• ベストアンサー

アダルトサイトを見るのを許せるか?

結婚してもうすぐ一年、28歳の専業主婦です。 旦那とは10年近く付き合って結婚したのですが、付き合っている頃から特に性欲が強いというわけではなく、むしろあまりないほうではないかと思います。 しかし数ヶ月前、その旦那がアダルトサイトを見ていることを知ってしまい、ショックを受けました。すごーく落ち込みました。そんなの見るような人ではないのに。私に不満があるのかな、とか。(夫婦生活は夫が望めば応えているので、欲求不満とも思えないのですが・・・) その日はショックから立ち直れないまま旦那の帰りを迎えることになり、いつも通りに明るく「おかえり」なんて言えず、旦那の顔をまっすぐに見ることも出来ず、旦那は「どうしたの?なんかあった?」と聞いてきましたが、涙をこらえ「何もないよ」と言うのが精一杯。 「アダルトサイトを見ないで」というのも酷だなーと思う一方、現実にはやっぱり嫌な思いのほうが強くて、もう見ないでほしいと願っています。その葛藤の中で、私は旦那にどう接したらいいのでしょうか? その後も毎日のように旦那は私がお風呂に入っている間にアダルトサイトを見ています。そこで、なんとか止めてほしいと思い私は色々と試みました。 その一。 旦那と一緒にお風呂に入る。 しかし! 旦那のほうが早くあがるのでそれから見ているようです。 その二。 旦那がよく見ているグラビアアイドルがテレビにでていた時、「私この人なんか嫌なのよね~」と言う。 しかし! お構いなしにその日もそのグラビアアイドルのサイトを見てました。 アダルトサイトを見るのは仕方ない、と思ってはいるのです。私は結婚を機に旦那の勤務地である他県に越して来たため、周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。私の生活のすべてが旦那を待つことだから、アダルトサイトを見ることすらも許せないのかなーと自己嫌悪に陥ります。 みなさんだったらどうしますか? アダルトサイトを見ることを許せますか? その後どう接していきますか? みなさんの意見をお聞かせください。

noname#30720
noname#30720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

27歳専業主婦です。 こういうことは個人個人で感じ方が違いますからね・・・。 夫婦ならば、思ったことははっきりといっちゃったほうがいいです。 「でも言えないよ・・・」なんて内気な気持ち、ためらいの気持ちがあるなら、いつまでもそのままです。 「アダルトサイト見てるようだけど、私はそれをよく思わないから、できればやめてほしいな」 って、おっしゃってくださいな。 風俗店のことについても「実は知ってるよ。実際に行ったらタダじゃおかないよ」と、念を押すことです。 もし面と向かって言うのがつらいなら、メールや手紙でもいいのですよ。 でもね、自分がいやなことだから相手もやめろ、なんていうのは、わがままなことですよ。 性的なことに対してのたとえ話にはふさわしくないかもしれませんが、私がその食べ物嫌いだから食べないで、なんて言うのとおんなじです。 私は夫がアダルトサイト見てても気になりませんが「あ~、またそういうの見て~」と言います。 すると夫も笑ってはぐらかします。 アダルトサイトからダウンロードした動画などもたくさんありますが、ずいぶんたくさんあるな、と思うくらいですし、私も時々見ますし、それについて話したりもします。 夫が朝方、マスターベーションをしているところを目撃したことありますが、がんばってるな、と思うくらいで、そのあとで「やってたでしょ?」とギャグっぽく言います。 夫は笑ってごまかしています。 >周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。 お近くに公民館などはありませんか? パッチワークや絵画などの趣味の講座がたくさんありますので、そちらに参加するのもいいと思います。 私も通っていますが、ヨガやフラダンスもありますよ。 あとはミクシなどで地域の主婦が集まるコミュニティなどを探し、お友達を募集するなどしてみてはいかがでしょうか。 私も出産を機に引越し、孤独感にさいなまれましたが、ネットで近所のお友達を作り、サークルを作り、公民館の講座に参加し、とても充実した生活になりましたよ。 何事も積極的に、です。

noname#30720
質問者

お礼

みなさんの意見を聞いているうちに、アダルトサイトを見るくらい大したことではない気がしてきました。 うちの旦那は見ないと私が勝手に決め付けていただけですね。 最初のショックが大きくてどうしていいかわからずズルズルときてしまいましたが、思っていることはハッキリ言ってみようと思います。明るく軽めに・・・ですよね?!。 アドバイスありがとうございました。 何事も積極的に、前向きに頑張ります。

その他の回答 (7)

noname#62359
noname#62359
回答No.7

こんにちは。 私も、結婚してもうすぐ一年、28歳の専業主婦です。 また、>私は結婚を機に旦那の勤務地である他県に越して来たため、周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。 ↑この状態も同じです^^ 同じ環境の人っているんですね~^^ アダルトサイトの件ですが、男の人はやっぱり見ちゃうと思うんですよ。それが普通かなと思います。 サイトを見るだけでは物足りなくて、風俗にハマるなんてことになったら問題ですが、見てるだけならいいかなと。 私は付き合っている頃など、旦那と一緒にAVビデオをふざけて見ていた位なので(Hの勉強になって良いかなと私は思うのですが)、気にならないだけなのかもしれませんが・・・。 でも、質問者さんは嫌なんですよね。嫌なら、我慢していてもストレスが溜まる一方なので、言うしかない。 でも、この事を、涙ながらに言うと、旦那さんも引いてしまうかもしれないので、明るく言ったらどうでしょう。 お風呂上りにこっそり見ている旦那さんに、そーっと近づいて、「あ~、Hなの見てるの~?うわ、この人胸大きいね!すごーい、初めて見たけど、こういう感じのサイトなんだ。でも、こういうサイトはワンクリック詐欺とかあって、怖いらしいじゃん。やめたほうがいいよ」などと、明るく言ってみる。 そうしたら、旦那さんも、あなたに見られた罪悪感も少なく、セーブしてくれるようになりませんかね?

noname#30720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お風呂上りにこっそり見ている旦那さんに、そーっと近づいて、「あ~、Hなの見てるの~?うわ、この人胸大きいね!すごーい、初めて見たけど、こういう感じのサイトなんだ。でも、こういうサイトはワンクリック詐欺とかあって、怖いらしいじゃん。やめたほうがいいよ」などと、明るく言ってみる。 とっても参考になりました。 どうしようか自分で考えてると、問い詰めるほうに行ってしまいそうでした。 でも、明るく言われたほうがイイに決まってますよね。 最近は風俗店のHPも見ているようなので、そっちに走らないように今のうちに釘をさしておきます!

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.6

26歳既婚女です。ダンナとの付き合いは10年くらいになります。 質問者さんと割りと似た環境ですね。 見るだけだしいーじゃないですか(笑 女性がドラマや映画で、かっこいい俳優を素敵だなーと思うのと同じですよ。 だからといってその人のこと本気で好きになったりはしないでしょう? あくまで妄想の世界というか。 私は全然OKです。 といってもダンナはめったに見ないんですが・・・。 たまに見てる現場を見つけたら、私も一緒に見ます。 それで横ですーっごく批評します。 「えーーーこんなのがいいの!?趣味ワル!!」とか 「この子スタイルいーねーー!」とか。 そうするとダンナは逆にどっか行ってしまいます。 多分横で騒ぐもんだから見る気が失せてしまうんでしょう(笑 私はそれを狙ってるわけじゃないんですが・・・。 なのでもし質問者さんがどーーーーーしても許せないのなら 「横でキャーキャー騒ぐ(文句じゃないですよ)」というのは 旦那さんに見る気を失くさせるひとつの手かもしれません!? あと、田舎なので出かけるところがないとのことですが お散歩なんかは行かれてますか? もし田舎暮らしが初めてならば都会ではあまり見られない素敵なものに 出会えるのではないでしょうか? 歩くと気持ちも晴れ晴れしますし、体にもいいですよ。 私は田舎ではないんですが、ときどき目的もなく歩いてますよ。 ほんの15分歩くだけで、全然知らない風景があるのでおもしろいです。 ウォーキングオススメです。

noname#30720
質問者

お礼

旦那様が見てる現場を見つけたときの事、わかりやすく教えていただきありがとうございます。 そんな手もアリですね。 それからお散歩もいいですね。 外にでて気を紛らわそうと思います。

回答No.5

わたしは、されて嫌なことはハッキリ言う性格なので 嫌なら見ないで!!とハッキリ言いますね。 以前アダルトビデオがあったんで 捨てさせたくらいですからねぇ。

noname#30720
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ハッキリと言える性格とのこと。 とってもうらやましいです。

回答No.4

結婚6年目の嫁です。 はっきりいって気にしません。目の前でだんなは毎日の日課の様に 見てますよ。 でも気にしませんし、気になりません。そんなもんだと思ってるし 浮気だとも思ってませんし。 別に見るのが普通だと思ってますから・・。 というか・・この手の質問ホント多いですね・・。

  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

そうなんですか・・・Hなサイトを観ているだけでも 許せないんですね!でももう彼氏ではなく旦那様になったので、 思い切ってご主人がお風呂に出て見ている所こっそり行って、 「そういうの観てるんだぁ!」って明るく言ってしまったら どうでしょうか?嫌でなかったら一緒に観ちゃうとか? でもサイト観てるだけの旦那様なら可愛いものだと思いますよ! (ただし目の前に裸の女の人がいてそれを見ていたなら嫌ですけど) 結婚していても、実際に浮気や不倫・風俗に走る旦那様は 悲しいけど物凄く多いんですから(T T) 観るだけなら仕方がない事だと思います。 唯一の楽しみを奪ってしまってもし旦那様に風俗にでも 行かれてしまったら絶対嫌でしょ? 男の人にとってはpikarin-hさんがドラマを観ているのと、 たぶん同じような感覚なんですよ!

noname#30720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は最近、風俗店を検索して探しているようです。 風俗に走る前に阻止したいです!!

  • hiromai
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

こんにちは。私も28歳、同じ年です。主人と付き合い始めたのは17歳ですから、それも似ていますね。(結婚7年目ですが。。) 私は昔からアダルト系のもの全般、(ビデオや本等)浮気とみなす!!と宣言していますので、見つけたらそれなりのおしおきします! お風呂に入っている間に見たり、先に出てその間に見る・・そこまでしてみるなんて、知り合い?そんなに気になる子なの?なぜ??と私まで気になってしまいますが。。。私なら、自分がいるのにどうして。。と悲しくなってしまいますね。嫌だなと思っているなら旦那さんに「・・見てた?」と聞いてみたらどうでしょうか。所詮夫婦は他人ですし、心で思っていても相手には聞こえませんし、ね。

noname#30720
質問者

お礼

同じ歳ということで参考になります。 そうですね、心で思っていても相手にはわからないですもんね。 なんとかわかってもらえるといいのですが。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

エロ本=AV=アダルトサイト=グラビア 妄想を巡らせるのも頭の体操ですし、正常な男性なら普通の性欲行動だと思います。

関連するQ&A

  • 旦那とアダルトサイト

    旦那はよくアダルトサイトをみています。 健全な男子のよくある行動として、軽蔑の気持ちはありません。 旦那は私が気づいてることは知りません。 できればこれからも気づいてないふりをしたいです。 だけど反面ものすごく悲しいし悔しいのです。 「今日はアダルトみたのか?」 毎日のようにチェックしています。 お互い仕事の時間が少しづれてますから、お互いひとりになる時間が毎日必ずあるのです。 夫婦の営みは週に一度くらいです。 旦那から誘われてのペースで、私から断ったことはありません。私から誘うことだってあります。 それなのに、こんなに毎日のようにみてるなんて、よっぽど私では不満なんだろうか・・・しかも女子高生ものが多い。看護婦とか。 私は30歳だし看護婦でもない。ほんとうはそういう人としたいんだろうか・・・涙出てきます。 たまに人妻ものなんて見てるときは、少し安心してしまう自分もいます。 そして一番いやなのは、しなきゃいいのに毎日のように旦那がアダルトサイトあけたかチェックしている自分です。わざわざショックを受けにいき、ストレスを感じている自分です。 もうチェックをやめたいです。 もっと寛容になりたいです。 いつか旦那に爆発してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • アダルトサイトばかり見る

    もうすぐ60になるというのに、アダルトサイトばかり見てます。 そのせいか毎日求めてくるので、本当にウンザリです。若い頃、女遊びを一切しなかった、私が初めての相手だったとか、ちなみに、旦那38、私28で結婚しました。どうしたら辞めさせられますか?

  • アダルトサイト

    結婚して10年目の夫婦です。結婚が早かったので、まだ二人とも30代前半なのですが。 ここの所、旦那が携帯のアダルトサイトをかなりの時間見ているようです。 あまりにも携帯を触っている事が多いので、こっそり履歴を見てみたら たくさんのアダルトサイトが登録されていました。 パケットは定額制なので問題ないのですが、既婚者の男性の方、 やはり男の人はそういうものなのですか? 何を見ているのか聞いても答えてくれず、気づくと携帯をいじっている 旦那に不信感のようなものが出てきてしまいました。 仕事も忙しく浮気はしていないと思うのですが、二人で ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったりする時も 私がトイレ等で一瞬でもいなくなると すぐ携帯をさわっています。 別に見る事自体、仕方ないと思うのですが、そんなに毎日毎日 私に隠れてコソコソと見るのが楽しいのかなぁ。。と少し悲しくなります。 既婚者の男性の方の色んな意見を聞かせてください。

  • 旦那さんの行動について

    みなさんの意見をお聞かせください(>_<)! 旦那さんのタンスから女性の水着姿の写真を印刷したものが出てきました。 グラビアアイドルとかではなく、素人みたいです。 旦那さんがAV  やアダルトサイトを見ることには、男性だし仕方ないかとわりきれていましたが、素人の写真で、わざわざ印刷していることに、かなりのショックを受けました。 しかも、同じ人を何枚もです。 旦那さんに気持ちを伝えると、『サイトで見つけて、可愛かったから印刷しただけ。グラビアアイドルとか素人とか関係ないし、俺にとっては全部同じだから。これが友達とかなら問題だけど、そうじゃないし悪いことしたとは思ってない。』と言われ、勝手にタンスの中を見たことにキレられました。 勝手に見たことは悪かったなと思い、謝ったんですが、許してもらえません。 前にも勝手に見てケンカになったことがあり、人のものは勝手に見ないと約束していたため、その約束を破った私が悪いんです。 でも、謝ることしかできません。 どうしたらいいんでしょうか。 男性の方は素人とかグラビアアイドルとか関係ないんですか? 私が気にしすぎなんでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!!

  • 毎日何回もアダルトサイトを見る夫

    はじめまして。 私はつきあって8年、結婚して2年の旦那がいます。 その旦那が、毎日のようにアダルトサイトを見て、一人でしています。私とのHは1週間に一度くらいで、それもフェラを含めてです。見つけたときはとてもショックで話し合いをしました。が、やはり同じで、私が仕事でいない日は何回も見ているようです。家の中は散らかったままで、片付けもせず、ずっとHものを見ていたのかと思うと腹立たしいのと、情けないので、別れようかとも思ってしまいます。 私の事は大事に思っていてくれてるようなのですが、Hの回数がとても減って、満足できません。結婚前は古いパソコンで、動画等みれなかったのですが、結婚して新しいパソコンが欲しいというので、買ってから、Hの回数が減りました。 アダルトサイトの見過ぎなのではないか、と悩んでいます。 付き合いも長いし、マンネリもあるようですが、このままセックスレスになりたくないのですが、直らないのでしょうか。 アダルトサイトの動画、画像、漫画を含めてパソコンの中に1000点以上はあるようです。こっそり見ました。しかも女子高生ものや盗撮ものも。かなりショックです。 内容もショックですし、Hの回数が減ったのに、一人Hはしてるというのもショックです。 一応、私もHな格好とか痩せたりとか努力はしてるのですが・・・。 長くなりましたが、男性の気持ちとか特に教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼がアダルトサイトを見ています。

    たまたま彼の家に行ったとき、パソコンの履歴を見たら、 アダルトサイトを見ていることがわかりました。 アダルトサイトだけじゃなくH関係のサイトも。 ほとんど毎日見ていました。 最近、私には全然体を求めてきません。 もう飽きてしまって、女としては見ていないのでしょうか? なんだかショックで裏切られたような気がしています。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?

  • アダルトサイトを見る夫

    主人がアダルトサイトを見ています。 こちらの回答例を見て『男だから仕方の無いもの』と理解はしているのですが嫌悪感がします。 またアダルトサイトの画像・動画をデータ保存してファイリングしているのも見つけてしまい、ショックを受けました。 普段はそんなそぶりも見せず、よき夫で尊敬していただけにショックでした。私に性的な魅力が無く性生活に不満を持っているのかととても胃がキリキリと痛み出し、どうしたらいいのかわかりません。 『こんなの見てたんだ』と切り出す勇気も無く、でもそれも許せない私がいて八方塞です。 主人とのSEXはつきに2~3回ですが、それを発見してから、拒否っているわけではないんですがやっていません。思いつめてしまって、胃も痛くなり体の調子が悪いことだけ伝えています。 今度彼に求められても愛するSEXは出来ないんじゃないかと不安です。

  • 男ですがアダルトサイトを見たくないのです・・・

    27歳の男です。 去年からインターネットを始めたのですが、いつ頃かアダルトサイトを見るようになりました。ほぼ毎回見るたびにマスターベーションをしてしまいます。でも、自慰をした後は自分に対していつも惨めさを感じています。←このことに慰めはいりません。 さて、ここから少し矛盾するようなことを言いますが・・・ (不快に感じると思った方は見ない&解答しないでください) まず初めに、僕自身はアダルトサイトを見るという行為を自分の性欲を満たしたいという「自分さえよければ」的な考え方が潜んでいると思っています。たまにこういう質問サイトで旦那さんがアダルトを見ていて動揺しているという相談が載せられています。そこで載せられている男性のコメントを見ると、アダルトを見ることを「自然のコト、本能だから」等といい、奥さんがどれだけ傷ついていても奥さん側が考え方を変えろという風に促して自分のやりたいことを押し通している様子を見ていて、このことには非常に不快に思っています。 極端な例えですが、奥さんがぜんそく持ちなのに「吸わないとイライラするし我慢できない、自然の欲求だから。嫌ならあなたがどこかに行きなさい」と言ってタバコを吸いだす旦那さんと一緒だと思います。それぐらい人を傷つける行為だと思います。これは、本当に奥さんのことを深く気遣っていないと思うんです。 でも、かくいう自分も半年後に結婚を控えていて本当にアダルトを見ることをヤめたいと願っているのですが、思うようにヤめることができず悩んでいます。フィルタリングソフトを導入してみたりもしたのですが アダルトでない普通のサイト見るのにも制限がかかり外しました。 本当にヤめたいのに止められず困っています。 アダルトを見ることやマスターベーションをやめることができた方、または良い知恵をお持ちの方は教えて頂きたくお願いいたします。

  • 妻(彼女)がアダルトサイトやAVを見ていたらどう思いますか?

    このサイトを見ていると、 女性の質問で 『自分の旦那(彼氏)が隠れてアダルトサイトやAVを見ているのを知ってしまった。』 という質問を良く見かけます。 そして、その大体が 『悲しい』『ショック』といったネガティブな悩みです。 さて、ここで一つの疑問が浮かんだのですが、 『自分の奥さん(彼女)が隠れてアダルトサイト、AVを見ていることを知ってしまった』時、 男性の方々はどのように感じるのでしょうか。 やっぱり『悲しみ』や『ショック』? それとも『気にしない』? はたまた『大歓迎』? 教えてください!

専門家に質問してみよう