の可能性がありそうでしょうか? 着床出血なら嬉しいのですが、初めてのことで子宮外妊娠などあれこれ不安です。 まだ検査薬が試せるタイミングでもないし、、、

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 妊娠について

    こんにちは! 彼と28日に何もつけないで仲良くし中には出さずに外に出しました その3日後に茶色い生理がきて4日くらいで終わりました、これって着床出血ですか? 7月に生理がきてものすごい量の血がでました、今月は生理がこないので生理がこさせるようにツボを押したりしていました 最近下腹部に生理痛のような痛みがありガスも出るようになります、あと最近黄緑色のおりものもよくでます  下腹部の張りとはどんな感じなのですか? 解答よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠初期の下腹部痛について

    妊娠初期の下腹部痛について 何度も質問してお世話になったおります。 今日が生理予定日ですが、子宮のあたりがシクシクと痛みます。ただの生理前の腹痛かもしれまんが、いつもの生理前にある症状がなかったりで少しきになっています。妊娠を希望しているので。。。ネットで調べると妊娠初期の腹痛は流産だったり子宮外妊娠だったりと書いてあって心配しました。検査すればいいもののもう少し生理がおくれたらにしようかなと思いました。生理予定日あたりで下腹部痛があったかた教えてください。また私の場合波のある痛さです

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    高温期14日目ですが、着床出血の可能性ありますか? 昨日、チェックワンファストで陽性が出たのですが、今朝、おりものに少し茶色く出血が混ざっていました。 ほんの少しです。鮮血ではなく茶色い感じです。 着床した時期だとしたら遅すぎですよね; 9日間くらいで着床だったと思いますが、今日で高温期14日目なんです。 これって生理でしょうか?(化学流産ですかね?) ちなみに、基礎体温は3日前頃から更に高くなり、37.00以上です。

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

専門家に質問してみよう