• ベストアンサー

エクセルの情報をアクセスへ・・・全くの素人ですが。

エクセルに入れてる情報を アクセスにもっていくにはどうすればよいのでしょうか? エクセルに顧客情報が入ってます。 アクセスで管理をしていこうとしてるのですが、 どうすればいいのか??? なにぶん、ワードやエクセルの簡単な操作しかできないもので、 教えていただければ。。。宜しくお願いします。

noname#68291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sprite023
回答No.1

アクセスでインポートできます。 アクセスを起動して ファイル→新規作成→新しいデータベース→OK→任意のファイル名を入力→作成ボタンを押す。 ファイル→外部データの取り込み→インポート→ファイルの種類で Microsoft Excel(*.xls)を指定→ インポートしたいExcelファイルをダブルクリック→インポートウィザードに従って完了ボタンをクリック。 インポートしたテーブルをダブルクリックでアクセスのファイルとして開けます。 私の場合Access 97 なので最新のバージョンでは手順が違うかもしれません。

質問者

お礼

出来ました!回答ありがとうございます! 少し会社のものと手順の違う所もありましたが、 教えていただいた通りでできて、大変助かりました(^-^)v ありがとうございます!