• ベストアンサー

ドバイの通過両替の仕方とお勧めのホテル等について

ドバイの通貨の両替について ドバイに来年旅行します。イランにいくのでトランジットの間に、時間を作って、宿泊しようとおもっています。 そこで質問なのですが、、、 1、両替のこなのですが、どこかのサイトに、一旦ドルにして、現地でドバイの通過にした方がいいとありました。 そうなのかな?? 2、いくのは、女30代一人です。治安いいのかな??? 3、お勧めのホテルありますか?? ホテルまでは、タクシーのがいいのかなっておもってます。 宿泊するので、荷物は一旦すとにでるとことを航空会社にききました。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amina55
回答No.2

ドバイは10月~3月はとても良い気候ですよ。 1)USドルとUAEディルハムは固定相場制をとっているので、街中の両替所ではどこでもレートは余り変わらないと思います。しかし日本からお越しになるとき、円→ドル→ディルハムに変える手間を考えると、ドバイでそのまま円→ディルハムにかえても小額でしたらさほど大きな損はしないとお思います。現在は円高ですし。 (ドバイではイランの通貨も勿論換金できますよ。) 2)治安は良いと思います。夜中にダウンタウンを1人で徘徊したり人について行かなければ、女性1人でも問題ないです。 3)IBIS Deira City Centreが、空港・オールドドバイ地区、メトロの駅、ショッピングセンターに近く、便利ですよ。 http://www.ibishotel.com/gb/hotel-6481-ibis-deira-city-centre/index.shtml 4)エミレーツ航空でいくのであれば、ドバイ空港のターミナル3に到着することになりますので、到着後はメトロで市内に出る事ができます。その他のエアラインは、タクシーを利用することになりますが、市内まで時間はかかりませんので問題ないと思います。ただしタクシーの料金(メーター制)は、空港から利用の場合は初乗りが確か20もしくは25ディルハムです。市内でタクシーを利用する場合は初乗り3ディルハムです。(1ディルハム=約22円) 5)世界1高いビル(ブルジュハリファ)の展望台に登る時は、事前に購入した方が絶対良いですよ。当日券は400ディルハムと、事前購入の金額の4倍します。クレジットカードで予約出来ます。 http://www.burjkhalifa.ae/observation-deck/ticket-information.aspx 楽しんでくださいね。

その他の回答 (1)

• katchin_
回答No.1

ドバイの観光地は安全です。 でも、もともとが砂漠だったところに建築物を作っただけですから、ショッピングと近代ビルを見る程度ですね。 胡散臭いアラブ商人がたむろしている場所もあり、個人的には非常に面白いですが、女性一人では危険かもしれません。 (添付写真。車中から撮影。) 観光にホテルのリムジンをアレンジすれば、両替不要です。 空港から近くて安い、というのであれば、日本人出張者御用達の下記ホテルはおすすめ。 ホテル-空港間の送迎も無料です。 Al Khaleej Palace Hotel http://www.alkhaleejhotels.com/hotel_overview.php ただし、観光ホテルじゃありません。

typbc017
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速みてみました。 立地もいいって思いました。 質問なんですが、英語があんまり話せないのですが、大丈夫でしょうか?? このホテルのスタッフは英語の対応だけですか?? わかればおしえてくださいませ。 よろしくお願いいたします。