• ベストアンサー

トマト寒天ダイエット

今朝からトマト寒天ダイエットを始めています。 ダイエットとして、どうなんでしょうか? 便秘も治るそうですが、 経験者の方の意見、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higuzo
回答No.3

私も 前にやったんですが、飽きてしまい 結局二週間くらいしか続きませんでした。 食前に食べて、食事の量を減らしました。 便秘は改善されたような気がします 体重は 変わらず いつものように(笑)飽きてしまい断念しちゃいました。 個人的には 便秘解消にはよかったなーって思っています。 ダイエット的には うーん・・・ 期間が短かったので 体重の変化は無かったかなぁ。 あまり アドバイスとは いえなくてすみません。

peaches
質問者

お礼

私は、もともとトマト好きなので 二週間経った現在でも、飽きないです。 最初の一週間は、快便だったのですが 二週間目に入ったところから また、便秘状態です… ダイエットしたい気持ちもありますが 便秘を一番に治したいです。 何かいい方法はないでしょうか? 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

出鼻をくじく様ですが、偏食系ダイエットは痩せません。 かえってリバウンドします。 まず、2日で飽きるでしょうし(自分の妹がそうでした、雑誌の何とかダイエットという名前に踊らされて)。 ちょっと、体動かせば解消できる話なんですがね・・・・

noname#9624
noname#9624
回答No.1

寒天までは知りませんが 毎食時 トマト4個を食べるか トマトジュースなら標準コップ3分の2くらいを 飲むといいです。 ただ どのダイエットにも言えることですが個人の 体質により違いますから、これがいいとは言い切れません。   納豆のほうが便秘はよくなりますけど・・・