• 締切済み

FORZAのシートが開かないです

先日、友人にFORZAを貸そうとしたところ メットインのシートが開かず何回も何回もボタンを押したのですがダメでした。 私のFORZAはリモコンキータイプのものなので バッテリー充電切れの可能性が高いと思われます。 (半年くらい乗ってなかったので。。。) しかしバッテリーはメットインの下にあるようなので充電しようにもどうしようもありません。 なんとかしてメットイン解除できるやり方などないのでしょうか? バイクに関しては初心者なのでみなさまにアドバイスいただけると助かります!

みんなの回答

• TAGMARU
回答No.3

ホンダのバイクの方のホームページに取扱説明書(PDF版)が 載っています。 http://www.honda.co.jp/manual-motor/ ダウンロードしてP82を見て下さい。 メカニカルキーで開くと載っていますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/manual-motor/
nanairoimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホンダのHPでダウンロードできるんですね。知りませんでした! 説明書もメットインの中なので、、、助かりました! メカニカルキーはちゃんとあるのでやってみようと思います。 本当にありがとうごさいました!!

noname#176844
noname#176844
回答No.2

FORZAについては何も知りませんが、メットインを開ける方法は本当に リモコンしか無いのでしょうか?シートのまわりに鍵穴ありませんか? リモコンキーの電池切れはありませんか?半年乗ってないと言うことで、 車体のバッテリー切れの可能性が高いですが、一応リモコンにも電池が 使われていますので… そして、エンジンはかかるのでしょうか?エンジンがかかるなら (セルが回るなら)リモコンの電池切れだと思われます。 説明書はお持ちではありませんか?(書いてあるかは知りませんが) 最終的には、バイク屋にTELして対応してもらった方が良いと思います。

nanairoimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、シートのまわりには鍵穴はありません。 エンジンもかけてはいません。ただヘッドライトや防犯装置はちゃんとついたので安心しきってしまいました。 説明書はメットインの中なのです(泣) 最終的にはバイク屋に相談したいと思います。 ありがとうございました!

• nukem
回答No.1

ここで教えるのには問題があると思います。 教えてしまうと盗みに悪用されるので 購入店へ直接聞いてください。 盗みにくい、盗まれにくいのがフォルツアの強みなので

nanairoimo
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 そうですね、どんな人がみているかわからないですものね。。。 ただ、本当に困っていたのでこちらで聞いてしまいました。 以後気をつけたいと思います。 ありがとうございました。