• ベストアンサー

ドバイの「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」

10月に社員旅行でドバイに行きます。 6連泊する予定なのですが、ビーチ沿いに泊まったらよいか、ショッピングセンターに近いホテルにしようかすごく迷っています。 ビーチ沿いなら「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」に決定なのですが、ガイドブックを見るとなんだか他のホテルより宿泊料金が安くなっていました。 ヒルトンならそこそこ良いホテルだと思うのですが、HPをみても数枚の写真だけでよく分かりません。 どなたか泊まった方がいらっしゃいましたら情報を下さい。 ドバイのオススメスポットも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.1

社員旅行にドバイ??!! 今から御社に転職して良いですか?(笑) とってもうらやましいいですね。 って、よく読んだら6連泊??!! あの、本気で転職したいんですが…。 ずるい! うらやましい! すばらしい!! 求人はありませんか??!! は、おいといて、ドバイに行ったことがあります。 といっても、宿泊はヒルトン・ジュメイラではないですが。 ドバイのホテルで、パンフレットに出ているようなホテルはどこもここも一級です。 バージュ・アラブ、ミナ・サラーム、アル・カスル この辺になると、入るだけでもう観光?みたいな状態ですし、ジュメイラ・ビーチ、ロイヤルミラージュ、リッツ・カールトンにしても、ほんっとに素晴らしいホテルです。 ヨーロッパでこのクラスに泊まると幾らかかるのかとぞっとするくらい。 ですので、他が高いだけ、とお考えになっても良いのではないでしょうか? ですので、ヒルトン、充分、いや十二分にいいホテルですかとおもいます。 ご心配なら、こちらのホームページでいろいろ聞いて見られてはどうでしょう。 http://www.dxb123.com/ あと、ドバイオススメスポットとショッピングについてですが、ショッピングに便利な街中にしなくても、タクシーが安くて(余談ですがドバイのタクシーはぜ~~んぶトヨタのカムリです)充実しているとおもいます。 私もビーチエリアに泊まりましたが、移動は近距離でもタクシーでした。 で、ショッピングについては、金が安いのでゴールドスークはオススメです。 値切りながら買うのが楽しいですよ。 あと、ビーチエリア、バージュアラブの対岸にある、マディナジュメイラはいろんなショッピングや、ご飯が楽しめます。 近くには大きなプールパーク(ワイルド・ワディ)があり 落差確か80m(うろ覚え)くらいのウォータースライダーがあります。 女の人は水着がみーんなTバックになります(笑) そしてそんなこと気にする余裕なんかありません(笑) あとは、デザートサファリ、すっごい楽しいです。 4WD(これもトヨタランドクルーザー)で砂丘を進みますが、これもジェットコースターみたいです。 ブランドショッピングも、免税天国、お金持ちの国なので、ショッピングモールはすごい充実してます。 わたしはバージュマンセンターに行きましたが、黒いアラビアの衣装のご婦人が、お供の人にヴィトンの買い物袋を5.6個持たせてました。 まだまだ、私の体験だけでも楽しいことばかりだったので言い尽くせませんが、長くなるのでこの辺で。 で、求人ありませんか?(笑)

参考URL:
http://www.dxb123.com/
sizyou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!! うちの会社は年中求人してますよ、離職率が激高なので、笑 ドバイ旅行すごく楽しみなんですが、英語もアラブ語もしゃべれないのでちょっと不安です。 cherimoyaさんは、ドバイで楽しい旅行をされたんですね。 デザートサファリは絶対行きたいと思っています。 ビーチと砂漠があるなんてとっても不思議な土地ですよね。 ホテルはやっぱりヒルトンにしようと思いました。買い物にはタクシー使います! 教えてもらったHPで勉強してみます。今日も本屋さんに行ったんですが、ドバイのガイトブックが全然なかった。。 長文で答えてもらえて本当に嬉しかったですありがとうございました。