• ベストアンサー

バンディットのシートをはずすには?

友人づてに譲り受けたバンディット250(型番GJ74A)なのですが、シートってどのようにはずすのでしょう? 前に乗ってたバイクはシート横に鍵穴があって施錠開錠でシートをはずす事ができたのですが、こいつには鍵穴がありません。 バッテリーを充電したいのですが、シートがはずれなくて (^。^;A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこかに必ず鍵穴があるはずです。ヘルメットホルダと共用になっている車種もあります。

syunmin
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど自力で開け方に気づきました。ヘルメットホルダーと共用になってました。全然知らなかった(^_^;A

その他の回答 (1)

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

ヘルメットホルダのキーを 逆に回すとメインシートの前ふちが上がります。 タンデムシートは メインのシートをはずしてからネジ(6角4ミリ) ではずします。 なおタイヤハウスがわより手が入るので ここに登録証を保管するのはお勧めしません。

syunmin
質問者

お礼

偶然キーを逆に回した時、何か音が違ったので気づきました。ヘルメットホルダーと一体だったとは(笑) ポイントは回答順にさせて頂きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンディットのシート

    ど素人です。 中古のバンディットを購入したのですが シートの外し方がわかりません。 型番はGJ74Aだと思います… どなたか、教えてください。

  • バンディットの不調

    遠隔地の友人のつてで貰い受けたバンディット250(型番GJ74Aと記載、走行は17000K)が不調です。一年以上乗ってなかった代物だったらしく、ガソリンも少し残ったままでした。案の定バッテリー上がりで動ない為、現地でもっとも近いバイク屋(ヤマハのショップYSPではない)に引っ張っていき整備してもらいました。バッテリー、エンジンオイル、ブレーキフルードの交換を行っただけだそうです。 不調というのは (1)エンジンの回転が高回転までスムーズに回らない事が多い。加速していく途中で突然回転が上がらなくなり、一呼吸頭打ちになったと思うとその後、爆発的に加速します。 (2)発進時やけに遅い。2000~3000回転あたりがめちゃ重い感じがする事。(前に単気筒を乗ってたので乗り方の問題でしょうか?乗るコツみたいなものあります?) (3)通勤で使い始めたところですがリッター12キロの燃費はこのバイクでは普通ですか? 以上3点が気になるところですが、これはキャブレターの不調からくるものでしょうか?特に(1)、(2)。 メカ音痴なものでバイク屋にまかせようとは思ってますが、キャブレターが問題ならオーバーホールしてもらうと工賃の目安はどのくらいでしょう?部品交換の有無で違うとは思いますが。 また、バイク屋に持っていく前にエンジン洗浄剤を使ってみようかとも思ってますが無意味でしょうか?以上いろいろ疑問あげてみましたがよろしくお願いします。

  • バイクのバッテリー

    バイクメンテナンスの初心者です。 バッテリーをネットで購入しようと思っているのですが、色々なメーカーがあるようで、どれを選べばよいのかわかりません。 安いに超したことはないのですが、あまり安いと品質に不安がありますし。 各メーカーの特徴や信頼性などの情報をいただけませんでしょうか。おすすめのメーカーなどありましたら推薦願います。 ちなみに、バイクはスズキの98'バンディット250(GJ77A)です。

  • SRV250のシートの鍵穴

    最近、SRV250を譲ってもらいました。が、セルが弱々しいのでまずはバッテリーを充電しようと左脇の鍵穴を回すと、ヘルメットホルダーが開くだけです。ほかに・・・は鍵穴がありません! ふだんはCB400SF(NC31)を乗っていますが、同じ場所にシートの鍵穴があって、ネットで検索してもこのような情報はないようです。 あちこち見回しましたが、さっぱり見つかりません。 初歩的な質問で恐縮ですが、お乗りの方、どなたか教えていただけませんか?

  • バイクのバッテリー交換にあたって

    私はスズキのBandit250というバイクに乗っています。セルでのエンジンの始動がスムーズではなくなり、バッテリーの交換をしようと思い、バッテリーを取り出してみましたら、型番がPTX7A-BSとありました。しかし、ネットでBandit250に適合する型番を見ているとDTX7A-BSやYTX7A-BSという頭文字が違うものもありました。これらの分であればどれを購入しても支障なく使うことができるのでしょうか?教えていただきたいです。

  • 質問です

    バイクのエンジンが焼き付いたかどうかを知るためには、エンジンをばらさないと分からないんでしょうか? 私の持っているバイクはSUZUKIのバンディット250(GJ74A)なんですが、セルを回してもエンジンがかからなくて、そのうちバッテリーがなくなってセルも回らなくなりました。ちなみに、エンジンがかからなくなる前日は問題なく乗れました。走行中にエンジンが止まったわけでもありません。エンジンがかからなくなってオイルを見たら空っぽだったので焼き付いたのかと思ったんですが、焼き付いたかどうか確認する方法はないでしょうか?バイク屋で見てもらったら高い工賃を取られると思ってまだ見てもらってません。よろしくお願いします。

  • キーレスってエンジンに関係あるの?

    10年近く前のフォレスターに乗っています。 最近、朝や夕方など、エンジンが冷えた状態だとキーレスで開錠しません。 逆に、施錠する時はエンジンが暖まった状態なので?気持ちよく閉まります。 しばらくバッテリーも交換していないので、電圧かな?とかも思ったのですが、 冷えた状態でもセルを回すパワーはあります。 鍵穴に差し込んで回せば、問題なく全ての鍵が開錠します。 故障でしょうか?それとも消耗でしょうか?? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • WiLL Vi (Vitz)のキーレスエントリーが故障

    キーレスエントリーで施錠できなくなりました。 車種は TOYOTA WiLL Vi (NCP19) H13年式、ベース車はVitzです。 リモコンキーのボタンは1つで、同じボタンで施錠/開錠を行います。 正常に動作した場合は、施錠時は1回、開錠時は2回、ハザードランプでアンサーバックします。 症状および状態は次のとおりです。 ○リモコンで開錠はできるが、施錠ができない ○開錠された状態でリモコンのボタンを押すと、全てのドアからアクチュエータの動作音は聞こえるが施錠されない(開錠時にも開錠の動作をしていると思われる) ○施錠時、開錠時ともハザードランプが点滅(アンサーバック)しない ○運転席外側の鍵穴に鍵を差し込むと運転席ドアのみ施錠、開錠ができるが、いずれも集中ドアロックが働かず、他のドアのロックが連動しない(動作音もない) ○ドア内側のドアロックスイッチは正常で、全ての扉の施錠、開錠が同時に行える ○インパネ内のドアロックコンピュータユニットを交換してみたが改善されない ○バッテリターミナルを一旦外して元に戻したが改善されない ○左後部ドアのみ、ドアを開けてもルームランプが点灯しない(キーレスが正常に動作していたときからこの状態) おそらく、常に施錠された状態と車が認識しているための挙動と思われますが、ハザードランプのアンサーバックもないため原因がわからず困っております。 どの部分で施錠、開錠を車が判断しているかなど、部分的な情報でも結構ですので、宜しくご教示をお願い致します。

  • 不動になったバンディット250初期型

    スズキのバンディット250初期型を中古で購入し 半年ほどちょくちょく乗ってましたが 友人に貸したところ、派手にこかしてしまいました 一応、修理に出し6万ほどで外観は直ったのですが それから1ヶ月後にアクセルを開けてからのレスポンスが かなり悪く感じるようになり、数日後には止まってしまいました その時に、帰りたいがためにバッテリーが上がるまでセルを 回し続けました。そこから1ヶ月ほど放置した後取りに行きました そこから、また修理にも出さずに半年経ち、直す事にしたのですが コックを開けっ放しにしてました バッテリーを充電して久しぶりにセルを回すとマフラーから じゃっぽじゃっぽと黄色の腐ったガソリンが出てきて、、、 カチンッ!と音がするだけでセルも回らなくなりました そこで、タンク洗浄・キャブ洗浄・エアクリ洗浄 プラグ交換・バッテリー交換・オイル交換しました セルが回らなくなったので、押しがけするも一向にかかりません 完全に終了してるんですかね・・・?;; 長文になりましたが、最後まで読んでくださって嬉しく思います なにか、思い当たる原因がわかれば是非教えていただきたいです

  • FORZAのシートが開かないです

    先日、友人にFORZAを貸そうとしたところ メットインのシートが開かず何回も何回もボタンを押したのですがダメでした。 私のFORZAはリモコンキータイプのものなので バッテリー充電切れの可能性が高いと思われます。 (半年くらい乗ってなかったので。。。) しかしバッテリーはメットインの下にあるようなので充電しようにもどうしようもありません。 なんとかしてメットイン解除できるやり方などないのでしょうか? バイクに関しては初心者なのでみなさまにアドバイスいただけると助かります!