彼女の浮気を疑っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気を疑っている理由として、元彼との連絡や出張先の都市の関係、翌日の行動などが挙げられます。
  • 彼女の行動や返答から疑いが生まれており、明日の会話で確認したいと考えています。
  • 証拠はないものの、疑惑を解決するために早めの対話を希望しています。もし疑いが確信に変わった場合、別れを選びます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気を疑っています

彼女の浮気を疑っています。 明日の夜会うのでその時にきちんと聞こうと思っています。 冷静に話そうと思っているので、聞き方や知恵をお貸しください。 2日前、彼女は仕事の出張である都市へ行きました。 これは同行者もいたので間違いはありません。 ところが、その夜帰ってくるものだと思っておりましたら、 急に泊まってくるとの連絡がありました。 シフト制で翌日(昨日の事)が休日というのは知っていました。 理由は、過去その都市に住んでいた時の職場の同僚と会うと言います。 出張の同行者は、翌日が仕事の為に帰るとの事。 私が疑いを持った理由は下記の通りです。 1.元彼に復縁を迫られており、2か月ほど前に連絡を取っていた。 2.元彼は地元の人間ですが、その転勤先は彼女が出張で訪れた都市。 3.元の職場の同僚の話しは、ほとんど聞いたことが無い。 4.泊まると言った日の夜から、翌日丸一日連絡とれず。 5.同僚とどこに行ったのか聞くと「よく分からない」「連れまわされただけ」 6.何時に帰ってきたのか聞くと「何時だったっけ?」「疲れてすぐ寝た」 7.彼女が帰ってくるのは、その都市からはバスしかないのですが、   彼女が出張に行く前に自動車を止めた職場は、バス停からかなり離れた場所。   (おそらく元彼と昨日の深夜まで一緒で、送ってもらったのではないかと) 8.心配した事を伝えても「携帯のバッテリーが無かった」 9.明日会う約束をしても、いつもならうれしいとか言うのに面倒くさそうな雰囲気。 確実な証拠はありませんが、否定する材料も無いと思っています。 最初に書いたとおり、明日聞こうと思っていますが、どのように聞くのがよいか 皆さんの知恵をお貸しいただきたいと思っています。 確実な証拠はありませんから、彼女に否定されるのも覚悟の上です。 しかし、このままでは疑ったままとなり、いつかは必ず聞く時が来ると思うので、 早めに解決したいのです。 自分が疑って聞いた事により彼女を傷つけてしまった場合は、謝って別れようと思っています。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.3

うーん…。 これはかなり難しいですね。 冷静に話し合いをするにも、証拠が一切ないですからね。 確実に主様がすっきりする回答は得られないと思いますが、 まず、僕は君を疑っているとはっきりいったほうが良いです。 上記の疑惑に思っている事全て。 そして、彼女が動揺したりを見せたら、 僕は疑ったままで付き合うのも嫌だから、この際はっきりしたい。 と言えば良いかなと思いますね。 それか次回また疑惑をもたれる事があるまでは我慢しておく。 一回限りなら、本当に同僚と会っただけで、 楽しみたかったから電源を切っていた(まぁ充電なくなる事もありますよ出張ですからw) と自分に言い聞かせる。 が、今度また疑惑が何か見つかったらその時ちゃんと証拠を抑えてはっきりさせるというのも手ですね。 男女関係が一回こっきりでまず終わるとは思えませんから、 次回なんかしらの疑う事件が起こると思います。 ・・・・といってみても、私こういう経験ないのでよくわかんないんですけどね。 兎に角、主様は今誰に何を言われても納得できる状態ではないと思うので、(補足から見ても) まずはきちんとしたいなら、彼女さんに自分の今思っている疑っている気持をきっちり話して、 今後どうしたらいいの? という事をお互いで決めるしか、この不安を解決する方法は無いと思います。 頑張ってくださいね。

mame-show
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございました。 ベストアンサーの方の欄にて、報告をさせていただきます。 昨日話しをしました。 結果は、やはり否定されました。 証拠が無いって言うのは弱いですね。 「元彼とは一切連絡を取っていない」 「帰った日は疲れて寝てしまった」 「忙しくて連絡出来ない日は誰にでもあるでしょ」 こんな話しは全く信じていませんが、聞いていくうちに証拠が無いものを言っても無駄だと思い、携帯のバッテリーや帰宅方法等の矛盾点の追及はしませんでした。これらは次に取っておきます。 少し泳がせて観察してみようと考えが変わりました。自分の誕生日も6月にあるので、別れるのはそれからでもいいかなと。 これが正しい選択だったとは思いませんが、今度は友達に話しをして、一緒に動いてもらえないか相談してみます。 全くスッキリしない結末で、本当に申し訳ありません。 ご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

mame-show
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >僕は君を疑っているとはっきりいったほうが良いです。 自分の性格的に、次の動きがあるまでモヤモヤしたままというのは出来ません。会って少ししたら切りだしてみます。 >次回なんかしらの疑う事件が起こると思います。 私もそう思っています。次の何かが起こってからでは、間違いなく修復できませんから、まだ可能性のあるうちに何らかの答えを出したいと考えています。 >今誰に何を言われても納得できる状態ではないと思う お恥ずかしい限りですが、おっしゃる通りです。 結局悩みの相談なんて「自分の考えている事の後押しをしてほしいだけ」と、他の人からの相談で分ってはいたつもりなんですが、当事者になると客観的に見られなくなってしまいました。 頑張って来ます!

その他の回答 (3)

noname#204018
noname#204018
回答No.4

>確実な証拠はありませんから、彼女に否定されるのも覚悟の上です。 それが、真実なのか嘘なのか見分けがつかないからやっかいなのです。 つまり、彼女は元彼と一晩泊まったにせよ正直に告白するとはとても 思えません。 それは、質問者さまを傷つけたくない、自分も責められたくないからで 正直に言っても、浮気した関係は今後も悪影響を及ぼすからです。 浮気した女性が正直に話すとしたら、質問者さまのことを大切に思って いて元彼と今後続ける意思はない場合でしょう。 >自分が疑って聞いた事により彼女を傷つけてしまった場合は、謝って別れようと思っています。 それは、言葉で言うほど簡単ではないでしょう。その覚悟があるのなら 同僚の人に会って裏をとったほうが早いです。 質問者さまは、何が欲しいのでしょうか。彼女を疑いはじめて、彼女を信頼 するための証拠を彼女の口から聞きだしたいのですか? スタートは「信頼」に立つか「疑惑」に立つかです。 疑惑に立てばいくらでも浮気の証拠を掘り出すことになるでしょう。 信頼に立つなら何があっても「許す」覚悟もしておくことです。

mame-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結果は、ベストアンサーの方のお礼で書かせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

mame-show
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >スタートは「信頼」に立つか「疑惑」に立つかです。 おっしゃる通りだと思います。実際今の自分は「疑惑」側にいて、その疑惑をより強固なものにするための状況証拠を論っているだけの状態です。情けない話ですが、そう考えてしまう自分を偽る事ができません。 >質問者さまは、何が欲しいのでしょうか。 今後、彼女を信頼する事が出来るか判断をしたいという感じでしょうか。 自分の中の状況証拠からの答えは「クロ」なので、良い方向に話しが纏まる可能性は低いと思います。それでも、正直に話してくれて納得が出来れば、続けていきたいとも考えています。彼女の事は、疑ってはいても勿論好きです。 >同僚の人に会って裏をとったほうが早いです。 これは、一緒に出張に行った方ではなく、元の職場の同僚の方の事ですよね。残念ながら、これは不可能なのです。 その同僚の方には私も会った事が無く、連絡先や会社名も知りません。 回答を読ませて頂き、結果までの流れの整理がつきました。 ・彼女が本当の事を言う→クロだった→別れる ・彼女が嘘をつきとおす→もう無理→別れる 結局、良い方向に行く可能性なんてほぼ無いんですよね(泣)

回答No.2

疑う要素があるんだからそのまま聞けばいいじゃん。 でもまぁ別れ話があとに迫ってることを半分覚悟してた方がいいかもね。 女は男の浮気を地獄に叩き落とすように貶すけど、女は浮気しても何故か「仕方ない」みたいなことでフォローされること多いよね。世の中不思議。同じように彼女と白黒つけるがよし。 とりあえず落ち着いて話せるシチュエーションさえ作ったらあとは淡々とその日の心境を話せばいいよ。どう思ってた、こういうこと前に言われて知ってたから気にってた、そしたらその日丸1日連絡がない、後日様子を伺っても素っ気なし、会う約束も嬉しそうじゃない。俺に後ろめたいことがないなら普通に反論してくれていい。云われもないことで疑われて心外だって怒るなら怒っていい。だけどその代わり本当の事聞かせてくれ、と。 冷静に真剣に話せば、多分その空気からは逃げられない。 だから責めもせず、口説きもせず、ありのまま思ってることを一つ一つ話して、最後に向こうに話すよう促してやればいいよ。 元彼の話が確かなら、恐らく君の言う通りだと思う。 取り繕ってるのがあからさまな逃げに出たら、もう覚悟決めよう。 そのあとは君の気持ち次第だね。 出来事は元には戻せないから、怒りの赴くままに責め立てても仕方ない。最後まで冷静にいるのが、彼女にも一番堪えるだろうね。

mame-show
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >疑う要素があるんだからそのまま聞けばいい  責めもせず、口説きもせず、ありのまま思ってることを一つ 一つ話して、最後に向こうに話すよう促してやればいい そうします。こちらが冷静に真剣に話しをすれば、彼女もそれに応えてくれると信じています。 >元彼の話が確かなら これは「復縁を迫られた過去」と「転勤先が同じ都市」という事でしょうか。それなら間違いありません。 復縁を迫られた過去については、以前に本人から話がありました。後出しになってしまい申し訳ありませんが、そのあとの対応については曖昧です。ハッキリと断ってと言ったのですが、「放っておく」とか「連絡してない」という歯切れの悪い答えでした。 多分、連絡を取り続けていたと思います。 理由は、今回疑いを持ったきっかけと同じ「違和感」です。 「携帯のバッテリーが無い」「何時に帰ってきたか忘れた」「連れまわされただけ」と言った時に感じた違和感は、元彼の件を聞いた時の答えと同じように、歯切れが悪かったんです。彼女は嘘を吐くのが下手なんだと思います。 最後まで冷静で頑張ります!

回答No.1

彼女はあなたの所有物では無いので、四六時中束縛したら、彼女から三下り半を下されて恋愛終了!となるでしょう。 籍をを入れている訳でも無いのに彼女のプライベートまで干渉するのは良くありませんよ。 仮に彼女が浮気してたってあなたのガッチガッチな束縛に嫌気がさして出張で解放されたのかも知れませんしね。 女性のプライベートは余り干渉しない見て見ない振りができないのなら、違うあなたに順応する女性を探しましょう。

mame-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結果は、ベストアンサーの方のお礼で書かせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

mame-show
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プライベートを干渉するなとの事ですが、付き合っている相手の浮気を疑う事がそれに当たるのですか? どこへ行ったや何時に帰ったのかは、丸一日連絡が取られなかった為に聞いてみたのですが・・・ また、束縛とおっしゃっておられますが、今の彼女の付き合いではお互いさまの状態で、私も仕事が終わった後や帰宅した後の連絡は必ずしています。というか、しないと怒られます。誰と、どこへ行った、何を食べた等色々話しますし、聞かれます。 回答者様のおっしゃっておられる内容が彼女に当てはまるのであれば、合わなかったという事で別れるしかないのでしょうか。 最後に、ケンカ別れだけはしたくないのです。終わるにしても冷静に話したいので、どのような切り口で聞いて行くのがよいかも、ぜひ知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。