ドバイの安全性と未来の状況について

このQ&Aのポイント
  • ドバイはアラブの都市で、過去には危ない国として知られていましたが、現在は安全な観光地として知られています。
  • アラブを嫌っている国がドバイを攻撃する可能性は考えられますが、現状では安全と言えます。
  • 中東には危険なイメージがありますが、ドバイも安全対策がしっかりとされており、今後2ヶ月間に何か起こる可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドバイって安全ですか??

カテゴリ違ったら、すいません。 私の父は、今日からドバイという所に出張に行ってしまいました。 それで日本に帰って来るのは役2ヵ月後の10月の月末です。 そこで私が少し不安に思ったのが、今後のドバイの状態(?)の事です。 ドバイというのはアラブっていう国の中にある都市(?)らしいのですが、何 だかアラブとかって、、何か昔は危ない国(詳しい事はよくわかんないですけ ど。)だったんですよね?? だから今後、アラブを嫌ってる国とかがテ○とか仕掛けてくる可能性とかっ ていうのは、考えられるのでしょうか?(というか、嫌ってる国なんか存在す るのかもわかりませんが。。) まぁもしかしたら、ただの考えすぎってだけかもしれませんけど。。 でもちょっと中東って、何だか危ないようなイメージがあるんで、ドバイで も今後2ヶ月の間に何かありそうな気がしてきちゃって…。ヾ(;´▽`A`` 誰か教えて下さい。 そして、意味不明な文で、ごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.3

しばらく前にドバイに旅行しました。 確かにアラブ圏内に位置する都市ですが、他のアラブの国とは全然違います。石油のせいで、途方もなく豊かで、ホテル、レストラン、何をとっても先進国より豪華なほどです。 治安はよく一般的には非常に安全です。とはいえ、今のテロは、どこで何が起るかわかりませんから、絶対安全ではないですが、少なくとも日本にいる家族が心配する必要は、全くありません。

その他の回答 (2)

• Rebetol
回答No.2

外務省のHpの海外安全情報では現在は危険な情報は内容ですが、 アルカイダなどのプロのテロ組織や、宗教上のいざこざは日本人にとっては未知の世界ですから日本ほど安全ではないでしょう。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=042#header
  • nrb
回答No.1