• ベストアンサー

元カレの反応

遠距離で別れた元カレと久しぶりにメールをした時に「誰かいい人は出来た?」とか「今月で仕事を辞めると言ってたけど、新しい仕事は見つかったの?」とか聞かれました。 元々、メールなどで余り質問をしてくるようなタイプの人ではなかったのですが、なぜ色々と聞いてくるのでしょうか? ちなみに私は「今は未だいない。仕事は来月からゆっくり探すよ」と答えました。 その後、2日間連絡がないのですが、何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.6

たとえ付き合いの期間が短かったとしても、必ず情が発生するそうです。しかもオトコは別れてもいつまでも「自分のモノ」っていう感覚が強いので、心配しているんですね。いい方になると「今の自分より幸せになっていてもらわないと」とか「当時よりよくなっていてほしい」ってとこまで思うヒトもいるそうです。変な気ではなく、単なる近況報告がてらに心配で聞いただけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.8

私も遠距離でこういう経験をしたことがあります。結果、行き着いた考え(正しいかどうか分かりませんが・・・)に基づいて考えると、彼は質問者さんのことを嫌いではないのだと思います。そして質問者さんに自分のことを好きでいてほしいと思っている。だけど、かといって付き合うかどうかはまだ決断できない。それで、彼がいるかどうかを質問してみた。仕事のことは、恋愛の質問だけだとなんだか恥ずかしいので、仕事の質問もしてみた。 返事は、「まだ彼がいない」とはっきり言われたので、彼は少し面食らっているのでしょう。どういう答え彼が望んでいたのかは分かりませんが、少し彼が予想していた答えと違ったのではないでしょうか。それで、次の手を考えているので時間がかかっているのでしょう。 はっきり付き合いたいとか、言葉が悪いですがキープしたいとか、彼の放心が決まればまた連絡がくると思います。もう少ししたらまた向こうからアクションがあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 私も過去に前に付き合っていた人からこういうメールが来たことがありました。 本心はもちろんメールの送り主である元彼さんに聞かないと分からないけど 多分、特に意味はなく“そういえば元気してるかなぁ??” となんとなく・・だと思いますよ。 で、質問者様からの返事があったので向こうは “あ~そうか元気でやってるんだ。よかった うんうん”と自己満足 した・・・とか????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

個人的な意見としては・・・別れた手前あたらしく恋人ができたのか今の状況がどうなのか気になる、程度に感じます。 連絡がないのは忙しいからとかって程度かと。 でももしかしたらまだ未練があって恋人がいないってしって「どうしよう?」みたいに思ってる可能性もありますけどね。 とりあえずそこまで気にする事ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ki0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

まだ質問者さんに未練があるのでゎ? 他の方も言っているように「安心」したいのでゎないでしょうか。 質問者さんのことが心配なんですよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

貴女に未練があるけど、その事は言い出せなくて 優しさを演出してる様に受け取れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.2

まだアルバイトしてて、これから正社員になろうとしてる彼と別れた事があって、別れ際に「またメールしてね」とか言われてたし、就職どうなったかなぁ?なんて思って「仕事は見つかった? 彼女は出来たの?」なんてメールした事有りますよ。久し振りにメールするならやっぱ近況を尋ねるのが普通だと思います。だから何なの?って考える事も無いと思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukko28
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

彼氏ができたかどうかの質問は、安心したいからじゃないかな?仕事のことは心配してくれてるんやと思うけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと

    久しぶりに元カレに1通メールしたら、 元カレと連絡取り合うようになり メールは、付き合ってる時と変わらずで、 向こうが、誘ってくれました。 日常こうだよとかメールくれたり、仕事こうだよとか連絡くれますが、 これって脈ありますか??

  • いつになったら元彼を…

    いつになったら元彼を吹っ切れますか? 1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。 今月頭に会って、縋ってしまいました。 彼に「またメールくれる?」 「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしです。 別れ話をした日と、今月頭に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、約束をしないと偶然会うことはありません。 気がつくと彼のことを考えて考えて苦しいです。 彼から連絡がくるんじゃないかと待ち続けてしまいます。 私からはしないように我慢してますが あけおめメールはしてもいいのでしょうか? こんな状況のまま、再び彼から連絡がくるってことありますか? 彼は気になる人とはまだ付き合ってはいないみたいです(嘘かもしれませんが) ただ苦しいです。忘れたいです。 いつになったら彼を吹っ切れますか? 前を向く、時間がたつのをひたすら耐えるしかないのでしょうが、苦しいです。 仕事以外はふさぎこんでいます…

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼は復縁したい?

    元彼は復縁したい? 初めまして。遠距離で2年間お付き合いした元彼と別れて8か月、復縁したいと思ってる女性です。 別れたきっかけは、仕事の相談をしてた時に私が誤解をしてしまい、別れたいと切り出してしまい、彼が「じゃあ別れよう」と了承しました。 それからしばらく縋ったりしていましたが、元彼から徹底的に無視され、別れて3か月後に謝罪の手紙を送っても音信不通でした。(元々手紙の返事を返す彼ではありませんでしたが。) それから別れた当時相談していた仕事も、(元彼が応援してくれた道を選び)うまくいってる旨を8か月経過した今メールしてみました。 すると、徹底的に無視されていたメールにも返信があり、私の成功を喜んでくれたのと、元彼の近況も教えてくれました。 それから、元彼が必ず参加する1年で一番大きな仕事(仕事がキッカケで出会ったので分かるのですが)が終わるタイミングで、美味しい新酒のワインを手に入れたので「お疲れ様!応援してるよ~愚痴くらいなら聞いてあげるから」というメッセージを入れて送りました。 以前、ケンカしてた時にプレゼントなどを送っても「受け取り拒否」されていた前科があるので、今回も最悪の場合受け取らないだろうなぁ…と思っていましたが その日のうちに受け取りに行き、「ワイン届きました。ありがとう、○○(彼の住む町)に来ることはあるの?」とメールがありました。 私は久しぶりに会えたらいいなぁと思ってたので、丁度1月後の月末に仕事で行く機会があった為 「来月〇日くらいに行くけど、時間が合えば久しぶりに会わない?」と返事しました。 その後、「〇日は△△で■県に呼ばれたから行ってきます^^ その日は終電で帰るのか泊まるのか分からないけど。。。〇日の翌日は帰るの?」と返事がありました。 ****** 以上がこれまでの経緯ですが、 (1)彼は復縁を望んで会いたいと思ってると思いますか? (2)それとも、新しい彼女いたり、仕事がおちついてて余裕があるから会ってあげてもいいって思うのでしょうか?(新しい彼女がいるのかわかりませんが…新しい彼女がいたとすると、元カノには会わないような気もするんですけど) (3)それか、あわよくば都合のいい関係? 彼は30代後半で独身で頑固ですが、付き合っていた時期は女性関係もきっちり整理するタイプだったので彼女に隠れて元カノに会うような人では無いと思っています。 元彼を実際に知らない皆様には愚問かもしれませんが、 この経緯を読んだうえで、どんな印象なのか教えて頂ければ幸いです。

  • 元彼について

    振られてから2ヶ月経つ元彼が居ます。 http://okwave.jp/qa5137039.html 振られた当初…(ここで質問した後に)縋りに縋って相当嫌われてしまい… 最終的には、君が会いたいなら会ってあげる。と言われ、何度か私から遊びに誘ってみたものの、断られ… 少し距離を置いてみようと思ってメールをするのを止めました。 そして今月の9日に一ヶ月ぶりにメールをしました。 メールは普通に、久しぶり!元気?と送ったら、絵文字付きで返事が返ってきました。 何通かやり取りしてる間に、元彼からなんでメールしてきたん?とメールが来たので 寂しかったから。と返事を返すと なんだかなぁ~今日映画行こうか? と、映画に誘われて、その日の夜に映画に行って来ました。 遊びに誘うつもりもなかったし、遊びに誘われるとも思ってなかったのでびっくりしましたが… 行きは、すごくぎこちない感じで元彼も壁作ってるような話し方で… でもたまに、素が出てきたりしてました。 帰りは映画の話をして、気まずいながらも結構話して帰ってきました。 帰り際に、またね。って言うと、うん。と言われ、そのままバイバイをしたんですが… 彼は、何を考えてると思いますか? 復活はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちは?

    元カレと連絡をとっています。お互い既婚者です。以前彼との事で質問させて頂きました。 勝手ながら婚外恋愛に反対する意見は受け付けてないのでよろしくお願いします。 彼は前から?というか私に対してだけなのか、いっつも上から発言というか、からかったりけなしてきます。 実生活で私はしっかりしてると言われてる事も多いし、みんなで集まる時しきったりというタイプなのですが、彼には「いい年なんだからしっかりしろ」とか「おまえは周りを振り回すタイプだ」と言われます… 凹んで「私おかしいのかなぁ?」と聞いたら、「え?今気付いた?俺は昔付き合ってる時からわかってたよ、おもしろい人だなぁって」と言われました。 おもしろい女なんて恋愛対象にならないですよね…? 今は私が彼の事大好きな時なので、喋ってると舞い上がってるのかもしれませんが… 彼は単なる懐かしさと、からかう暇つぶしの相手で私と連絡をとっているのでしょうか。遠距離なのでなかなか会えず、春に久しぶりに会う予定ですが「俺は(会うのは)どっちでもいい」とかいったり、かと思えば「いつにする?」とか聞いてきたり… その日の気分でからかわれているのでしょうか…