• ベストアンサー

ジャズに携われるものは?

ジャズが好きで、ただ聴くだけから何かしら携われるといいな、と思ってるのですが、自分ができる楽器と言えば昔習ってたエレクトーンくらい。 それでは無理だし、歌も駄目。 でもどうにかジャズをされてる方達と交流し何かしたい!! と思っています。 でもどうしたらいいか、全然検討が付きません。 何かアドバイスないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokodream
回答No.1

私もジャズを聞くのが好きで、ジャズが流れている スナックへ行き静かに飲んだりしています。 さて、貴方のジャズに対する想い心意気が伝わって きました。私はど素人なのでうまく表現できませんが ジャズ喫茶などに足を運びそこで演奏している方と 知り合いになる方法は如何でしょう。 当然、演奏中は真剣な眼差しで見て聞いて拍手して貴 方を印象付ける。演奏が終わったら多分カウンターな どで飲んで談話しているのではないでしょうか?その 時を見計らいマスターへアルコールかドリンクを注文 して彼らに勧めながら話を聞く事から始めたらどうでしょう? それで打ち解けてきたら自分の想いを伝え彼らと一緒 に過ごす時間が有るのであれば楽器運びでも何でも良 いから手伝いできる様にして、合間に楽器演奏を教えて貰ったりする方法はどうでしょうか? 真剣であれば、それ以上の事も必要かと思いますが まずは一歩踏み出す事です。 金銭面で続かなければ、何かを節約してでも 毎週決まった日時で同じ場所に座るとか細かい工夫を して印象付けさせるのです。 参考までに聞いてて下さいね!

milktea1972
質問者

お礼

有難うございました。 最初やはり知り合いになってからの行動でしょうかね!! 会社の先輩の知り合いに唯一1人だけ関係した方がいます。 勇気を出して声かけてみます!!有難うございました。