• ベストアンサー

妊娠経験者の方限定でお願いします。

3ヶ月前に流産した二十代です。たまたま行った(子宮・卵巣・おりもの検査結果で行き全て大丈夫との事です。)産婦人科で「凄くいい卵子がある。今日か明日ですね」と言われ、彼と仲良くしました。5日前です。今は簡単に言えば、着床するかしないかの時だと思います。生理が来るならば、後10日あります。でも今日ですが、眠くて仕方なく、下腹部に昨夜痛みがあり、腰が痛い(重い)です。つわり等は5週目に入らないと無い、とは聞いてますが、サイトなど見ると「眠くて仕方なかった。下腹部が痛かった。腰が痛かった」など書かれてあり?と思いました。というのは、私は生理痛は「生理の二日前に激しい頭痛と前日の軽い腹痛」しかないからです。もう下腹部が痛いの?って感じなのです。毎回、生理は14日間から16日間の高温期があり来てます。妊娠された方で、同じような方はいらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moca-co
回答No.1

同じく20代、6ヶ月ベビーのママです。 私の妊娠初期について参考までに…。 一応、自分で「今日かな?」って日に旦那と仲良くしました。 (愛のエクササイズはその月はこの日1回のみデス) ちょうどその約5日後『もの凄い疲労感』『むくみ』『発汗』があったのを覚えています。自分では生理前だから?それとも…?って感じでしたよ。あと、今までに経験した事の無いほどの倒れそうな眠気…。 そして13日後の生理予定日に生理は来ず、15日後には微妙な吐き気がありました。 そこで、検査薬を使うにはまだ早い時期ですが試してみると陽性☆ 更にその5日にはつわりがひどく水すら飲めない状態となり、その後3週~10週まで妊娠悪阻で入院でした。 病院では、こんな早い段階に妊娠悪阻で入院は珍しいと言われました。 よほど自分の細胞ではない細胞に異常反応を示したのでしょうね。 こんな経験者も居るってことで…。

その他の回答 (1)

• hap_miu
回答No.2

私は今38週の妊婦ですが、確かにこの妊娠のとき 妊娠判定がでるだいぶ前、4、5週の頃には眠気、微熱、喉の痛み、倦怠感がありました。 最後の月経の始まりを0として妊娠週数は数えるはずだと思うので、受精してすぐか、その後くらいには症状が出ていたと思います。 私もその症状がでて病院にいったら、受精はしているけどまだ妊娠判定できないと言われ、8週すぎてから「おめでた」と言われました。 私の友人なんかでも、なんとなくだけど、受精したとき分かったと言う人もいるので、もしかしたらそんなこともあるかもしれませんね。   文面から妊娠をご希望の様ですので、赤ちゃんできているといいですね。