• ベストアンサー

SRV250のシートの鍵穴

最近、SRV250を譲ってもらいました。が、セルが弱々しいのでまずはバッテリーを充電しようと左脇の鍵穴を回すと、ヘルメットホルダーが開くだけです。ほかに・・・は鍵穴がありません! ふだんはCB400SF(NC31)を乗っていますが、同じ場所にシートの鍵穴があって、ネットで検索してもこのような情報はないようです。 あちこち見回しましたが、さっぱり見つかりません。 初歩的な質問で恐縮ですが、お乗りの方、どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.3

リアフェンダーの内側、タイヤの上あたりにボルトナットで止まっています http://www.206xs.com/srv/carb/

9-NINE
質問者

お礼

これは・・・、かなり判り易いです。 確認してみたんですが、リアショックの真裏にありそれをはずすボルトかと思っていました。 明日以降確認し、開けられたらポイントで返そうと思っています。

9-NINE
質問者

補足

おかげさまで無事、開きました。回答してくださった方々に感謝します。 ところでシート下はスペースが一切なく、バッテリーは左横のカウル内にありました。 ほかのバイクをいじることも、勉強になりますね。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

これではだめですか?

9-NINE
質問者

お礼

画像まで付けてくださって、ありがとうございます。 大変、助かります。

• Lupinus2
回答No.1

SRVのシートはネジ止めだったと思います。キーによる開閉式ではありません。 ベルトの裏あたりにボルトが無いですか?

9-NINE
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 ベルト・・・。後部シート用のベルトでしょうか。その脇あたりをさがしてみます。