• ベストアンサー

教えての疑問

いまさらの質問で、すでに良回答がたくさんでていることとは思いますが。教えてください。混んでいるせいか、検索サイトが検索されなかったようなので、前から気になっていて、ここにきて、無性に理由を知りたくなったものですから、納得できそうな、理由ならなんでもかまいません。 1.ここのサイトなんですが、なぜお礼とか締め切ったときにはタイムスタンプが付かないのですか。 2.ここのサイトの過去の退会された方の回答とか、質問を見てみたいと思うことがたまにあるのですが、見る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.なぜと言われても「それが仕様です」としか言いようがありません。 2.質問or回答者が退会しても、消えるのは書いた人のIDだけで、その人の書いた質問or回答の文は消去されずサイト上に全て残っています。これもOKWaveの仕様です。OKWaveで希望のキーワードで検索を掛ければ、過去の全ての質問and回答にヒットしたものが羅列されます。 尚、「教えて!goo」をお使いの場合、今gooのサイトでトラブっているようで検索機能が正しく動作していない事を申し添えます。

oo14
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 仕様だから「しようがない」ってことですね。 なぜこのしようがないのかってことに、理解しやすい、見解があったような気がしましたので、調べてみようとしたんですが、トラぶっていたんですね。