• 締切済み

ドバイ旅行でのホテル、観光について

こんにちは、来月、女3人で初めてドバイに旅行する予定です。 お勧めのホテル、(格安ホテル、ディスカウントのあるHPなどもありましたら教えてください。) そして、観光、ショッピングはどこへ行くのがベストですか? (ショッピングも現地の面白いお土産や現地でしか見られないものなどがみたいです。ブランドにはこだわっていないので。) あと、7つ星のホテルにアフタヌーンティーで見学しに行こうと思っているのですが、100ドルも出して見に行く価値はあるのですかね? 色々なアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

mokojin様 3月8日に一週間のドバイ旅行から戻ってきた者です。 ホテルはjumeirah beach の westin hotelに泊まりました。 ショッピングセンターは ski dubaiのある Mall of the Emirates, 800mの高層ビルのある Dubai Mallに行ってきましたが、どちらも良かったです。高層ビル展望台は一時的に閉鎖されていました(クライシスの影響??)。Burj Al Arab Hotelのティーを体験したかったのですがこれは一週間先まで予約がいっぱいでいけませんでした。 早めに予約が必要なようです。 お役に立てば幸いです。 Taachan241

• lemon530
回答No.1

7つ星ホテルのバージアルアラブを見学するなら、同じ系列のジュメイラビーチホテルに泊まれば無料でカートに乗せて行ってもらえます。見学目的だけならそれで良いと思います。見学する価値があるかどうかは微妙なところですが土産話にはいいかも知れません。私はそれほどの価値は感じません。 また、ジュメイラビーチホテルに泊まればワイルドワディも無料で入場できます。でもホテルのプールサイドの方が読書とかするには落ち着いています。プールサイドのイタリアンレストランのピザは凄く美味しいです。ただ、ホテルとしては必ずしも素晴しいという訳ではないですが悪くは決してありません。お得っていう意味での紹介です。部屋だけなら私はシャングリラの方が好きです。 個人手配でエミレーツ航空(EK)で行かれるのでしょうか?もしもそうなら、ドバイに行くのもEKでヨーロッパ行くのも余り航空券の値段は違わないのでヨーロッパの帰りにドバイに2・3泊ぐらいするというのもありです。ドバイを出発の日は深夜ですのでその日も遊びに使えます。 細かいことですが、EKのマイレージ(スカイワーズ)に入っておくと思いのほかマイルが貯まります。先ほどのジュメイラビーチやツアーでもボーナスマイルが貯まりますので、英語サイトのEKのページをご覧になると参考になります。貯まったEKのマイルはJALの特典航空券に替えやすいのも特徴です。(EKで行かれないなら話しは余分でしたね) 砂漠ツアーとか隣国のオマーンへの日帰りツアーとかも砂漠地帯の経験的には面白いかも知れないですね。日本で予約しなくてもホテルのツアーデスクで十分です。たぶん安いです。ドバイは、どんどん最新の施設が出来ていますので、どこに行くかは個人の趣向によりますね。 現地のお土産みたいなものはツークがいいでしょうね。香辛料やナッツなどとても面白いです。ただし、今は分かりませんが、ドバイはタクシー事情が悪いので場合によっては、白タクを使うというもの選択肢になる場合もあります。