• ベストアンサー

乗り継ぎ途中でのアメリカ入国の可否について

お手数ですが、ご教示下さい。 デルタ航空にて、サンチアゴからアトランタ経由で成田までのフライトなのですが、 DL146にてサンチアゴからアトランタ到着(6時05分到着)して、20時15分のDL801にてアトラントから成田になります。 アトランタの空港での滞在時間が長いので、入国して市内観光をしたいと思うのですが、 1)アトランタでアメリカに入国できるか? 2)その際のバゲージは? 3)アトランタでのおすすめ観光スポット ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • win00315
回答No.2

米国の場合、国際線から国際線の乗り継ぎでも、原則として一旦入国しなければなりません。 つまり質問者様の質問内容とは逆で、入国できるかではなくて、入国しなければなりません。 という訳で入国審査、受託手荷物のピックアップ、税関検査が必要になります。 乗り継ぎの場合の受託手荷物は、税関通過後にまたすぐに預け直すことになります。夜の便の出発まで持ち歩く必要はありません。 余計なお世話ですが、南米からアメリカ経由で日本へのルートでは、アメリカからのフライトがかなりきついです。空港そばのホテルを取って一休みが私的にはお勧めです。

Lei_500
質問者

お礼

なるほど!大きな思い違いをしていたようです。 アトランタ到着して税関通過後に、アトランタ→成田便に荷物を預けた後に空港外に出られるのですね。あとは2時間程度前にまた戻ってきて出国審査を行えばいいのですね。 貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)入国が必須 (2)一旦受け取りでまた預ける (3)コカコーラ、CNN

Lei_500
質問者

お礼

ありがとうございました。 コカコーラは面白そうですね!

回答No.1

アメリカ入国にはESTAが必要ってパスポート受付センターに書いてましたよ。

参考URL:
http://ofeqinst.com/
Lei_500
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ESTAは既に申請済みで許可も降りています。 単にアメリカで飛行機などを乗り継ぎする場合も必要なんです。