• 締切済み

ジャニーズのコンサートの希望について

こんにちは。 私はよくジャニーズのコンサートに申し込むのですが、 本来、第3希望まで書ける所を第1希望しか書きません。 これは、当選確率が減ってしまったりするのでしょうか?? 今回の関ジャニ∞の47都道府県コンにも例年通り第1希望のみで 振り込もうと思っていますので ご返答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ayntky
回答No.2

私は一度だけ、第一希望しか書かないで申し込んだことがあります。 見事に落選しました。 それからは第二まで書くようにしています。 当選確率でいうなら減ると思います。 第一希望で抽選をした場合、申し込んだ人全員が同じ条件ですよね。 そこで落選した場合、第二希望を書かなければもうチャンスはないわけなので当選する確立はありません。 第二を書けば、チャンスがあるわけですから当選の確立はあります。 ですから、「この日でなければ」「この会場でなければ」 という拘りがないのなら第三まで(せめて第二)書いたほうが いいかもしれません。

回答No.1

基本的には第一希望のみしか書かかれていないものを 優先するのではないかとは思いますが。 たとえば 第一希望しか書かない人が 第一希望の会場のキャパを超えてしまった場合。 あふれた人たちは 第二希望へずらせないのでそのまま どこにも当選できず落選してしまいます。 ファンクラブを2口入り2枚がけするときに 1公演のみに絞って申し込むのは 効果的だとは思いますが、1枚しか申し込まないのであれば 若干危険な賭けのような気がします。 その日しか行けないのであれば致し方ないですが 他の日もいけるのであれば、やはり 第三希望まで書いたほうが参加できると思いますよ!!