• 締切済み

同じクラス元彼女

高2ですいま同じクラスに2ヶ月前別れた元カノがいるんですけど別れた原因が友達に戻りたいってことなんです 最初は後悔しましたがいまはあまり未練はないんですが笑った顔とか見ると少しいまでも気になるんです前までメールしてたんですけどもう別れたんだからふっきるって言われました それからメール送ってもしかと状態です クラスでも目はあまり合わせませんでも元カノと一番仲良しの女子がいるんですけど休み時間とか僕のことをかなり見てくるんです1日30回は目が合います その子はクラスでは一番可愛い人なんですけどもしかして元カノがその子に自分と付き合ってたことを話したからその子は自分が元カノのことを頻繁に見ていないか観察してるんじゃないかと最近感じていますそれとも自分に気があるのではないかと悩んでいますどうなんでしょう変な文章になってすいません あともう春休みになるので元カノとは当分会えないんですけどずっと会話していないためモヤモヤするんです少しぐらいは話したいんですけど声かけて2人で話してもいいでしょうか回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

メールを返してくれない人が気になるんですか? 高校生の男の子にはよくあることではありますが、そのクラスで一番可愛い?女の子があなたのことを好きというのは気のせいではないでしょうか? 結局彼女さんのことはあきらめたのでしょか? それとも復縁したいのでしょうか?  

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.2

うーん…。 まぁとりあえず句読点は打てるようにしてください。多少間違っても良いので。かなり読みづらいです。 友達に戻りたいってのはホントに戻りたい場合と、ただ別れる為の口実、本音を言えばもう特別関わりたくないってこともあります。普通の友達としても接したくない、という。 シカト状態が長引けば後者の可能性が高くなります。そうすると、元カノの友達も、あなたに気が合って見ているわけではなくなってくるでしょう。あなたが元カノを変な目で見ていないか気にして見ている感じ。 その友達がいつも一緒にいるなら、あなたが元カノの方を見ていることになりますし。

  • f9an1cy4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちわ。 同じクラスに元彼女がいるのは辛いですね。 >友達に戻りたい >別れたんだからふっきる 友達に戻りたくて別れたというのならば、"友達"という関係に戻るということになりますから、「(友達として)話したい」という気持ちを伝えられれば元彼女さんと話すことが出来るのではないでしょうか? 直接話すのが難しいという場合には、もう一度メールを送ってみる("友達"という関係を強調して)、又は、buakawpp様と元彼女さんが付き合っていたということを知っている人に話してくれるように頼んでみては如何でしょう?

関連するQ&A

  • クラスのLINEグループ

    私は現在高2で、わけあって最近スマホを買ってもらい、 LINEを始めたのですが、クラスの仲のいい子には メールでQRコードを送るなどしてIDを教えました。 しかし仲いい子何人か教えたまでは良かったのですが、 一向にクラスのグループの招待のお誘いが来ず…。 私から入れてと頼めば済む話なのですが、もうほとんどの子が グループに入っていて、しかももう2年生になってから大分経っているので 今更感が否めず頼むにも頼めません。 クラスのLINEにどうしても入りたい!というわけではないのですが、 グループに招待されるまでの過程が気になって モヤモヤしています。クラスのグループ(クラスに限ってではないですが)に 入る時って自分から頼むものなのでしょうか?? 私的にはてっきり入りたいか誰かが聞いてくれるものだと思っていたので…^^; 皆さんはどういった過程でグループに招待されるのですか??

  • 同じクラスの元カノのことで悩んでいます。

    大学一年生です。 こないだ入学式で出会った彼女と夏休み初日にメールで振られました。付き合ったのも二か月でした。。。 ですが、もう元カノには彼氏がいることがわかり未練も少しあったのでかなりせつなくなってしまいました。 あと一年半ぐらい同じクラスなのですがもう4か月以上一言も話していません。 僕ももう友達に戻るだとか、喋るとかはもう体が受け付けなくなってしまっています・・・。 友達に相談して、遊んだりすると心は前向きになるのですが、元カノの可愛い姿を見てしまうと毎回毎回ぶり返してしまい 本当につらいです。 新しい彼女もできないですし、出会いがほとんどないので元カノに余計目が行ってしまいます。。 今後元カノよりいい人と巡り合えるのでしょうか?>< もう元カノのことをどう整理したらいいのか自分でもわかりません。 初彼女だったので、もうやるせない気持ちでいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 彼の元彼女

    彼の元カノのことが気になるんです。 別れて一年近く経つのに頻繁に連絡をよこすんです。 ほぼ毎日、何度もメールが来ます。 彼は私が近くにいるときは気を使って返信はしないでいてくれるのですが、 なんだか、気まずいし。。 彼らが別れた原因はどうやら彼にあるらしくて、 元カノに対して彼は優しいです。 かといって、別れてから友人になったという感じではないです。 ひたすらメール交換してるって感じです。 たまに、彼の居所をメールで聞いてきて、彼が返事をよこすとそこに現れるそうです。 彼とはうまくいっていて悩みといったら元カノのことだけです。 元カノは彼の友達に「全然未練なんてないよ。」とか「彼って信じれない男だよ」って言ってるんです。 新しい彼女(私)が出来たことも知ってます。 元カノは…未練ありますよね。 ないのかな? メールが来るようになって4ヶ月くらい経ちました。 いつまで続くんだろうと気が重いです。 なんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 同じような悩みを持っている方、または私とは逆の立場の方、 よろしければご意見いただけないでしょうか。 お願いします。

  • ●●●クラス替え

    高校2年生の♀です。今日、始業式があり、 春休みが終わり、高2生活がスタートしました。 期待していたんですが、わたしが朝に行った時点には、 もうクラスはグループに分かれてしまっていて、少し孤立してしまいました。 プリクラを撮ったことのある、まぁまぁ仲のいい子<A>(元同じクラス)の子は、 他の子達(元同じクラス)の子と居ます。 わたしは、その子達とは違うグループにいたので、 あまり"一緒にいよう!!"とかじゃなくて、 朝に『同じクラスだね!』と1度話かけられるくらいで、 後はほっておかれた感じ。 正直、少し孤立してしまいました。 なので、今日<A>にメールしてみようと思います。 『また同じクラス!!仲良くしてね♪』 とかいいかなって思ったんですけど、 直球に『正直仲いい子いないよぉ(;_;)一緒にいていい?』とか メールしてもいいと思いますか? ウザいですか?そういうの。 あと、学校でも普通に入っていってもいいんでしょうか? その<A>のグループは、1年間一緒でもう団結!! って感じなんですけど、昼とか休み時間・・・ どうやって話しかけたらいいでしょうか?

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • 同じクラスの好きな人

    高2男です。 今おなじクラスに好きな人がいるのですがいろいろあるのでいまいちその人の気持ちがつかめていません。 (1)その人とはかなり頻繁にメールします。(結構他愛もないことで向こうからメールがきます、送る割合は、その子:自分=7:3くらいの割合です。) (2)↑のメールのことなのですが、まず向こうからきて、ほぼ毎日向こうが先に寝てしまい「昨日寝ちゃった」って次の日きて、その繰り返しで1週間ほど続く感じです。 (3)自分とのメールを楽しいといってくれたり、気楽になんでもはなせるといってくれたりも時々します。 (4)しかし、一回恋愛相談されたことがあるのですがその子いわく、付き合う意味がわからないそうで、好きな人を好きではいたいけど付き合いたくはないそうです; (5)その子は同じクラスの男子他に3人ほどメルアドを知っているのですが、最近は自分としかメールしないらしいです。 僕としては頑張って付き合うまで発展させたいのですが、これからどのようにしていけばいいかわかりません; どなたかアドバイス当ありましたらよろしくおねがいしますm(__)m 真剣に考えたいので厳しくおねがいします。

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとのクラス旅行

    こんにちは。 先ほど彼氏が「春休みに高校の時のクラスで同窓会も兼ねての旅行があるんだけど・・」と言ってきました。 私と彼氏は同じ高校(クラスは別)で、大学に入ってから付き合いだしもうすぐ二年になります。 彼氏の元カノは高校時代、彼と同じクラスで旅行にも行くそうです。 そして別れてから3年近くたつのにその元カノは彼氏の事が忘れられないそうです。 他のクラスメイト(彼氏の男友達)は私達が付き合っている事は知っていますが、元カノは付き合っている事を知りません。 そのクラスは仲が良く、彼氏もそのクラスが大好きなので楽しんで来て欲しいと思うのですが「旅行」なので心配でしょうがないのです。 友達に相談したところ「行かないでって言いなよ!」と言われたのですが、彼氏の事は制限したくないし、私がいない世界(?)でも楽しんで欲しいのです。 今後、このような旅行があっても「あいつは○○(私)がいるから無理だよ」って誘われなくなる・・・という悲しい思いをさせたくないんです。 きっと「行かないで!」と言えば彼氏は行かないと思うのですが、 友達が旅行から帰って来てから旅行の話に入っていけず・・・というさびしい思いはさせたくありません。 でも元カノはできればヨリを戻したい!と思っていて結構積極的な子なので本当に心配なのです。 彼氏に快く「楽しんで行っておいで!」と言えない自分も器が狭くて嫌になってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか。。。