• ベストアンサー

CD-RWの2回目以降の書き込みができない

Beatamをはじめて使ってみたのですが、CD-Rでも CD-RWでも曲の追加書き込みができません。 容量がいっぱいの表示になります。 操作方法が悪いのだと思いますが、何かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.1

CD-Rは1度書き込むと追加で書き込みはできません。ディスクを閉じた場合は、ですが。 CD-RWもCD-Rと同じくディスクを閉じた場合、追加で書き込みはできません。ただし、CD-RWの場合はディスク内容を削除したのちならば書き換えならば可能です。

その他の回答 (1)

• saru2002
回答No.2

CD-Rは、ファイナライズしてしまった場合は、後ろに書き込んでも意味がないです。 曲を聞く時もファイナライズまでしか聞けません。 CD-RWでもトラックアットワンス書込み時に「追記禁止」を選択していると追記できません。 あと違うハードで書いたものには追記できません。 当てはまる所はありますか?

kamadazenn
質問者

補足

上の質問、BeatamじゃなくてBestjamでした。