• ベストアンサー

夜間で社会人受け入れしている法学部を教えてください

東海地区在住の社会人なのですが、法律のことを学びたくて大学を探しています。東海地区で夜間で社会人選抜をしている法学部のある大学ってありませんでしょうか? 自分なりに検索したけど、どうも少なくて、通学はあきらめて引っ越しを視野に入れて、比較的近いところで、静岡大学、岡山大学辺りがあったのですが、ほかにありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

私自身が知っている限りでは、東海地区に限定すれば静岡大学のみです。「法学科」と名前が付くところでは、後は岡山大学と香川大学(法学部法学科)があります。  大学自身が、「法学」系(の要素もある)としている学科であれば、下もそうです(国立大学のみ記入)。 ・埼玉大学経済学部社会環境設計学科 ・富山大学経済学部経営法学科 ・滋賀大学経済学部社会システム学科 ・愛媛大学法文学部総合政策学科

miyu0810
質問者

お礼

私もいろいろ検索してみてちょうど挙げていただいた静岡、香川、岡山は把握していました。法学系は探していませんでしたので、滋賀なんかは結構近いのでもう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cha-suki
回答No.2

東海地方の中心、愛知県内はこの10年でことごとく二部の大学が無くなりました。 法学部限定ですと、なかなかないので、他系統を視野に入れるか、通信も検討されたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.rena.gr.jp/
miyu0810
質問者

お礼

やはり無いのですね。ありがとうございました。 引っ越しも視野に入れていますので、他地方で探してみようと思います。