• ベストアンサー

ドバイのおすすめホテル

はじめまして! ドバイに滞在する予定ですが、日本人スタッフがいるホテルを探しています。 (そうでなければ日本語スタッフでもよいのですが) なるべくならば、せっかくドバイに行くのですから、 アラブの雰囲気を味わえるところがなお、よいのですが。 おすすめホテルありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#109827
noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 ドバイには直行便が就航するずーっと前から憧れていて、実際に三回も旅行計画を立てたのですが、いまだに実現していません。古い情報もあるかと思いますが、色々と調べたので参考になれば。 まずどのようなご旅行にするかお決まりですか?ビーチリゾートなら#1の方が書かれているように『バージ・アル・アラブ』のアラビアンタワーが最高級です。 まあ、もちろんここまで高級ではなくても、豪華なリゾートホテルがあります。個人的には『ジュメイラビーチホテル』と『リッツカールトン』に泊まってみたいですね。 それから『アルマハデザートリゾート』という、砂漠の中にあるリゾートホテルもあります。砂漠にリゾートホテルを作ってしまうなんて、これもドバイならではといった感じですね。 最後に市内のホテルです。リゾートホテルより安く設定されているところが多く、ビーチリゾートに拘らない方にはよいと思います。また、ビーチ沿いのホテルと姉妹ホテルだったり、提携しているところも多く、ビーチまでの送迎バスのあるホテルもあるので、ビーチ&シティ両方満喫したい方にもよいと思います。 日本人又は日本語スタッフについては、各ホテルのHPなどでお調べください。

参考URL:
http://www.fwt.co.jp/dxb/htli.html

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ,jixyojiですσ(^^)。 やはりpuriyoさんがドバイに行くのであれば『バージュ・アル・アラブ』でセレブ気分を味わっては如何でしょうか? 「Burj Al Arab」 http://www.burj-al-arab.com/ 「ドバイ最高級ホテル バージュ・アル・アラブ」 http://www.uraken.net/world/bur01.html 参考までに。