• 締切済み

大学教員の方にお聞きします。

大変基本的な質問ですが・・・回答をお願いいたします。  5年ほど前に本を共同執筆いたしました。その本が今回改訂されることとになり出版社から依頼がありました。  改訂される場合、    5年前に「2002年に○○が30箇所設置されている」と記述した場合、 データも最新の「2007年に○○は35箇所設置されている」と訂正しなければならないのでしょうか。  基本中の基本のことで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。   

みんなの回答

• indoken
回答No.1

当然のことながら、 必要な また可能な範囲で 改訂するということでしょう。 ついでながら、なぜ 「大学教員の方」に お聞きするのでしょう?

cpdtu62433
質問者

補足

早々にご連絡ありがとうございました。  ついでながら、なぜ 「大学教員の方」に お聞きするのでしょう?  とのことですが、状況によって質問外でもお聞きできることがあったらと思い明記した次第です。