• ベストアンサー

乗り継ぎ途中でのアメリカ入国の可否について

お手数ですが、ご教示下さい。 デルタ航空にて、サンチアゴからアトランタ経由で成田までのフライトなのですが、 DL146にてサンチアゴからアトランタ到着(6時05分到着)して、20時15分のDL801にてアトラントから成田になります。 アトランタの空港での滞在時間が長いので、入国して市内観光をしたいと思うのですが、 1)アトランタでアメリカに入国できるか? 2)その際のバゲージは? 3)アトランタでのおすすめ観光スポット ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

米国の場合、国際線から国際線の乗り継ぎでも、原則として一旦入国しなければなりません。 つまり質問者様の質問内容とは逆で、入国できるかではなくて、入国しなければなりません。 という訳で入国審査、受託手荷物のピックアップ、税関検査が必要になります。 乗り継ぎの場合の受託手荷物は、税関通過後にまたすぐに預け直すことになります。夜の便の出発まで持ち歩く必要はありません。 余計なお世話ですが、南米からアメリカ経由で日本へのルートでは、アメリカからのフライトがかなりきついです。空港そばのホテルを取って一休みが私的にはお勧めです。

Lei_500
質問者

お礼

なるほど!大きな思い違いをしていたようです。 アトランタ到着して税関通過後に、アトランタ→成田便に荷物を預けた後に空港外に出られるのですね。あとは2時間程度前にまた戻ってきて出国審査を行えばいいのですね。 貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)入国が必須 (2)一旦受け取りでまた預ける (3)コカコーラ、CNN

Lei_500
質問者

お礼

ありがとうございました。 コカコーラは面白そうですね!

回答No.1

アメリカ入国にはESTAが必要ってパスポート受付センターに書いてましたよ。

参考URL:
http://ofeqinst.com/
Lei_500
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ESTAは既に申請済みで許可も降りています。 単にアメリカで飛行機などを乗り継ぎする場合も必要なんです。

関連するQ&A

  • JFKでの乗り継ぎ

    6月にJFK経由でドミニカ共和国のサンティアゴまで行く予定です。 成田→JFKのチケットはすでにとっていて、ユナイテッド航空で10:45到着予定の便です。 JFK発サンティアゴ着の便が、同日ではアメリカン航空の12:35発かJetBlueの23:55発しかありません。23:55発を利用するにはあまりにも時間が余ってしまいますので(ニューヨークでの観光の予定はないので)、12:35発の便を利用しようかどうか考えているのですが、乗り継ぎが間に合うかどうか心配です。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • アメリカ国以内での乗り継ぎについて

    成田からヒューストンまで行くのですが、シアトル経由のユナイテッド航空か、アトランタ経由のデルタかで迷っています。シアトル経由の場合はシアトル着が朝9時半で乗り継ぎ時間が4時間あります。 アトランタ経由の場合、アトランタ着が15時5分で乗り継ぎ時間が2時間20分です。 ヒューストン着がなるべく早い方がいいのでデルタにしようかと思うのですが、アトランタで2時間20分だと時間的にキツイでしょうか?どちらの空港も混み具合は同じくらいでしょうか?

  • ドバイのトランジットの有効なすごし方と、入国仕方

    イランからドバイ経由で日本にかえってきます。 そこで質問なのですが、まだ、何時にドバイに着くかはきめないのですが、入国してドバイ観光ができればとおもっています (1)入国するのになにが必要ですか?(初心者の質問ですいません) (2)ドバイ観光は空港からどのようにいけばいいですか?? ちなみに目的地は、高い高層ビルです。(名前どわすれしました。) (3)何時くらいから観光できますか?? (それによってフライトの時間を調整してドバイに入ってこようとおもっています) (4)お勧めの観光スポット等教えてください。 (5)入国にあたり、両替して入国した方がいいですか? (6)食事するところあれば、それも教えてください。 全くの初心者です。 英語も程ほどしかできないのですが、がんばるつもりでいます。 エミレーツ航空で、ドバイ発朝の2時55分で成田にかえってきます。 イランからはまだ時間をきめていません わかるかたいらしたら、よろしくお願いします。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの再入国について

    トロントに1年間ワーキングホリデーで滞在した後、NYに観光ビザで入国しました。 1ヶ月NYに滞在したあと、トロントに観光ビザでまた20日ほど滞在してNYに再入国をする予定です。 NYには6日間ほど滞在して、航空券はアメリカから日本へのチケットをすでに購入しているので、必ずアメリカに入国できることを確実にしたいのですが、問題ないでしょうか? あるケースでは再入国を拒否されることも多いと聞きました。 よろしくお願いします

  • 米国乗り継ぎの仕方を教えてください。

    デルタ航空を使って、下記の旅行をします。 乗り継ぎの仕方等がわからないので、教えてください。 米国でのそれぞれの手続きがわかりません。 *成田→(DL056)→アトランタ→(DL2156)→トロント *トロント→(DL2155)→アトランタ→(DL4427)→ラスベガス *ラスベガス→(1784)→ロサンゼルス→(DL079)→成田 以上の3つの行程です。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • アトランタ空港での入国と乗り継ぎについて

    7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。 以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。 自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。 1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。 2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ 3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書を出す) 4:税関を通ったあと、再度荷物を預ける 5:セキュリーティー(金属探知機)を通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ  途中で荷物を受け取ったり、また預けたり、税関へ移動したりしなければなりませんが、 場所などはわかりやすくなってますか? 乗り継ぎ便との接続時間が1時間20分なのですが、ホントに間に合うのでしょうか? デルタに航空券を予約したときは、電話に出た担当の人は 「じゅうぶん間に合います」とのことだったのですが、 入国審査にも時間がかなりかかる場合があると聞いているので ちょっと心配です。 いろいろアドバイスや、注意する点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機乗り継ぎについて

    急きょ、12日から出張でオーランドに行くことになり、 慌ててチケットを取ったのですが、 以下のフライトの乗り継ぎに無理、無謀な点はありますでしょうか。 特に、JFK空港は初めてなのですが、 2時間の乗り継ぎというのは、厳しいですか? >【フライトスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) > デルタ航空 DL172便 > 2011年11月12日 15時10分 東京:成田 出発 > 2011年11月12日 13時55分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 到着 > > デルタ航空 DL95便 > 2011年11月12日 16時00分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 出発 > 2011年11月12日 19時07分 オーランド 到着 > > デルタ航空 DL1060便 > 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発 > 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 > > デルタ航空 DL283便 > 2011年11月16日 11時25分 ロサンゼルス 出発 > 2011年11月17日 16時40分 東京:成田 到着 また、格安チケットなのですが、 万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、 正規購入でなくても、振り替えなど対応いただけるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします