• 締切済み

ディオールオムの今期のデニムについて

ディオールオムの07SSのデニムについて教えていただきたいのですが、よく、しわ加工や、コーティング加工などのデニムが売られておりますが、とても高価で手にした事がないのですが、定番のデニムは購入済みですので、今度購入を考えています。そこで、聞きたいのですが、品質はどうなのでしょうか?加工してある分、洗濯機にかけるとすぐほつれたりしそうで不安です。デニムはがんがん洗いをかけたいもので、駄目になってしまったら元も子もありません。実際所有している方、アドバイスをどうかよろしくお願い致します。それと、今期のディオールオムのデニムのシルエットはどうでしたか?スキニーのようなピチピチなものではなく、シルエットのきれいに出るものでおすすめがございましたら、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

日本製のものは洗濯機で洗っても問題無しです。 さすがメイドイン○○県です。

noname#30669
noname#30669
回答No.1

質問にお答えすると、 しわ加工は何度も洗っているとわりと早く取れてしまいますね。取れるのがイヤでしたらあまり洗わないかクリーニングに出すことをお勧めします。また、コーティング加工の方の件ですが、元々あまり履かないので私は自宅で洗った事がなく、一度クリーニングに出しただけです。あれを洗濯機に入れるのは少し危ない気がします。。ディオールの店員さんに聞くのが一番だと思いますが。。。 今期の話ですが、以前よりホントに若干太ももまわりが細くなった(?)気がします。ですが、ほとんど変わりませんよ。試着すればわかると思います。ピチピチで履きたくないのであれば1インチ上げて履けばいいと思います。または、2インチ上げて腰ではくのも良いですね。こればかりは個人の好き嫌いですので、一度、お店に行き試着するのが良いと思います。

jin001
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! しわ加工にしても、コーティング加工のものにしても、洗濯には、結構気を使うのですね。やはり、定番のストレートノンウォッシュデニムにしようと思います。 ただ、サイズが商品によって全然違うので、裾が細いわりにウエストがあり、ぶかぶかになって、はきにくいと困りますね。何せ試着しなければ分かりませんよね。 店頭にあればの話ですが....