• ベストアンサー

彼の発言の意味が分かりません

前回http://okwave.jp/qa2840826.htmlで質問させてもらったものです。 みなさんから彼は私に好意があるのではと言ってもらえたのですが、 なんとなく自信がないんです。 それというのも彼は女性の話をよくするんです。 例えば彼に友達から電話があったとします。 すると、彼はわざわざ「今電話があった。女性なんだけどね。」とか 「俺の女友達は―」と言います。 その会話の中で相手が女性かそうでないかは必要としない時でも わざわざ女性だと言ってきます。 彼は私の気持ちに気付いています。(友達にそう言っていたようです) なのに、そういう事を言うのは彼は私に対して恋愛感情は無いから、 と遠まわしに言っているのでしょうか? 好きでもない相手に毎日連絡はしないと思いたいのですが 彼のそういった言動がどうしてもそう思えなくさせるのです。 私はそこで嫉妬してみせたりするのもおかしいと思って 努めていつも通り振舞うのですが、本当は凄く苦しくて仕方ありません。 彼は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そういう子供っぽい男性でも好きなのですか? それか女性と付き合った経験がなくて、見せ付けてるわけではなくて、無遠慮なのか。 男女ともに俺沢山友達がいるよ。女のなかで話してても違和感ないといわれる、みたいな自慢か。 ちょっと一切引いてみてはどうでしょうか。そしたら相手からちゃちゃを仕掛けてきそうな気が大です。 それか効果あるのは「ふうーん」と全く流してあなたの方が沢山の男友達と交流があるように色々みせつけて悠然としていること。 それか「友達が沢山いてすごいね。」と褒めちぎる。 自信がない・・って考えるあなたは可愛いですが、用は相手の思う壺じゃないですか。

Robsonsuki
質問者

お礼

言われてみると子供っぽいかもしれません・・・。 確かに私は彼のペースに乗せられているところもあります。 recycle_rocketさんに言われて少し目が覚めたようです。 少し距離を置いてみて、彼の様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.4

初めまして、結構そんな男性居ますね? 考えられる事は 1.嫉妬させようとしている 2.俺はこんなにもてている事?を誇示している 3.2.だが貴女を選んで付き合っている事を遠まわしに言っている 4.恋愛感情なし 5.本当は男性から掛かってきたのに嘘をついている 優先順位ははランダムです。 本心を聞くのが手っ取り早いですが、言わなければ携帯を見せる様に言って、着信・受信内容を確認する。但し聞くところによればアリバイ工作?で登録名を女性又は男性名だけで表示する様にしているとか聞きます。 逆に考えれば全て男性名で登録してあれば不自然さを 感じますね? 彼と面識もないので人柄も判らない為これと言った事は言えませんが、まだ他の方の意見もあると思いますので参考にして下さい。

Robsonsuki
質問者

お礼

色々考え方はありますよね。 彼はどちらかというと見栄を張るタイプなので2か5かなぁ、 と思いました。 本心は聞きたいですが、彼はあまり本心を口にしないので 聞いても何も答えてくれないだろうと思います。 携帯は見られたり内容を聞かれたりするのを極端に嫌う人なので ちょっと聞けないと思います・・。 でも参考になりました。ありがとうございました。

  • yoneo5
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

僕も同じ答えですね~。あなたに嫉妬してもらいたいんです。 「早く俺と付き合わないと他の女に取られるでー」って事なんでしょうね。彼は「付き合ってくれ!」という勇気と自信がなく、そういう事を言ってあなたの反応を見ているのでしょう。 あわよくば、あなたからの告白を待っているかも・・・。 もっとあなたが彼のことを好意に思っているのであれば、なんらかの方法で「好き」という事を表現されたほうが良いと思います。 彼に告白される環境を作ってあげるのも女性のやさしさとも言えるでしょう。

Robsonsuki
質問者

お礼

告白は待っているとは思います。 告白される環境というのを作るのが苦手なんですよね・・・。 最近私は彼を諦めつつある状態なので「好き」だという態度は ほとんどだしていません。 普通に友達に接する感じです。 またちょっと彼に好意を表現してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>みなさんから彼は私に好意があるのではと言ってもらえたのですが、 そりゃ、ここの基本は、質問者さんに心地の良いように「同意、同調、背中押し」ですから、そう言う回答がずらっと並ぶことになったんだと思いますよ。 普通に考えれば、「えー、そんな深い意味があるわけないじゃない」と思うような回答が多いです。 その人の気持ちはその人しか分かりませんよ。 せめて一度はハッキリと自分の口から相手に好意があることは伝えておくほうが良いんじゃないでしょうか。 もちろん、 「うれしいな。俺も好きだ!」となるか、 「ごめん、Robsonsukiとは恋愛は無理」 「うーん、、、(保留)」 どれになるかなんてのは分かりませんが、ここで何度も「どーなのかしら」なんて質問を繰り替えるよりは、よっぽどマトモと思いますよ。

Robsonsuki
質問者

お礼

確かにここで相談しても解決にはならないと思いますが、 男性の考えを聞かせていただきたくてここに質問しました。 その人の気持ちはその人しか分からないというのも当然です。 気持ちをハッキリ伝えることができたならいいのですが。 もう少し自信がついたら気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • matuncyu
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

やきもちを妬かせたいだけなんじゃないですか? 単純にそう思います。 彼はあなたが好きなことを知っているようなので、それしかないでしょう・・・ 恋愛感情がなく、遠まわしに言ってるのなら、もっと違った言い方をすると思います。「今は彼女いらねぇ」とか、自分の気持ちを話して脈無しだよってことを伝えるでしょう。 でもわざわざ「他の女」を引き合いにだしてくるなんて。反応をみたいんですね。 彼はあなたの気持ちを知ってるのに、あなたは何とも普通の反応。 やきもちを妬いてほしい、嫉妬したところを見たい、その逆の反応が面白い。 いずれに当てはまるかはわかりませんが、【やきもち】の意図はかわらないと思います。 もう気づかれているのなら、いっそうのことふくれっ面ぐらいしてみては??? お付き合いできるといいですね♪

Robsonsuki
質問者

お礼

やきもちを妬かせたいだけでしょうか? もう、彼の意図が全く分からなくて。 もしそうだとしたら嬉しいのですけど・・・^^; 1回ふくれっ面してみようかとも思いますが 可愛くない女だと思われると辛いなぁ、とも思いますし。 でも、今度酷くない程度にやってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • メールの意味を教えて下さい

    30歳♀です。 先日、好きな人(23歳)とメールをしていました。 前回質問させていただいた内容は http://okwave.jp/qa5340455.html です。 このデートした後日に、メールしてて彼女がいない事を確かめる為に 『彼女いるの?』 とメールしたら 『いないっすよ。早く彼女作らないといけませんね』 と返事がありました。 これは私との間に線を引かれたような気がしてなりません。 遠まわしに恋愛対象外と言われてしまったのでしょうか?? このメールをもらってからアプローチ出来ずにいます。 年下だしよく分かりません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人を友達として観察するには

    23歳、社会人女性です。 以前、好きな人に対する自分の気持ちをはっきりさせたいが、どうすべきかという質問(*1)をさせていただいたのですが、このとき「友達として付き合って相手をもっと観察すべき」、というご意見をいただきました。この質問を締め切った後、彼との間にさらにいろいろあって余計に自分の気持ちに自信が持てなくなり、恋愛感情抜きで友達として付き合ってみるべきでは、と思うようになりました。 ですが、どうしたら友達として付き合えるのか、分かりません。今別に付き合っているわけでもありませんし、友達同士として週に2回は会って遊んだりご飯を食べに行ったりしている仲(2人っきりではありません)ではありますが、今の気持ちを1度リセットして見るにはどうしたらいいのかしら、と思ってしまいます。もしかしたらリセットしないでもいいのかもしれませんが、好意を持っている以上、やっぱり友達として、というよりは恋愛対象として見てしまいそうです。彼が気づいているかどうかは別としても、彼に対して恋愛感情を持った友達としてこれまで付き合ってきた気がしますし…。特に何かアプローチをかけているわけでもないのでこのままでもいいのかなぁ、という気もしますが、一度気持ちをリセットしないとちゃんと判断ができなさそうな気がしています。 ということで、しばらくの間彼を友達として観察したいのですが、どうしたらいいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。 *1:http://okwave.jp/qa2431495.htmlです。先に読んでいただいたほうが、今回の質問内容も理解しやすいかと思います。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が好意を寄せてる女性に自分に対して特別な恋愛感情がないのではないか? と感じる言動や態度ってどんなものでしょうか? 教えてください。 ただし、シチュエーションとしては以下のモノを前提と考えた場合です。 (1)長い期間知っている(1年近く) (2)頻繁に連絡を取り合っている。(メールおよび電話) (3)何回も食事をしてる。 (4)恋愛や結婚かについて話している。 でも、こちらの気持ちに自信が持てないそうです。 どうしたら、安心して貰えるのでしょうか?

  • 告白して振られた子に今後どう接していけばいいですか

    前回の質問の続きになります。 →http://questionbox.jp.msn.com/qa6594754.html 前回回答くださった方ありがとうございました。 どうしても彼女のことが諦めきれません。 どうにかして今好きな人から自分へと恋愛感情を傾けてほしいのです。 恋愛は駆け引きと言いますが、今後どう接するのがベストなのか分かりません。 ・今まで通り接する? →「これからもバイト仲間として・・・」と言っているので友達として終わってしまわないか ・少し距離を置く? →相手が感づいて無駄な壁を作ってしまわないか ・アピールする? →一度振ったのに未練がましい男だと思われて嫌われてしまわないか

  • 好意とはどのような意味でしょうか?

    好意とはどのような意味でしょうか? 好意は既婚・未婚に関係なく持つもので、恋愛感情、友人的な感情、ただの良い人等色々あると思います。 自分は時々、病気で療養中の女性へお見舞いを持って行っているのですが、いつも後日メールで「いつもありがとう」だったのが、「お花、ありがとう。大事にします。暑いから熱中症にならないでね。」このような内容でした。これって、好意を持ってくれていることしょうか。でも、恋愛感情ではなく、フレンドリー的な感情と思いますが・・・この状況から、恋愛感情を持ってもらうには何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • この言葉の意味 その後どう行動するべきか

    この2つの質問をしたのですが、この後どうしたらいいのか分からずご意見頂きたいと思い。 (1) https://sp.okwave.jp/qa/q9827773.html (2) https://sp.okwave.jp/qa/q9830401.html もう一度会ってお話したい事を伝えてもいいのでしょうか? そこで、 急に警戒されてしまったので、もしかしたら他への言動が思わせぶりに見えてしまいましたか? 私の気持ち迷惑かな?とばかり思い素直になれず2転3転してるように感じてしまいましたか? と伝えて改めて告白した方がいいでしょうか? 質問には載せていないのですが、僕じゃなくてもいいのに と言われた日と警戒する態度に変わった日に2度 最近ムラムラしないんだよね~歳的に衰えてくると言われてしまい遠回しに君とはそういう関係にはなりたくないと言わてると感じて2転3転してるような言動になってしまいました。 私も彼の言動がよく分からず…。

  • 「近づきたい相手」の意味とは?

    掲示板でよく女性が、 「(好きかどうか分からないけど)人として近づきたい」といった表現をみかけます。 相手がどんな人なのですか? この文章には、何か裏の意味があるのでしょうか。 また何が目的なのでしょうか。 ・将来の男友達候補として近づくのか? ・将来の恋人候補として近づくのか? ・単にコミュニケーションを取れる相手を増やしたいから近づくのか? 私が、異性(女性)に近づきたいと思うのは、一方的に好意を持っているケースで多く、つまり相手を恋愛対象としてみているときです。 だから、片思いしているケースなら、近づきたい理由として分かるのです。 それ以外ではあまり近づきたいと私自信は、意識して思うことがないもので不思議です。 分かる方いらっしましたら、教えていただけますでしょうか。

  • 男性に質問です

    好意は有っても彼女にするほどの情熱は無い女性に対し メールしたり電話したり会ったりして、そういった中途半端な関係を続ける目的はどういった理由が多いのでしょうか? 暇つぶしに?それとも彼女がいなくて寂しさを紛らわす為に? 先日、好きな男性に部屋に誘われました。 でも私の気持ちに対してはっきりとした返事をもらっていないので断ったところ 今朝方珍しく彼からメールが届いていました。 「この間は本当にごめん。反省してます。遊びとかそういうんじゃないことはわかって欲しい。これからもいい関係でいたい」というような内容です。 彼は今まで私に対し好意的な言動を表してくれました。 でも確実に恋愛感情があると判断できる言動はなかったです。 彼の中で、私の事は嫌いではないけれど恋愛に発展しない相手なのでは、と感じてます。なのに、何故こういった関係を続けていこうと するのでしょうか?

  • 【女性の方限定】好意を伝える言動は?

    以前、↓の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059857&check_ok=1 そこで、ひとりの回答者様から「大人の恋愛ならお互いの言葉や態度でそのような雰囲気になるから告白なんて不要」というご意見をいただきましたが、そのボーダーラインがいまひとつ分かりません。 そこで、女性の方に新たな質問・・・ Q1.恋愛感情を持っている男友達に好意を伝えるために、どのような言動をしています(していました)か? Q2.恋愛感情を持っていない男友達に、好意を持っていると勘違いさせてしまった言動はありますか? 回答される方は年代もお知らせください。Q1&2 両方ともご回答していただかなくても結構です。