• 締切済み

どちらを選ぶべきですか??

私は東海地区の某大学に通っている19歳です。 私には、付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。彼氏は、3コ下であるスポーツをしに岡山の高校に通っているので遠距離です↓↓ 私は今の彼氏と付き合う前、同じ部活の先輩を好きになってしまったのですが、その先輩には遠距離で付き合っている彼女がいました。しかし、その先輩と4ヶ月くらい体だけの関係が続いてました。その先輩は多分私には気持ちがなかったので、彼女とは別れなかったし、私も別れて欲しいなんていったらもう2人で逢ってもらえなくなってしまうんじゃないかって思って言えませんでした。どこからもれたのか部内で私たちのことが噂になったのをきっかけに先輩と関係は終わりました。 その先輩のことはなかなか忘れられませんでしたが、自分では忘れられたと思ったので今の彼氏と付き合いました。今は遠距離で寂しいですがなんとか頑張っています。 しかし、最近その先輩からまた連絡がきはじめました。忘れられたと思っていましたが忘れられてなかったんです。こんな状態で彼氏と付き合っていいのかなって思います。自分勝手ですが、今の彼氏のことも好きだから失いたくありません…だけど、その先輩のことも忘れられなくて…彼氏とは遠距離で会えないので、近くにいる先輩を求めてしまうのかもしれません。。。先輩は付き合っていた彼女とは別れましたが、私に対しての気持ちは前と変わっていないと思うし、付き合ってくれることは無いと思います。私のことを想ってくれるのは、今の彼氏だろうし、先輩を忘れるのがいいとは思うのですが、どうしても忘れられません↓↓なので、何かいいアドバイスあればお願いします…

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

都合のいい女として扱われるだけですね。今までも4ヶ月もそれが続いていたなら当然そう考えるのが妥当でしょう。 遠距離で会えなくて寂しいのもわかりますが、軽い女にだけはならないでくださいね。

miki-1229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり都合のいい女ですよね。関係が続いていた時も、自分が利用されていることはわかっていました。先輩が帰ってからいつも、もう終わりにしようって思って何度も忘れようと思いました。 彼氏のせいでもないし、誰のせいでもないのですが…彼氏がもっと近くにいたらなって思ってしまいます。

  • maisen3
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

無理に忘れることはないと思います。 ただ、今の彼と先輩と同時というわけにはいかないですよね。若いうちはそんなことがあってもいいと思ったこともありましたが、二兎追うものは一兎も得ずです。必ず何かしらの制裁がありますよ。ここに質問したってことはどちらともうまくやろうとは思っていないのですよね? 先輩は彼女と別れたからあなたに連絡してきたんじゃないのですか?それって、彼にとって都合のいい女になっちゃいませんか?もしそれでもいいと思うなら今の彼とは別れて先輩を選ぶことです。他の人に気持があるまま彼とも…なんて今の彼が可哀想過ぎます。 その先輩のどこがどのように好きでどうして忘れられないのか箇条書きにして書き出してみてはどうでしょう?意外と書き出せないかも。書けてたとしてもそんなに悩むほどいいとこ無いな!なんてことになるかも。それか、少しどちらとも距離を置いて、本当に逢いたいと思うのはどちらの彼なのか試してみるのもいいかもしれません。今は先輩から久々に連絡がきたので動揺しているだけかもしれませんよ。 がんばってください!

miki-1229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅れてすみません。。。 どちらともうまくやろうとは思っていません。いずれはどとらかを選ばなければいけないと思っています。 先輩のどこが好きなのか考えてみました。やっぱりあまり思い浮かびませんでした…というより、私はその先輩のことを何にも知りません… 彼氏の好きな所ならたくさんあります!!! なのに、どうして頭の中から先輩の存在が消えないのかわかりません。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

二兎を追うものは一兎も得ず。(ちょっと違ったかな?) 今の彼を大切にするべきだとは思いますけどね。 その先輩、貴方の体が目的なんだと思いますよ。 都合のいい女。やりたいときに出来る女。 きっと、今の彼が傍にいれば、ここまで心ゆれることもないと思うんです。 貴方は彼に会えない寂しさで、先輩を好きだと思い込んでいるだけなのではないでしょうか? 深呼吸をして今一度考えてみましょう。 彼と先輩。 貴方を大切に想ってくれているのはどちらですか? そして、貴方が大切に想っているのはどちらですか?

miki-1229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンが壊れた為、返信遅れてしまいました。 先輩が体目的なのも分かっています。 自分でも彼氏が近くにいたら…と思います。だから、先輩のことが気になってしまうのだと思っています。 私を大切に想ってくれているのは彼氏のほうだと思います。 私自身が大切に想っているのも彼氏だと思いますし、そう思いたいです。だけど、先輩のことが消えません…先輩と1度関係が終わったときにハッキリと好きじゃなかったと言われていれば、今こうして悩むことも無かったんだと思うのですが…

関連するQ&A

  • 彼女に冷めたと言われた

    僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます 10日前に彼女に冷めたと言われ、お互い距離を置いてみようということになったのです。原因はおそらく僕がバイトなどで疲れてる彼女にメールをしまくってしまったからです。 距離をおいて二日目、僕は我慢できず、今のところいい方向と悪い方向、どっちに向かってるかだけ聞かせて!と言ったところ、なんか今さらになって僕の大事さに気づいてきた気がするーとこの時点では言ってくれていました。僕は欲が出てしまい、もう少しゆっくり考えていいよと言ってしまいました... そしておそらく、この次の日から、彼女の方に男のひとつ上の先輩が、俺のとこにこいよ!彼氏とか関係ない!などと言われていたらしく、そして距離をおいて5日目で僕は今までの自分の行動を謝りました。するとここで初めて、実は今先輩から付き合ってと言われていて自分の気持ちがわからないと言われました。聞くと、その先輩に今日会うなら今日彼氏に話つけてきてと言われていたらしく、彼女は別れたそうな雰囲気でした...僕は先輩のことは関係ない!俺たちの問題だ!ということで、とりあえず別れるのだけは避けました。バイバイしたあと、俺はその先輩が親身にそうだんを聞くのは当然だよ!だって俺から彼女を別れさせたいわけだから!など、必死に訴えましたが、彼女は今は自分の気持ちわかんないや…といい、それでも先輩に彼氏にもう関わるなと言われたからって言ってくれたらしいのですが、先輩は食い下がることなく、自分でしっかきめろって言われたらしいです。悔しいですが、今の情けない状況の僕より、そのような先輩の言葉の方が今の彼女にはきゅんときたとおもいます。それが昨日の話です。 僕は大好きなので絶対に別れたくありません。何より2週間前までは最高潮にラブラブでした。 けれども彼女は、どうなるかわかんないから僕が無理って思ったらふっていいよと言われました。 そして今朝、また僕が先輩とは関わっても彼女にはマイナスにしかならんよ!!と言ったところ、もう少し時間ほしいと言われました... 僕は先輩が出てこなければ彼女は焦ることなく回復していたのではないかと思います。がしかし、言ってもしょうがないので、いま、この状況からの打開策が欲しいです。 もう彼女に先輩とは関わってないか?など聞ける雰囲気ではありません(;_;)

  • 友達の言葉に困っています、集中できません><

    私は吹奏楽部に所属しているのですが、1か月ほど前から、 私が吹奏楽部内の先輩に恋をしているという噂が立ちました。 私の部活では先輩が卒部する際に部活で使ったものを記念としてもらいことができるのですが、 もともともらえなかったのに、今回それがもらえることになりました。 本当はもらえなかったので、もらえるようになったときは本当にうれしかったです。 それで友達にもらえるんだー!!って報告したら、その笑顔に驚かれてしまって、 そんなに喜ぶなんて絶対に恋だよね、とうわさがたってしまいました。 今、友達は友達と協力して、部内に広めています。 どんどん広まってしまっていて、今は❍❍夫人とか奥さんとか言われてしまっています。 正直言うと私は先輩のことは好きではありません。 先輩としては楽器もうまいし、本当に尊敬していて、憧れています。 でも恋愛感情なんかこれっぽっちもありません。 そのことを何回友達に説明して、誤解を解こうとしても、 男子の先輩だと尊敬=好きになるんだよとか、 絶対自分でそう思い込んでるだけど好きっておもったら、絶対好きだってって言わます。 実際にそんなことは絶対にないと思います。 好きって思ったら好きって好きだったらもうとっくのとうに気づいているはずですから。 この間、ある担任団先生から話が合って、 自分にされて嫌なことは相手にもするなっていう話になりました。 それで、友達はからかうのをやめてくれるかな??とは思ってたのですが、全然でした。 日にちがたつにつれて、エスカレートしていく感じ・・・。 コンクールまであと1か月もないので、練習に集中したいんです。 いろいろ噂立てられると、面倒ですし、先輩にも迷惑をかけてしまいます。 今はもう先輩と話しているだけでからかわれてしまうという有り様。 先輩とは演奏の時、席が前後という関係で、片づけの時とかほかの先輩に交じって話すので、 吹いているときもそういう目で見られているのかと思うと、本当につらいです。 こんな状況、先輩に申し訳ないです。 もうすぐ卒部なのにそんなときに私のことで噂を立てられてしまって、ほんとに申し訳ないです。 こんなうわさ、もう消したいです。 友達がいってきても反論をするのでさえ、面倒くさくなりました。 私、こういうとき、どのように行動するべきですか?? ずっと友達に説明すべきですか?? それとも先輩と距離をおいて、噂が時の流れとともに消えるのを待つべきですか?? なにか対処法のアイディアがありましたら、回答よろしくお願いします。 本当に苦しいです。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 友達が続かない

    仲良くなる前から彼氏がいるコとは仲良くやっていけるのですが、彼氏がいないコに彼氏ができると、 なんとなくそのコと距離を置きたくなってしまいます。自分でも自分の気持ちは解析できるのですが、 それをうまく乗り切ったり割り切ることができません。 自分の気持ちは、 ・自分にも彼氏がいて仲がいいのになぜか他のカップルがうらやましくなってしまうこと。 ・友達が彼氏中心になってしまうので気軽に誘えなくなってしまうのでさみしい。 ・ノロケ話がニガテ。 です。 本当に心の狭い自分に情けないのですが、こうして友人を失うのも悲しいです。 どなたかいい解決方法を教えてください。お願いします!

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • 彼女がいる人を好きになりました。。。

    大学の部活のひとつ上の先輩が好きです。でもその人には部内に付き合っている人がいます。彼女が私の知らない人なら動こうとも思えるのですが、その彼女も、とてもお世話になっていて尊敬している先輩なんです。また、部内でなにか噂でも立ったら二人に迷惑がかかると思い、何もできません。でも好きな気持ちはどうしようもないです。やっぱり早く他の人を探すべきなんでしょうか?

  • 彼氏(将来絶対幸せになれる)or気になる人(先のことは考えず、今一緒にいたいと思う)

    彼氏とは現在1年3ヶ月付き合っています。そして、気になる人というのが会社の先輩です。先輩のことは彼氏と付き合う前(今から約2年前)から「いいな」と思っていましたが、憧れのようなものだったので、どうにかしようとは思っていませんでした。しかし、3ヶ月ほど前から急激に仲良くなり始め、自分の中で先輩への気持ちは憧れではないかもしれない・・いや、そんなワケない・・と、常に葛藤してました。 しかも3ヶ月前に、彼氏に会う頻度を減らしたいことを告げられ落ち込みまくっていたところに先輩と仲良くなったので、先輩へ気持ちが傾きやすい状況でもありました。彼氏に上記のことを告げられたときはとにかくショックでこちらでも質問させていただきました。 付き合い方をあわせてくれていた彼氏に、今度は私が合わせるべきだと思いすごしてきましたが、どうしてもあの時のショックが忘れられず、あの時から彼氏への愛情は少しづつ冷めてきていました。(これは最近気づきました) 月に2回彼氏の家へ泊まりにいき、2回は外で会って遊んでいました。 私も友達と遊ぶ機会が増え、彼氏とも遊べてとてもいい付き合い方だとは思うのに、なぜか冷めてしまって・・ 彼氏とは少し家が遠いですが、毎週末全て会っていました。あと2年ほどで転勤になってしまうので、せめて毎週会える距離でいれる間はできるかぎり彼氏との時間を作ろうとしていました。 彼氏はひとりの時間が欲しい、ということで会う頻度を減らしましたが、私が冷めてきていることを告げると前のように毎週末泊まりに来て欲しいと言われました。でも冷めてきているのにわざわざ遠くまで泊まりに行く気が全く起こりません。彼氏とは将来を考えて付き合ってきましたが、好きな気持ちがなくなってきている今、どうしたらいいかよくわかりません。 そして1ヶ月ほど前に先輩に告白され、さらに自分がどうしたらいいか分からなくなってきました。先輩といるととても楽しいし。でも、先輩とはなんだか将来が不透明な感じが・・彼氏は出会ったときに「この人と結婚するだろうな」と直感で思いましたが、そう思うと先輩にはピンときません。 でも今私が一緒にいたいと思うのは先輩だと思います。 結婚となると、今の彼氏としたほうが自分が幸せになれると思います。思いやりもあり、すばらしい人なので。でも、好きという気持ちがなくなってきているのでこのまま結婚してもマリッジブルーになるんじゃないかと・・・どうしたらいいのでしょうか。全く選べません。

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • 夜間で社会人受け入れしている法学部を教えてください

    東海地区在住の社会人なのですが、法律のことを学びたくて大学を探しています。東海地区で夜間で社会人選抜をしている法学部のある大学ってありませんでしょうか? 自分なりに検索したけど、どうも少なくて、通学はあきらめて引っ越しを視野に入れて、比較的近いところで、静岡大学、岡山大学辺りがあったのですが、ほかにありますか? よろしくお願いします。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。