• 締切済み

沖縄新婚旅行お勧めスポット

4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• mimoza13
回答No.4

これは知り合いから聞いたことですが、 宮古島は相当素晴らしいらしいです。 海が!!!(海外旅行に行きまくってる人から聞いたら 一番海がきれいなのは宮古島と言ってました) 私は沖縄には行きましたが、珊瑚礁のところは泳げないし。 3月に行ったら意外に寒くて泳ぐどころではありませんでした。 4月はいいかもしれないですね!! 船で海の中をみるのもいいかもしれません。 でもせっかく沖縄にいくなら海に入りたいですよね~。 見るだけでも素敵かな~。 とにかく澄んでる海をみるだけでも癒されます。 私も行きたくなってきました。羨ましい限りです。 離島いいですよーー!いいなあ。

• aroma121
回答No.3

2月下旬から3月初旬のかけて、那覇・石垣・竹富と行って来た者です。 一番楽しかったのは、那覇の壺屋地区にある『育陶園 陶芸教室』さんで体験した『面シーサー作り』です!! 一緒に言った母も、それが一番良かったと言っていました。 完成品が母の所に届いたようですが(住まいが違う為私はまだ見ていません)、大満足な様子でした。 育陶園さん(何店舗かあるけれど、裏路地にある体験工房がオススメ)の雰囲気も沖縄らしく、良かったです。

• chikabon
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(’-’*)新婚旅行で沖縄・・・いいですね~! 3泊4日の日程だと離島に行くのはちょっときついかな~と思います。 本島だけでもあっちこっちと行くとこの日にちじゃ足りないくらいです。 ということで、本島のオススメなど・・・。 まず#1さんのご紹介しているところは有名どころで、私も一番最初の沖縄旅行の時に 全部行きました。やっぱり基本なんでしょうね(´▽`)いいですよ! 今帰仁城跡は美ら海水族館方面なので、スケジュール的に一緒の日がいいと思います。 この辺りに行った際はこれまた大人気のピザ喫茶「花人逢(かじんぼう)も候補に あげておきます。“花人逢”で検索すると個人ブログがいくつか出てきますので、 写真や感想等参考にしてみてください。ここは夕方がオススメです。 「備瀬のフクギ並木」も有名で、並木道を水牛車に乗って通るらしいのですが、 私はまだ行ったことがありません。なかなかクチコミ等を見るとよさそうなので 近くを通ったら寄ってみてもいいかもしれないですね。 あと、ちょっと変わったところで金武(きん)というところに鍾乳洞があります。 ここでは自分達の泡盛を鍾乳洞内で寝かして古酒が造れます。5年で10000円、 12年で20000円、決めた期間が過ぎたら直接取りにくるか郵送かはたまた延長か 選ぶことができます。結婚記念とかいろいろな記念で作る方が多いと言っていました。 5年後の結婚記念日に2人で飲むのもなんだかいいですよね~!ちとお高いけど・・・。 もちろん鍾乳洞だけでもOKです。なかなか楽しめましたよ。 http://kin-shuzo.co.jp/koshugura.html 金武に行ったら「キングタコス」沖縄名物タコライスの老舗です。発祥地だったかな? 近くの米兵さんなんかも来てたり、ドル払いでもOKだったり、不思議な感じです。 タコスもタコライスもかなりのボリュームなのでお気をつけて! http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/tacos/kingtacos_k.html 長くなってしまったのでその他おすすめスポットを簡単に。 ■万座毛・・・ここも有名ですが、やっぱり一度は行ってみた方が。 ■国際通り・・・最終の宿泊はこの周辺で!お土産屋さんもたくさんあるし、 沖縄民謡居酒屋さんやライブハウスもあるし、牧志公設市場もあるし、やちむん通りも すぐだし、いくつかある三線屋さんでは気軽に体験もさせてもらえます。 ■慶佐次川カヌー・・・昨年行ってきましたが楽しかったですよ!海と川のコース だったのですが、全然違う感じで面白かったです。カヌーが終わった後は・・・ ちょっとしたお楽しみがありましたよ(´ω`) http://www.gesashi.com/p2/indx.htm ■沖縄そば・・・沖縄と言えば沖縄そば。お店によって味が少し違うけど大体どこも 美味しかったです。一応有名どころ載せておきます。 http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/index.html 南部の方もいいところは沢山ありますが、戦跡が多いです。 こちらの方は色々考えさせられることがあるので、新婚旅行向けではないかも。 次の沖縄旅行の時にじっくりと沖縄の歴史と向き合うのがいいかもしれませんね。 長くなってしまってごめんなさい。楽しい旅行になりますように!

dearbear
質問者

お礼

ありがとうございます。自分たちのお酒が作れるんですね。記念としてよさそうですね。また、こんなに細かく教えていただき大変助かりました。是非参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

noname#62359
noname#62359
回答No.1

私も1年前に新婚旅行で沖縄に行きました。 私も離島へ行ってみたかったのですが、本島でも行きたいところが沢山あって、結局本島しか周りませんでした。 私達の場合は、本島の北部から南部へ何日かかけて降りてくる形をとりました。(那覇空港から北部へは2時間はかかりますので) 美ら海水族館はすごく良かったですよ^^ 私達は水族館マニアなので、一日中いました(笑) 私達は「るるぶ」などの観光雑誌を見て周っていたので、ありきたりになってしまいますが、良かったところを紹介しますね。 1)「琉球村」・・・ハブショーとかがあって面白かったです。また、ここで旦那とそれぞれ「シーサー」を土から作りました。シーサーは家庭の守り神なので、新居に飾っています。(沖縄では作れる施設が沢山ありますね) 2)「玉泉洞王国村」・・・ここの鍾乳洞は必見です!暗くて怖いけど、2人でワーワー言いながら歩くのも楽しいです。 3)「今帰仁城跡公園」・・・沖縄の北部にあります。昔お城があったそうで、今は世界遺産になっています。何も無いと言えば無いのですが^^;高台からの景色は良かったですよ。滅多に世界遺産と名のつく所へはいけないので、行ってみる価値ありです。 また、受付付近では、可愛い野良猫?達が出迎えてくれます。(まるで案内人のように、2匹くらい距離を置いてついてきたりします) 4)「牧志公設市場」・・・沖縄に行ったら一度は行ってみたい、那覇の市場です。TVでも有名ですよね。その場で買った魚を、上のお店で料理してくれるというものもあります。 と、私のオススメです。他にも首里城などがありますね。 新婚旅行、楽しんできてくださいね~^^

dearbear
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに細かく教えてくださり感謝しています。是非参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。