• ベストアンサー

頭文字Dのサントラについて

最近頭文字Dのアニメにハマってレンタルして見ているのですが、 挿入曲にも興味を持ち、サントラも借りてみようかなと 思っているのですが、種類が豊富で何を借りていいか 分からず戸惑い気味です(><) 物は試しに『SOUNDFILESvol.1』 を借りてみたのですが、私個人的にはイマイチでした。。 そこで数多くあるサントラの中でオススメのサントラ があれば教えて欲しいと思います。 アップテンポな曲が多く入っている moveさんの曲が多く入っている が希望なのですが、お勧めのサントラありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanako-
回答No.1

私もその昔、頭文字Dのアニメにハマって サントラCDも何枚か買いました。 (レンタルした物も数枚あります) 仰る通り「SOUNDFILESvol.1」は確か私も イマイチだった印象があります(苦笑 私が購入したのは 「super eurobeat 頭文字D~D selction」 の1、2、3です。 頭文字DのBGMって基本的に既存のユーロビート を流しているんですよね。 私が購入したサントラも全て作中で使用された ユーロビートが収録されています。 moveの曲は入っていませんが、作中で使用されていた 曲ばかりなので、バトルシーンの興奮?(笑  は甦ってきますよ。 それからオープニングなどのmoveの曲に関しては 「move super tune -BEST SELECTIONS-」 に殆ど収録されているので、こちらをレンタル されると良いと思います。 ちなみに私は頭文字Dがきっかけでmoveのファンにも なった訳ですが、個人的にオススメは「SYNERGY」 というアルバムです。 moveの曲って割と曲調が似ているものが多いので 多分、質問者様も気に入って頂けるんじゃないかなと 思います。

その他の回答 (1)

• nanako-
回答No.2

No1です。 ちょっと補足です。 もう一枚CD持ってました。 タイトルは「super eurobeat 頭文字D second stage~D selction」 の1です。 ちなみにストーリーの流れ的には 最初の1、2、3は啓介FD初戦~シルエイティ戦まで、 「second stage~D selction1」は渉との正丸峠戦までに 使用された曲が収録されています。

poposa01
質問者

お礼

大変丁寧に教えて頂きまして有難うございます。 moveさんもちょっと興味がありましたので、 moveさんの情報も教えていただき大変有難かったです。 今日まで行き着けのレンタル店がセール中なので、 タイトルメモって借りてきてみます! 本当に有難うございました。