• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の方が良いとは・・?)

友達とはどういう意味?彼氏の本心に不安を感じる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 約3年付き合った彼氏に気になる人ができて、私は振られましたが、4ヶ月後に久しぶりに会ってまた付き合いたいと言われ、私もまだ好きだったので、2ヶ月前に復縁しました。しかし最近、彼氏が私のことをどう思っているのか不安になって私に対する思いを聞いてみました。
  • 彼は「(私のことを)好きかなぁ・・友達のほうがいいのかなぁとも思ったりする、倦怠期なのかなぁ・・・」と言っていました。私は愕然として、彼に自分の本気の思いと友達に戻れないことを伝えました。
  • 彼は無言で何も言わず、彼女ではなく友達という意味なのかと思われてしまったら修復は難しいと感じています。彼の本心に不安を感じる私の気持ちについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ! 率直な感想です。お気を悪くされたらスミマセン。 彼はあなたのことを好きなんだと思います。でも、きっと1番目じゃないというか、1番目が空席の2番目…という気がしました。だから、きっとまた彼に気になる人が出来たら別れを告げられるんじゃないでしょうか。 彼はあなたに安心しきっていると思います。ずっと好きでいてくれて、別れてもヨリを戻してくれる…都合がいい女とまでは言いませんが、彼になめられてますよね。 ”友達のほうがいいのかなぁ”なんて、手放したくない人に言うセリフとは思えません。それに、 > 私は愕然として、私は本気で好きだということと、もし別れても友達には戻れないということを彼に伝えました。 そんな状況で言われたら、とても重く感じるのではないでしょうか。 > そう思われてしまったら修復は難しいですか? とにかく、好きな気持ちをぶつれるのは少し控えて、外へ目を向けてはどうですか?彼に頼らず、仲間と遊んだり違う趣味を見つけたり。いろいろエンジョイして、彼に変わってもらうのではなく、自分から変わることを考えてみてはどうでしょうか。

kurinomi
質問者

お礼

そうですね・・なんだか好きという気持ちを言い続けなきゃ、また彼がどっかにいっちゃいそうで、自分の気持ちをぶつけてばかりいました。でも、少し控えて、彼中心に自分の生活がまわらないようにしていきたいですね。なんだか冷静になれたような気がします、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#27051
noname#27051
回答No.2

人間もなにもだれしも、飽きがあります。それは、変えられないもの ではないとおもいますが、たまに新鮮なものに入れ替えないと、どうしても、恋人関係でも、モチベーションが続かなくなると思います。 少し運動したり、甘えている立場なら、少し気持ちを一時的に 変えてみたり、エネルギーと雰囲気を変えてみるのが得策かと思います。

kurinomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに再び付き合いを始めたときも、新鮮な気持ちはなく、前々からの付き合いを続けているような感じでした。  また彼氏がどこかにいくんじゃないかと不安で・・・でも新鮮さがないと、どこかいってしまうかもしれないですね、、、気をつけます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

結婚すると、一緒に生き抜くパートナーになるって聞きますが、そんな感じなのではないでしょうかね。(結婚していないけれども。) 熱い時期は過ぎ去って、落ち着いていて、気を使わないけれども、一緒にいて心地がいいみたいな。。。 一度、別れているんですから、そこのところを理解しているとはおもいますが。。。 いかがでしょうか? 素直に、この質問、相手にぶつけた方が早いような気もします。。。 関係修復?する必要はないかもしれませんよ。 言葉上のことだけという可能性も。。。

kurinomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏に聞いたところ、分からないと言われました。前別れたのが彼氏に気になる人ができたのが原因だったので、またそうやって彼氏がいなくなるんじゃないかって不安で・・・ でも、また彼氏と話してみます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • 友達の元彼と付き合ってること

    私は友達の彼氏を好きになってしまいました。 しばらくは黙って好きでいるだけでしたが、一時期友達とその彼が倦怠期を迎え、すれ違いがたびたびあると友達から聞いて、その彼に対する思いが深くなって、告白してしまいました。 彼は友達と別れるかどうか悩んでいたけど、私がそう言うなら、友達と別れて私と付き合うと言いました。 それで、彼は今友達と別れて私と付き合ってます。 友達は、彼と別れて落ち込んでます。 今は私が友達の元彼と付き合ってるなんて、もちろんいっていませんが、彼と「いずれは話さないとならないだろう」という結論に達しています。 そこで、相談したいのが、いつ友達に話し、いつ付き合い始めたことにすれば自然なのか、教えていただきたいです。 あと、話す時は私だけの方がいいのか、私も彼も、両方いた方がいいのか…。 友達をできるだけ傷つけずに済んで、なおかつ自然な話を考えたいのです。

  • どうするべきか…

    中二女子です。 長文になってしまうと思いますが、聞いてください。 私には、付き合ってもうすぐ7か月の彼氏がいます。 彼氏は同級生で、クラスは違います。 その彼氏に、1か月程前、別れようと言われました。 私もなんとなく終わりそうって感づいてたので、私はまだ好きだったけどしょうがないかなって感じで別れました。 そしたら、そのたった3日後、復縁しようって言ってきたんです。 早いなって思ったけど、上に書いたように、まだ好きだったので、復縁したんです。 「別れてから、大切さに気付いた」だそうで「別れようって言ってゴメン」って言ってきました。 でも、復縁してから、なんか前と違うんです。 好きじゃないわけじゃないんです。でも、前ほどは好きじゃない。 もともと、彼に不満がなかったわけじゃないけど、最近はさらに彼への不満?が増えた気がします。 私がわがままなのですが… 復縁してからまともに話してません。 っていうか、復縁する前も、付き合ってるのにあまり話さなかったですけど。 彼は、周りに冷やかされるのが嫌みたいで、学校では私のこと避けるし、目も合わせてくれません。 そういうのも、「付き合ってるのにな。」っていつも思います。 もう、付き合ってる意味あるのかなって思います。 友達には停滞期じゃない?って言われました。 これは停滞期でしょうか? 別れるべきでしょうか? また、彼のこと前ほど好きになれるでしょうか? 長文ですいません。たくさんの人の意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    私はつい最近、1年数ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由は、倦怠期が悪化して、 気持ちが冷めた。 これ以上続けても好きになれるかわからない。 友達に戻りたい。 ということでした。 私は別れたくなかったので、気持ちを伝えたのですがダメでした。 実はこうなる前に色々あり 別れる1週間ほど前に「一度気持ちを考えさせて」と言われたのですが、必死に粘り最終的には「やっぱりあなたしかいない」と言ってもらえるようになりました。 しかし、しばらくしたあと口喧嘩になりこういう結果になってしまいました。 彼女は不満とかを伝えるのが得意ではなく我慢するタイプで、さらにわりと頑固なほうなので、復縁は厳しいのかなと思ったりします。 が、彼女は自分から好きになって付き合ったのが私が初めてで、今までは好きじゃないけど付き合ってフラれるタイプだった上、私と付き合っていた時期が1番長いそうです。 彼女はおそらく今まで倦怠期を体験したことがなく、倦怠期=冷めた、好きじゃないって発想になったのではないか、また倦怠期になってから彼女のスケジュールが非常に忙しく冷静な判断が出来なくなったのではとも思い、それならば復縁のチャンスがあるのではないかと思っていたりもします。 1ヶ月前まで「結婚したい」などを言ってくるほどだったうえ、1年数ヶ月も付き合ってていきなり冷めてしまうものなのでしょうか。 私たちは復縁することが出来るのでしょうか? また、その為にはどのような行動をしたら良いのでしょうか。

  • 親友や友達にへも倦怠期ってあるの、?

    急募!! 中学3年女子です! 親友に対してもしかしたら倦怠期かもしれい… 特徴としては、親友とめちゃくちゃ会いたいという気分になれない、遊ぶ約束をしてもそんなに楽しみになれない それと最近距離がめちゃくちゃ近いような気がします。(恋人繋ぎをしたり、ずっとベッタリ)これが嫌な訳では無いのですか、これが原因というのもあるのでしょう、? 同性の親友または友達に倦怠期というものは存在するのでしょうか? もし存在するのなら、親友または友達への倦怠期への特徴を書いて欲しいです! またその倦怠期を終わらせる方法など知っている方がいたら書いて欲しいです! 回答待ってます!

  • 倦怠期?彼氏とのこと…

    倦怠期?彼氏とのことで悩んでいます。 付き合ってもうすぐ2年。会うのはだいたい週1くらいです。 大きい喧嘩もなく今まで順調にきましたが最近倦怠期なのか不安なことが多いです。 今彼氏は仕事をしていません。求職中です。 最近は起きてメールが来るのがだいたい18時以降… 以前もたまにこういうことはありましたが最近は酷くて遅い時は19時になったりそれ以降だったり… そしてその後1、2回メールがきたらいい方です。 前に比べたらかなり減りました。 以前もこのことで何回か話し合いしましたが変わらず… そしてデートも前とは違うような感じがします。 どことなく退屈そうな気がして… 無言の時間も増えて苦痛になりました。 私も彼氏のことが気になりいつも通り笑えないというか悪循環になってしまって… 両方のことで彼氏に聞いても、そんなことないとか、メールしたくなくて返さないわけじゃないと言われそれ以上何も言えません。 でも正直最近彼氏の気持ちが分からないというか愛されていると思えなくてつらいんです。 正直他にいい人がいるのかなとも疑ってしまいます。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 友達からより戻した方

    1ヶ月前に彼女(B型)に振られました。 悪いのは私です。別れたときは彼女は号泣していました。 今彼女はとてもふっきれている様子で、お互い好き同士で別れたみたいになってます。 彼女からは、「あなたが初めての彼氏だから、特別な人、だからこれからも友達として遊んだりしたい。」と言われました。 私は今次に会えるときまで必死に自分磨きをしています!復縁したいです。 これからはどうすればいいと思いますか? それと友達からよりを戻した方はいますか? その内容も教えてください! お願いします。たくさん意見くださいm(_ _)m

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。