• 締切済み

ドバイのトランジットの有効なすごし方と、入国仕方

イランからドバイ経由で日本にかえってきます。 そこで質問なのですが、まだ、何時にドバイに着くかはきめないのですが、入国してドバイ観光ができればとおもっています (1)入国するのになにが必要ですか?(初心者の質問ですいません) (2)ドバイ観光は空港からどのようにいけばいいですか?? ちなみに目的地は、高い高層ビルです。(名前どわすれしました。) (3)何時くらいから観光できますか?? (それによってフライトの時間を調整してドバイに入ってこようとおもっています) (4)お勧めの観光スポット等教えてください。 (5)入国にあたり、両替して入国した方がいいですか? (6)食事するところあれば、それも教えてください。 全くの初心者です。 英語も程ほどしかできないのですが、がんばるつもりでいます。 エミレーツ航空で、ドバイ発朝の2時55分で成田にかえってきます。 イランからはまだ時間をきめていません わかるかたいらしたら、よろしくお願いします。

• 中東

みんなの回答

• mariam
回答No.2

ドバイの市内のことはよくわかりませんが、エミレーツ航空とドバイの空港のことで一言。トランジットの時間は十分にとってくださいね。 ロンドンからドバイ経由で帰ってきました。ロンドンのゲートを定刻に出発したのですが、離陸許可が出ないということで、滑走路脇に1時間半待機させられました。ようやくドバイにつくかと思いきや、上空を回り始め、結局五周しました。これでさらに30分遅れました。 ゲートに到着しても10ぐらい待たされ、夜中の0時頃につくはずが、午前2時10分頃となってしまいました。この後すぐに乗り換えのゲートにいけると思ったら、なぜか大変込み合っていて、なかなか出発ゲートのある階に移動で着ませんでした。 職員の誘導で、一度下の階に降り、少し歩いてから上の階に行くエレベーターに乗れました。出発階では、再度手荷物の検査を受けるための行列に並ばされました。この時点で午前2時28分。周りでは「2時45分の飛行機に乗るのよ!」などと係員に掛け合っている人もいました。ロンドンにいる時点で、完全に乗り遅れた人たちもいました。私は検査を通り抜け、ダッシュでゲートに行きました。到着は、午前2時35分でした。 やっと飛行機に乗り込むと、なかなか出発しません。給油中ということで、結局1時間遅れで出発しました。 また、家についてみるとカバンの鍵が壊されていました。くれぐれも、貴重品を預入のカバンに入れないで下さいね。 お気を付けて。

• goold-man
回答No.1

トランジットは何時間ありますか? (1)パスポート (2)タクシーで名前を言う。(高い高層ビルは沢山あります。どわすれした名前を思い出してください) (3)トランジット時間によります。 (4)ドバイ観光名所 参考URL http://www.dxb123.com/info/sightseeing01.html (5)空港で両替 (6)空港内で食べる。外のレストランでは予約なしでは入れない店もあるとか。

参考URL:
http://www.dxb123.com/