• ベストアンサー

子どもを作ろうと決断する時、みなさんはどうでしたか?

fumi128の回答

• fumi128
回答No.3

最初の子は、結婚してすぐ妊娠しました(30歳)。 その後はなかなか二人目ができず、あきらめていました。 が、長女が4才になったとき、オットの父が「そろそろ引退したい」と家業から手を引きたいと話し始めたのです。父が会社から居なくなると、妊娠・子育てで私が仕事から離れるのは厳しくなると、オットに話しました。 別に計画妊娠とか、排卵日とか計算したわけではありませんが、幸いにも妊娠し、長男が授かりました。 オットの父も引退せず手伝ってくれていますし、孫の面倒も見てくれて助かっています。

tunatoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠って偶然ってことも結構あるんですね。 びっくりしますね。