• 締切済み

ドバイ観光

飛行機の乗り継ぎで、約1日ドバイに滞在します。 予定通りなら10時くらいから行動できるかと思います。ただ、ホテルは確定していないので、市内までの距離などはわかりませんが、出発は翌日の早朝です。 フルジュ ハリファは事前予約しないと値段が倍とは聞いたのですが、特に高いところに興味がないので、展望台に行くつもりはないのですが、その下の階にアフタヌーンティーができる世界一高い場所、と言われるところがあるらしいのですが、詳しいことをご存じんの方はいますか? また、それ以外には噴水は行くつもりなのですが、それ以外の予定が決められません。 できれば、事前予約の必要がなく観光できるようなところでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、女一人での滞在です。

• 中東

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>アフタヌーンティーができる世界一高い場所、と言われるところがあるらしいのですが、詳しいことをご存じんの方はいますか?  バージカリファの122階にある「At.Mosphere」ですね。詳しくは下記をご覧ください。 http://4travel.jp/travelogue/10732920 ただし、ここも予約が必要ですよ。 >事前予約の必要がなく観光できるようなところでおすすめがあれば教えてください。 >女一人での滞在です。  スーク(市場)です。絶対におすすめします。観光スポットを見て回るのもいいのですが、地元の人たちが集まるスークには何とも言えない味わいがあります。  「ドバイの3大スーク」と言われているのがこちら。 ・ゴールド・スーク:その名の通り金製品の市場 ・スパイス・スーク:ここもその名の通りスパイスの市場  ・オールド・スーク:お土産品の宝庫  これらのスークは近いので、簡単にハシゴができます。 ゴールドスークとスパイススーク間は徒歩ですぐです。スパイススークを抜けて船着き場へ向かい、船でオールドスークへ行きます(約5分)。  これらに加えて、オールドスークの近くには古い街並みの遺産地区「パスタキヤ地区」があります。ここにはカフェなどもありますから、休憩や食事をすることができます。  注意することは、スークが面白くて時間を忘れてしまうことです。これさえ注意しておけば、10時から夕方までゆったりと行動するには最適のコースです。  ご参考までに、徒歩以外の移動手段は、タクシー(メーター制)が安心で便利です。  

sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前予約を避けたかったのは、ゆっくりアフタヌーンティーをしたかったのと、飛行機で眠れないと実質徹夜なので、体調面で気になっていたからなんです。 なので、お茶に関しては事前予約が必要でも大丈夫です。最悪、仮眠してからお茶に直行します。 ところで、違うビルだったんですね。そこから勘違いしていました。教えていただいた方の感想では行きにくいところのようなので、方向音痴としては注意したいと思います。 スークですか、ちょっと調べてみます。ゴールドは身に着けませんが、ドバイの金市場ってなんかすごいのが置いてありそうですもんね。 古い建物に興味があるのでパスタキア地区を優先してみようかと思います。 ありがとうございました。