• ベストアンサー

ドバイについて

UAEのドバイに月末に仕事で行く予定です。 ついでに観光もしようと思っております。 ここでお聞きします。 (1)ドバイは食費や中級のホテル代などの物価は高いのでしょうか?日本並みでしょうか? (2)最もおススメの観光名所はどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange32jp
回答No.2

レストランで何度か食事をしましたが、量がとてつもなく多く~サラダとかいってキャベツ丸ごと一個とか、デザートほ一口菓子50個とか、で一人5000円、量を少なくして安くしてほしいな、と毎回思ってました。あの有名な豪華ホテルは無意味に高いです。 スーパーで売ってる食材は、「海外では○○がこんなに安いんだあ~」と感心することがありましたが、中国みたいに経済の違いで全体的に安いということはありませんでした。日本と変わりないのでは??ドバイに出稼ぎにきている人用のレストランなどは安いと聞いていましたが、行く気がしなかったのでわかりません。 観光でよかったのは金の市場と砂漠のサファリツアーくらいです。建物をいろいろ見に行きましたが、そんなに長時間みれないですしね。 ショッピングセンターもたくさん店がある!!といってもひとうひとつの店がしょうもない(安くなかったり、流行が日本とかけはなれていたり)ので長居できませんでした。 いろいろ海外に行ってますが、つまらなかった国に分類しています。これからいかれるのにすみません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1