• ベストアンサー

収まらない静電気・・ 

車やお店のドアなど必ずビックリするくらいの音で静電気が発生してしまいます 洗濯は静電気が抑えられる洗剤を使い エレガードスプレーをシート&衣類 内外にまんべんなく吹きかけても収まりません・・ 服は仕事の関係上 ナイロンのような静電気が起きやすい服装に限られてます 地面を触ってもダメ 肩で触っても肩が痛いだけ ひどい時はゴム手袋をしていても来ます(掃除機でコンクリートを掃除してると来ます) もう 対策は出来ないんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2
2007poo
質問者

お礼

もの太郎に こんないい物売っていたのですね しかも手が届く価格で! 実は会員なので次に買い物がある時 一緒に購入してみます  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆる、静電気防止キーホルダーはいかがでしょうか? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C0%C5%C5%C5%B5%A4+%A5%AD%A1%BC%A5%DB%A5%EB%A5%C0%A1%BC にあるものとか、ここでなくても、静電気 キーホルダー で検索してみると、いろいろ出てきます。 これらは、静電気を抑えるためのものではなく、たまった静電気を少しずつ逃がすことで、ショックを和らげるというものです。

2007poo
質問者

お礼

実は車用の降りる前に指で触ると静電気を逃がす というのを試してみたのですが全く効果が出てない状況です しかし 常に持っていて逃がす というのは試してないのでお店で見てきます ありがとうございました。