• ベストアンサー

下のバーの表示

ネットをしていて、リンクのはってあるところにカーソルを動かすと URLが表示されたり、 次のページを開いている最中にダウンロード状況を示すものが出たりする 下のバーを表示するにはどうしたら良いですか?

noname#133433
noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IEを使っている前提で書きます 上の「ファイル」から始まるバーの3番目くらいに「表示」というメニューがあるので そこをクリックすると「ステータスバー」という項目があります そこにレをつければ出てきますよ

noname#133433
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな簡単なことだったんですね;

関連するQ&A

  • IEのカーソルをリンクに乗せたときにリンク先URLが表示される下の所について

    IEのカーソルをリンクに乗せたときにリンク先URLが表示されたりする下のバーが消えてしまったのですが、 どうすれば直せるでしょうか? 教えてください○| ̄|_

  • IEの下のほうの・・・

    IEの下のほうのツールバーというんでしょうか、どこかのサイトのリンクをクリックしたりしたときに、処理してる目安となるバーみたいなのがあると思うんですけど、それがいつの間にかなくなってました。 リンクの上にカーソルを当てたときに、左下にURLが表示されるバーです。 わかりにくい書き方ですが、表示のさせ方を教えてください。

  • IEでの一番下段のバー

    IEを使ってる時に一番下にくるバー。 カーソルを合わせた部分のURLがでたり表示中の進行状況が(横棒で)?わかるバーです。 それがなぜか昨日から突然でなくなり困ってます。 特別設定をさわった覚えはないのですが、また表示するようにするのはどうすればいいんでしょうか??? XPでIE6です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 下のバーを出すには??

    今HPを作ってるのですが、私のHPを開くと下のバーが無いのです (『ページが表示されました』とか文字が出る所) そこのバーの所に文字を入れたいのですが、バーはどうしたら出るように なるのですか??

  • 下に表示されるバー

    あまりパソコンに詳しくありません。 自分でいろいろ調べてみたのですが、結局よく分からなかったので教えてください。 今まで画面の一番下に出ていた言語や、今開いているページとかそういうのを表示しているバーがひょんなことから右横にいってしまいました。 どのように直したらよいのでしょうか。 もうひとつあります。 ブラウザはFirefoxなのですが、新しいバージョンをインストールしてから今までは一番下にメールなどが表示されていたのに、それがなくなりました。 HPでメール欄をクリックしたときに、出てくるメールアドレスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラウザのリンク先表示のバー

    先日PCを使った際になぜかブラウザの下の方(一番下のスタートとかあるタスクバーの上にありました。。。)にあるリンク先の表示とページを飛んでからの表示状況を表すバーがきえてしまいました。 これを再表示するために作業しってる方がいましたらご返答よろしくお願いしますorz

  • ブラウザの下が消えている

    IE6.0ですがリンクにマウスのカーソルを宛てると以前はリンク先が表示していたのですがいまは下のバーがなくなっています。どうやって出せばいいのでしょうか?

  • IEで下の表示が消えてしまいました。

    XPでIEを使っています。 HPを見ている時にどこかにカーソルを合わせると 下の方にリンク先のURLが表示される場所がありますよね? あれがいつの間にか消えてしまいました。 特別な操作は何もしてないのですが・・・。 ご解答の方、お願いします。

  • IEの下にあったURLを表示するところ?

    WindowsXPを使ってます。 リンクしてあるところにマウスを持っていくと IEで一番下にURLが表示されたような気がするんですが、いつの間にかなくなってました。 あとページ更新、他のページに移動した時など、読み込んでる間そのすすみ具合がバーみたいなのでわかったような気もするんですがそれも出ません。 何かいじった記憶も無いのですが知らないうちに設定を変えていたのかもしれません。 わかりにくい文ですが何かアドバイスいただけると嬉しいです。足りない情報がありましたら指摘していただければ補足します。 よろしくお願いします。

  • ブラウザの下のバーの表示に関して

    最近Me→XPにアップグレードしました。 インターネットで複数のページを表示されているときのブラウザ下のバーの表示なのですが、Meのときはいくつページを開いていても下のバーに重なった状態で表示されていましたが、今はページが多くなると1つのアイコンの中にまとまってしまいます。 説明しづらいのでよければ画像を参照ください。 ◆一度に表示できるのは4~5ページまでで… http://kore.mitene.or.jp/~la-pluie/1.jpg ◆それ以上開くとこういう状態に http://kore.mitene.or.jp/~la-pluie/2.jpg できればいくつページを開いても重ねて表示させるようにしたいのですが、これはXPでのブラウザの仕様で、こちらでは変更できないのでしょうか? ※あくまでの【ブラウザ下のバー】での表示のことです。 それから右下のタスクバーからときどき音量アイコンが消えます。サウンドのプロパティ[タスクバーに音量アイコンを配置する]にはチェックが入っているので原因がわかりません。 どちらか1つでもかまいませんのでアドヴァイスいただけると助かります。