• 締切済み

CB400SF始動不良

CB400SF NC31-120xxxx の車両が エンジン掛かりません。 経緯を書きます 転倒しメーターを交換(今は外しております いざエンジンをかけようとしたら かからない プラグを外し点火火花が弱かったので プラグ交換と バッテリーを充電 エンジン始動可能 10kmほど走り エンジンを切り 6時間後に始動させようとすると かからず バッテリーは去年の9月に新品交換済み プラグがスパークしない セルは弱いが回る バッテリー充電後セルを回す 強い火花を確認 力の弱いバッテリーを付けてみる セルは回るが火花が出ない。 こんな状態なのですが 何の原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• turu_turu
回答No.3

キルスイッチの接触不良に一票!

noname#89024
noname#89024
回答No.2

バッテリー以外にも何らかの不具合の可能性も有ります、セルが回る程度の電力が有れば多少の火は飛ぶはず。 ただしバッテリーや充電系統も含めて点検してもらう方が良いと思います、イグニッションコイルやイグナイターあたりに原因が有ればそのように成ると思います(サービスマニュアルが無いと正確な診断は無理でしょうが・・・ バイクでは無いが以前似たような事を経験しています(そのときはイグニッションコイルでした)

• 1500gt
回答No.1

バツテリーが弱っているかも? DCトタンジスターですから 火花は弱くなるよ! >何の原因が考えられるでしょうか? バッテリーを新品に変え(GSユアサ)電圧を測る事 14V以上あればOK 無ければ REか オルターが不良です。

参考URL:
http://csx.jp/~bikers/CB400SF/CB400SF-SPEC.html