• ベストアンサー

メールの意味を教えて下さい

30歳♀です。 先日、好きな人(23歳)とメールをしていました。 前回質問させていただいた内容は http://okwave.jp/qa5340455.html です。 このデートした後日に、メールしてて彼女がいない事を確かめる為に 『彼女いるの?』 とメールしたら 『いないっすよ。早く彼女作らないといけませんね』 と返事がありました。 これは私との間に線を引かれたような気がしてなりません。 遠まわしに恋愛対象外と言われてしまったのでしょうか?? このメールをもらってからアプローチ出来ずにいます。 年下だしよく分かりません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#96300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100785
回答No.1

デートしたんですよね? それは、お互い認識していると思います で、このメールでしょ? これは、彼からのアピールですよ 貴女の事が気にならなければ、終電まで居ないですよ 貴女に彼女になってくれと云っているようなものです 『私じゃダメかな? やっぱり、年上だしね』 みたいな、メールしてみたら、どうですか? どっちにしたって、前へ進めないでしょ 先は、明るいよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 終電まで待つっていっても4~5分待ってくれただけです。。。 アピールでしょうか? 私には彼女がいないからデートしただけって言われてるような気がします(>_<) 回答様のおっしゃるような意味があればすごく嬉しいです! そのメールはスルーしてしまいましたが、どうすればいいでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

メールの内容なんて、何でもいいんですよ 気になる女性から、毎日の様にメールが来る 自分を気にかけてくれる女性が居る それだけで、嬉しいものです 何もしなければ、何も始まらないよ 台風どうだった? 私このケーキ好きなんだけど、貴方は‥ 嫌いな食べ物ってある? この映画観てみたいなぁ、この俳優さん好きなんだ そして、最後に、身体を気遣う一文を‥ 返事が来ないからって、へこむな! それでも、どうしてる? みたいな、メール出せばいいですよ そうしていれば、彼も貴女の想いが、解るでしょうね それで、ダメなら、仕方ないと、諦めましょう さぁ、いざ勝負!!

• yuuji2008
回答No.7

質問者さんは、彼のことが好きなんですよね?だったら、 何をためらっているのでしょうか? メールの意味ですか?私は男ですからわかります。このあと に続く言葉は、「あなたは彼女になってくれますか?」です。 もし、彼が質問者にその気が無いのであれば、こんな言い回し はしません。その気が無いのであれば、予防線を張ります。 つまり「いないっすよ。誰か紹介してくれませんか。」とか。 彼は脈ありです。あとは、あなたの気持ちを素直にぶつければ いいだけです。 タイミング?それは神のみぞ知る。というかそんなものはあり ません。他の回答者が的を得た答えをしています。 >タイミングに関しては、貴女が、今だって思った時でしょうね これ見事に言い当てています。あとは、質問者次第です。 頑張れ!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様が言われるように脈ありだったらすごい嬉しいです!! でも年下ギャル系好き男子が年上でギャルとはかけ離れた女性を好きになる事なんてあるのでしょうか? 頑張ってアプローチしてみます。 そして、ここぞというタイミングがあれば想いをぶつけてみます。 最後に質問ですが、その年下くんに送るメール、どんなメールだったらウザくないでしょうか? 自分の事はウザいし返事なさそうだし。。。 今更、誕生日はいつ?とか趣味は?なんて聞くのおかしいし、そんなのメールじゃなくてもいいだろとか思われそうなので。 昨日の夜、メールしようとしてネタが浮かばず、送るの諦めました。

回答No.6

>でもタイミング的には今なのでしょうか? もうすこし2人で会う回数を増やして私を知ってもらってから? タイミングに関しては、貴女が、今だって思った時でしょうね まぁ、1~2ヶ月ってとこじゃないですか? その間、こつこつメールして、自分の思いを伝えていく事ですね 「1日1メール」 結構、大変ですよ うまく行けば、クリスマスには、間に合いますね 神様からの贈り物だったら、実りますよ♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m クリスマス…その頃には一緒に居れればいいなぁ。 1日1メールですか! 難しいですね。 送れば、より親密になれるでしょうか(>_<) 何についてメールすればいいのでしょう。。。 毎日メールしてウザがられないか心配ですが、できるだけメールしてみます。

回答No.5

>気があったらいくらなんでもメールくらいはくれるはずと思いますが、脈なしではないでしょうか? あのねぇ、気のない人と、デートする? 貴女出来ますか? もし、彼が気がなくてデートしたのなら、人間として、最低でしょ? それくらい、見抜けるでしょ? いくら恋の病に掛かってるといっても‥ 彼の立場からすれば、歳上の女性に、メールってそう簡単に出来ないんじゃないですかね、まだ23歳でしょ 彼からすれば、貴女は、大人ですよ 同世代の女の子にするようには、出来ないでしょ? と、思いますけど‥ そこで、だめだ、だめだって云っててもしょうがないでしょ? 当たって砕けなさいよ! 砕けるのが、怖いですか? だったら、恋なんか、しない事です 物事には、必ず、リスクを伴います 好きになるっていうのは、相手に、自分の気持ちを押し付けるんですよ 勝手に、好きになって、付き合って下さいって云うんですよ 自己中ですよね? 例えば、自分を嫌っている人が居るとします 貴女は、その人を好きになれますか? 気持ちって伝染するんですよ 彼への想いが、強ければ強い程ね 貴女が本気で、行動すれば、ちゃんと答えてくれるんじゃないでしょうか? それが、人というものですよ 貴女が、好きになった人でしょ 自信を持ちなさいよ! 所詮、ダメでもともと‥違う?

質問者

お礼

励ましてくださり、本当にありがとうございます。 そうですよね。 やっぱり後悔したくないし… 頑張ってみます。 でもタイミング的には今なのでしょうか? もうすこし2人で会う回数を増やして私を知ってもらってから? そんな時間かけてたら彼女できちゃいますよね。。。

回答No.4

>そのメールはスルーしてしまいましたが、どうすればいいでしょうか? スルーしても、むしかえせばいいじゃないですか 『あっこの前、彼女作るとか云ってたけど 誰か、いい子見つかった? 彼女って年上でも、別に問題ないかな? 良ければでいいんだけど‥ 私じゃ、やっぱり‥』 みたいな、メールしてみたら、どうでしょうか? そして自分の意思、彼への想いをぶつけて下さい 男って頼りにされると、しっかりするものです 最初が肝心です 彼を、甘えん坊に、するか、しっかり者にするか‥ がんばれ!!

質問者

お礼

なるほど。。。 そういう感じでむし返せばいいのですね。 彼はギャル系が好きなんです。 だから全く自信がありません(>_<) メールも彼から来たことありません。 気があったらいくらなんでもメールくらいはくれるはずと思いますが、 脈なしではないでしょうか?

• kero_goo
回答No.3

あなたが「年上だから…」と思うのと同じように彼も「年下だし…」と思っているのだと思います。 No.1さんのおっしゃるように思い切って 「年上だけど、私じゃだめかな?」と聞いてみてはどうでしょう。 私の友人も、7つ下の男の子と結婚しましたよ。 年の差なんて男女に関係ないんです。 がんばって欲しいっ!!

質問者

お礼

そうでしょうか… 他の方のお礼にも書きましたが、彼は若い子しかもギャル系が好きみたいです。 私の事、眼中にもないと思います(>_<) メールも普段彼から来ることはありません。 私がメール送ったら、返事はきます。 でも脈なしですよね~?

• suekun
回答No.2

何となく、相手が自分に関心がありそうだと思いながらも 自分からは交際を申し込めない場合に、時々みる会話ですよね。 男性側も、質問者様の好意を感じてはいる物の、確定されたもので 無い為に、中途半端な意思表示をしている様に受け取れます。 彼女を作りたいって意志だけは伝え、女性との交際を望んでいる でも、具体的な相手がいない。 彼が言っているのはこういう返事でしょう。 だから貴女は、ずるがしこく行くなら、 「じゃーお姉さんが他に好きな人が見つかるまで恋人になって あげようか?」 この場合、同情からの発言に見せかけられるので、 断られても、ダメージは少ないですよね。 「遠慮しときます」って言われても、「そっか、がんばれ。 デートくらいなら付き合ってあげるからね。」って切り替えせる 逆に「お願いします。」って言われたら、 「新しい恋人が見つからなくてもしらないよ。」ってちょっとだけ 真剣さを確認しとけばいいです。 そんな卑怯な手段が嫌であれば、素直に 「私じゃダメかな? だめじゃなければ、彼女にしてよ。」と 押しつけ気味でも、交際に発展してから魅力で本気にさせれば 良いと思いますよ。^^ ファイトっ!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冗談っぽくなら言えそうな気がします(^^) うすうす私の気持ちに気づいているとは思います。(おっしゃるように、確かではないですが。) そうはいってもギャル好きみたいですから…(泣)全く自信がありません。 普段彼からメール全然こないですし。。。 こっちからメールしたら返事きますけど。 いくら草食系でも私の事気になってたらメールくらいしますよね~ これって脈ないですよね? もたもたしてたら、ギャルの彼女が出来そうだし、 でも焦ったら引かれそうで… まだ1度しか2人で会ったことないけど冗談っぽく『彼女にしてよ』って言うのは早くないですか?大丈夫でしょうか?