• 締切済み

ドバイ旅行でのホテル、観光について

こんにちは、来月、女3人で初めてドバイに旅行する予定です。 お勧めのホテル、(格安ホテル、ディスカウントのあるHPなどもありましたら教えてください。) そして、観光、ショッピングはどこへ行くのがベストですか? (ショッピングも現地の面白いお土産や現地でしか見られないものなどがみたいです。ブランドにはこだわっていないので。) あと、7つ星のホテルにアフタヌーンティーで見学しに行こうと思っているのですが、100ドルも出して見に行く価値はあるのですかね? 色々なアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

mokojin様 3月8日に一週間のドバイ旅行から戻ってきた者です。 ホテルはjumeirah beach の westin hotelに泊まりました。 ショッピングセンターは ski dubaiのある Mall of the Emirates, 800mの高層ビルのある Dubai Mallに行ってきましたが、どちらも良かったです。高層ビル展望台は一時的に閉鎖されていました(クライシスの影響??)。Burj Al Arab Hotelのティーを体験したかったのですがこれは一週間先まで予約がいっぱいでいけませんでした。 早めに予約が必要なようです。 お役に立てば幸いです。 Taachan241

  • lemon530
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

7つ星ホテルのバージアルアラブを見学するなら、同じ系列のジュメイラビーチホテルに泊まれば無料でカートに乗せて行ってもらえます。見学目的だけならそれで良いと思います。見学する価値があるかどうかは微妙なところですが土産話にはいいかも知れません。私はそれほどの価値は感じません。 また、ジュメイラビーチホテルに泊まればワイルドワディも無料で入場できます。でもホテルのプールサイドの方が読書とかするには落ち着いています。プールサイドのイタリアンレストランのピザは凄く美味しいです。ただ、ホテルとしては必ずしも素晴しいという訳ではないですが悪くは決してありません。お得っていう意味での紹介です。部屋だけなら私はシャングリラの方が好きです。 個人手配でエミレーツ航空(EK)で行かれるのでしょうか?もしもそうなら、ドバイに行くのもEKでヨーロッパ行くのも余り航空券の値段は違わないのでヨーロッパの帰りにドバイに2・3泊ぐらいするというのもありです。ドバイを出発の日は深夜ですのでその日も遊びに使えます。 細かいことですが、EKのマイレージ(スカイワーズ)に入っておくと思いのほかマイルが貯まります。先ほどのジュメイラビーチやツアーでもボーナスマイルが貯まりますので、英語サイトのEKのページをご覧になると参考になります。貯まったEKのマイルはJALの特典航空券に替えやすいのも特徴です。(EKで行かれないなら話しは余分でしたね) 砂漠ツアーとか隣国のオマーンへの日帰りツアーとかも砂漠地帯の経験的には面白いかも知れないですね。日本で予約しなくてもホテルのツアーデスクで十分です。たぶん安いです。ドバイは、どんどん最新の施設が出来ていますので、どこに行くかは個人の趣向によりますね。 現地のお土産みたいなものはツークがいいでしょうね。香辛料やナッツなどとても面白いです。ただし、今は分かりませんが、ドバイはタクシー事情が悪いので場合によっては、白タクを使うというもの選択肢になる場合もあります。

関連するQ&A

  • ドバイのホテル

    来月個人旅行でドバイへ行きます。 シティエリアでダブル一泊3万以内くらいで、 お奨めホテルがあれば教えてください!! 詳しい情報がなく、どこに泊まればよいのわかりません・・。 スークやショッピングモールなど観光アクセスがよいところが希望です。

  • ドバイ観光

    飛行機の乗り継ぎで、約1日ドバイに滞在します。 予定通りなら10時くらいから行動できるかと思います。ただ、ホテルは確定していないので、市内までの距離などはわかりませんが、出発は翌日の早朝です。 フルジュ ハリファは事前予約しないと値段が倍とは聞いたのですが、特に高いところに興味がないので、展望台に行くつもりはないのですが、その下の階にアフタヌーンティーができる世界一高い場所、と言われるところがあるらしいのですが、詳しいことをご存じんの方はいますか? また、それ以外には噴水は行くつもりなのですが、それ以外の予定が決められません。 できれば、事前予約の必要がなく観光できるようなところでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、女一人での滞在です。

  • 初めてのドバイ

    以前にもホテルの事で質問させていただきました。 7月に母と2人で、 ドバイのアトランティスホテルに滞在予定です。 いろいろとわからないことがありますので、 皆様のお分かりになる範囲で、教えて頂けたらと思っております。 よろしくお願い致します。 (1)女2人ですが、夜は何時頃までなら、出歩いても大丈夫でしょうか? (2)滞在中に母が誕生日を迎えるのですが、どこかオススメのレストランがありましたら教えて頂きたいです。    (ランチ、ディナーは問いません。) (3)1日だけ、24h・¥5000前後の観光バス(Big Bus)を利用しようと思っているのですが、タクシーを利用するよりも割安でしょうか?    (毎日ショッピングモールには行くと思います。) (4)地元の方が行くようなおすすめのレストランはありますか?また、女性だけで行くと嫌がられたりしますでしょうか? (5)両替なんですが、 ・現地で 日本円→ディルハム ・日本で 日本円→米ドル それから現地で 米ドル→ディルハム    手数料含め、どちらのほうがレートが良いでしょうか? (6)アラビアらしいお土産は何かありますか? (7)最低限のマナーや注意点などありましたら、教えてください。 たくさんありますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 新婚旅行でドバイってどうですか?

    新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 各社のプランを見ると、シティ・ビーチ・砂漠など色々あるようですが、 どのようなプランを選んだらドバイを満喫できるのでしょうか?  シティだとお土産を買ったりするのに便利そうだし、  ビーチだったらのんびり、ゆったり過ごせそう・・・  砂漠も普段なかなか体験できないのでいいかも? といったカンジで決まりません。 また、行く時期もベストシーズンがわからず決めかねています。 結婚式が済んだらすぐに行きたいとかはなく、どうせ行くなら一番良い時期に! と思っています。 ドバイへ行かれた方がいらっしゃいましたら、オススメのシーズンや ホテルがありましたら教えて下さい。 ケチるつもりはありませんが、上を見だしたらいくらあっても足りませんから。(笑) 予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが 足りないでしょうか? また、新婚旅行のお土産として「こんなものは良かった!」「これは喜ばれた!」 というものがあったら教えて下さい。 旅行会社のお土産通販のパンフを見たのですが、ドバイのお土産は オーストラリア産のマカダミアナッツチョコの箱に『ドバイ』と書かれて いるものしかありませんでした。(泣)

  • ドバイの通過両替の仕方とお勧めのホテル等について

    ドバイの通貨の両替について ドバイに来年旅行します。イランにいくのでトランジットの間に、時間を作って、宿泊しようとおもっています。 そこで質問なのですが、、、 1、両替のこなのですが、どこかのサイトに、一旦ドルにして、現地でドバイの通過にした方がいいとありました。 そうなのかな?? 2、いくのは、女30代一人です。治安いいのかな??? 3、お勧めのホテルありますか?? ホテルまでは、タクシーのがいいのかなっておもってます。 宿泊するので、荷物は一旦すとにでるとことを航空会社にききました。

  • ドバイのホテル (ラッフルズorアトランティス)

    今年の7月に、母と2人で 1週間ほどドバイに旅行予定です。(観光・ショッピング目的です。) そこでホテル選びで迷っているのですが・・ 「アトランティス・ザ・パーム」と「ラッフルズ・ドバイ」 どちらがオススメでしょうか? 悩んでいる理由としては →アトランティスは、アラビア湾に面していて、お城のような外観に一目惚れだったのですが、交通の便を考えると、どうなのかと。 (モノレールが出ているそうですが、市街地にでるまでの時間や交通費など把握できていません^^;) →ラッフルズは、ショッピングセンターに直結していて、お部屋も広く、概観もピラミッド形と素敵なんですが、シンガポールが有名なので、わざわざドバイで泊まるものなのか。 また、滞在中にちょうど母の誕生日に重なるのですが、ラッフルズはサプライズでホールケーキを用意してくれるそうなのですが、 このようなサービスは、どのホテルでもあるのでしょうか? 長々となってしまいましたが、どうか何卒よろしくお願い致します。

  • シェムリアップの高級ホテルでアフタヌーンティーをしたいのですが

    シェムリアップの高級ホテルでアフタヌーンティーをしたいのですが どのホテルのアフタヌーンティーが素敵でしょうか? アンコールワットのツアー行くのですが、最終日、4時間ほど時間があります。 4時間で何ができるか・・・あまり遠くにも行けませんし。 宿泊ホテルはサリナホテルです。 他のすごし方でもお勧めがあれば教えてください。 マッサージ、ショッピングなど、近くで良いところはありませんか?

  • オーストリアとドバイの2ヶ国にできるだけ安く安全に行きたい

    2007年11月下旬に新婚旅行に行く予定です。 オーストリアとドバイの2ヶ国に行きたいと考えています。最大10日間の予定です。 しかし先日、旅行会社に相談したところ、アラブのどこかの国乗り継ぎで航空券・ホテル・空港~ホテル送迎だけで1人40万円くらいかかると言われました。これでは観光なども付けるとかなりの額になりそうです。 私たちとしては、英語もほとんど理解できないので、空港の乗り継ぎも不安です。(アラブの聞いたこともないような国名でした。。。) どうにかして、できるだけ安く、分かりやすく安全に行く方法はないでしょうか。 要望は以下の通りです。 ・予算は食事代・お土産除いて1人30万から40万円くらい。 ・空港~ホテル間の送迎。主要な観光地の現地ガイド。 ・観光はオーストリアではシェーンブルン宮殿など、よくツアーに盛りこんであるウィーン観光。ドバイでは海岸近くのホテル滞在くらいで特に観光はなくてもよい。 ・英語もほとんどダメなので、聞いたこともない国での乗り継ぎは不安。 せっかくの新婚旅行で、これから先、海外旅行に行く機会はきっとないので、ヨーロッパの素敵な街並み(夫希望)とゴージャスなドバイ(妻希望)観光として素敵な思い出をなんとか実現させたいと思っています。 どういうふうに旅行を組めばよいのか、オススメの旅行会社等、色々教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ドバイ モルディブ 両替とチップについて

    12月にドバイ&モルディブにハネムーンに行くものです。 両替及びチップについてよくわからず、少し調べては見たものの 古い情報だったりもしたので、お手数をおかけしますがこちらで ご教示いただこうと思いました。 (1)両替 どこで両替するのがよいのか?についてですが・・・ 日本でドバイ通貨ディルハムに両替すると手数料が高いから、日本でドルにしてから 向こうで現地通貨に両替するのがよいとか、それは二重両替になるから 円→現地通貨で直接両替したほうがよいとか 現在は何が正しいのかよくわかりません。。。 また両替する場合ですが(ドル→現地通貨、円→現地通貨それぞれ) どの両替所がよいのか(日本か現地か、また空港か市内かホテルなど)なども合わせて 教えていただければ有難いです。 モルディブについても同様です。 (2)チップ モルディブでのチップの支払い方は調べていたらなんとなくわかりました。 ポーター(荷物ひとつにつき)や部屋のお掃除(1日につき)の人に1ドル札、 ウエイターに対しては、毎日同じ人であれば最終日にまとめて払う(ただし どのくらいなのかわからないです・・・)とのことですが、 私が行くホテルはオールインクルーシブではなく、いくつかレストランがあるので 毎日違うところになるでしょうから、その場合は毎回ウエイターにチップを渡すのですよね。 いくらくらいをどのタイミングで渡すのでしょうか。 ドバイでのチップの渡し方はほとんど全くわかりません。。。 どのような場所でいくらくらいをどのタイミングで渡すとか 教えていただきたく。参考HPなどありましたらそれでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドバイ旅行に行ったときの話  

    一週間ほど前に母とドバイ旅行に行ってきました。 それで、フリータイムのときに路線バスにのったんですがその時現地の人に船にいくにはここで降りたほうがいいのか聞いたんです。 そしたら「そうです」といってバスを一緒に降りて船のところまで案内してくれたんです。 それで、そこにいくまで「学生ですか?」ときかれたり色々話しをして、着いたときに「もし、お昼時間があいていたら日本料理のいいお店紹介しますよ」といわれたんです。 ちょうどお昼どこで食べるか迷っていたので「はい」といって12時に待ち合わせして一緒にレストランにいきました。 そこで色々話しして楽しかったんですが彼はいろんな国の友達がいるらしくて、韓国人や他の国の人を自分の家に泊まらせて世話をしてるみたいなんです。それで「明日時間があいていたら観光案内をする」とか「もしまたドバイにきたら自分の家に泊まっていい」と言ってくれたんですが、次のひはツアーの予約をしていたので無理だといいました。 その後、ホテルまでのタクシー代、ご飯代も全部彼がはらってくれて、e-mailアドレスを交換して別れました。 こういう外国人に対して親切なひとはドバイに多いんでしょうか?彼はイラン人といっていて私たちがハッピーであれば自分もハッピーだといっていました。 でもまだ、この方を100%信頼していいのかどうかわからないのですが、もし同じような経験、詳しい人がいたら教えて下さい。 長くてすみませんでした^^;