• ベストアンサー

元カレの反応

遠距離で別れた元カレと久しぶりにメールをした時に「誰かいい人は出来た?」とか「今月で仕事を辞めると言ってたけど、新しい仕事は見つかったの?」とか聞かれました。 元々、メールなどで余り質問をしてくるようなタイプの人ではなかったのですが、なぜ色々と聞いてくるのでしょうか? ちなみに私は「今は未だいない。仕事は来月からゆっくり探すよ」と答えました。 その後、2日間連絡がないのですが、何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.6

たとえ付き合いの期間が短かったとしても、必ず情が発生するそうです。しかもオトコは別れてもいつまでも「自分のモノ」っていう感覚が強いので、心配しているんですね。いい方になると「今の自分より幸せになっていてもらわないと」とか「当時よりよくなっていてほしい」ってとこまで思うヒトもいるそうです。変な気ではなく、単なる近況報告がてらに心配で聞いただけでしょう。

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.8

私も遠距離でこういう経験をしたことがあります。結果、行き着いた考え(正しいかどうか分かりませんが・・・)に基づいて考えると、彼は質問者さんのことを嫌いではないのだと思います。そして質問者さんに自分のことを好きでいてほしいと思っている。だけど、かといって付き合うかどうかはまだ決断できない。それで、彼がいるかどうかを質問してみた。仕事のことは、恋愛の質問だけだとなんだか恥ずかしいので、仕事の質問もしてみた。 返事は、「まだ彼がいない」とはっきり言われたので、彼は少し面食らっているのでしょう。どういう答え彼が望んでいたのかは分かりませんが、少し彼が予想していた答えと違ったのではないでしょうか。それで、次の手を考えているので時間がかかっているのでしょう。 はっきり付き合いたいとか、言葉が悪いですがキープしたいとか、彼の放心が決まればまた連絡がくると思います。もう少ししたらまた向こうからアクションがあるのではないでしょうか。

回答No.7

こんばんは。 私も過去に前に付き合っていた人からこういうメールが来たことがありました。 本心はもちろんメールの送り主である元彼さんに聞かないと分からないけど 多分、特に意味はなく“そういえば元気してるかなぁ??” となんとなく・・だと思いますよ。 で、質問者様からの返事があったので向こうは “あ~そうか元気でやってるんだ。よかった うんうん”と自己満足 した・・・とか????

• amezizou
回答No.5

個人的な意見としては・・・別れた手前あたらしく恋人ができたのか今の状況がどうなのか気になる、程度に感じます。 連絡がないのは忙しいからとかって程度かと。 でももしかしたらまだ未練があって恋人がいないってしって「どうしよう?」みたいに思ってる可能性もありますけどね。 とりあえずそこまで気にする事ではないと思いますよ。

• 10ki0
回答No.4

まだ質問者さんに未練があるのでゎ? 他の方も言っているように「安心」したいのでゎないでしょうか。 質問者さんのことが心配なんですよ、きっと。

• suekun
回答No.3

貴女に未練があるけど、その事は言い出せなくて 優しさを演出してる様に受け取れます。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

まだアルバイトしてて、これから正社員になろうとしてる彼と別れた事があって、別れ際に「またメールしてね」とか言われてたし、就職どうなったかなぁ?なんて思って「仕事は見つかった? 彼女は出来たの?」なんてメールした事有りますよ。久し振りにメールするならやっぱ近況を尋ねるのが普通だと思います。だから何なの?って考える事も無いと思いますが・・。

• bukko28
回答No.1

彼氏ができたかどうかの質問は、安心したいからじゃないかな?仕事のことは心配してくれてるんやと思うけど・・・